ベトナムの消費者の73%がSMSを使用してブランドにアプローチしています

(thitruongtaichinhtiente.vn)-ソーシャルメディアメッセージを介したオンラインショッピングがパンデミック中およびパンデミック後のすべての人の習慣になるにつれて、ビジネスメッセージングは​​ベトナムのビジネスに多くのビジネスチャンスを提供するトレンドであり続けています。 Metaが最近実施した調査によると、ベトナムの消費者の73%がSMSを使用してブランドにアプローチしています。

さらに、調査対象の企業の70%以上が、会話型ビジネスをビジネスにとって重要であると評価しました。





8月3日に開催される「ビジネス向けメッセージングの未来はここにある」に先立ち、メタは、人間の行動、パンデミック前後の消費、および企業が目標を達成しやすくする、さまざまな分野とMetaの新しいメッセージング/チャットソリューション。 企業やブランドは、次の場所でオンラインイベントに参加するために登録できます。 https://go.facebookinc.com/2022-Meta-FutureOfMessaging-Webinar-VN

ベトナム、オーストラリア、インドネシア、韓国、タイ、フィリピン、台湾の6,500人の消費者を対象としたボストンコンサルティンググループ(BCG)の調査に関連したメタの調査結果によると、アジア太平洋地域における消費者とビジネスの会話型ビジネス利用の5つの傾向一般的な地域、特にベトナムには、次のものが含まれます。

ひどい D友愛 あなたパンデミック後も破壊は大きく拡大し続けています

-ベトナムは調査対象国の中で会話型ビジネスの利用率が最も高く、調査対象のベトナムの消費者の73%が会話を利用してビジネスにアプローチしています。

-回答者の39%は、COVID19のパンデミック後に会話の頻度を増やしたと述べています。

-ベトナムの消費者の少なくとも3人に1人が週に1回企業と話し合っています。

-ビジネス会話は、すべての年齢層、特にミレニアル世代とGenZの間で人気があります。

会話型ビジネスは、企業がより多くのビジネスチャンスを「解き放つ」のに役立ち、業界全体に無数のアプリケーションがあります。

-調査対象の企業の70%以上が、ビジネスメッセージングがビジネスにとって非常に重要(非常に重要)であると考えています。

-会話型ビジネスは、多くの職業に適用できるようになりました。

Finserv(金融サービス)は、鉱業ビジネスの会話における潜在的な業界として浮上しています。 消費者の63%は、金融商品の購読を決定する前に、会社に相談する必要があると述べています。

会話型ビジネスは現在、大企業でより広く使用されており、中小企業にとってはもはや人気のある販売チャネルではありません。

-調査対象の大企業4社のうち3社は、会話活動がビジネスモデルにとって特に重要であると述べています。

会話型ビジネスは、持続可能な電子商取引と顧客体験の重要な部分です

-あらゆる業界の企業が、メッセージングを使用して顧客とつながる方法をますます見つけています。基本的な質問への回答、リードの生成、1対1のアドバイス、アフターサービスとフィードバック、リマーケティング、顧客データの収集です。

Metaは、企業向けの会話型コマースソリューションで大きな利点を持ち、企業と消費者の間の発見、検討、および再エンゲージメントの経験において重要な役割を果たします。

-調査対象の消費者の47%は、日常のコミュニケーションにメタを使用しているため、メタを好むと答えています。

-「ディスカバリー」エクスペリエンスを最適化したい場合、ほとんどの企業はメタプラットフォームでソリューションを使用することを好みます。

-ベトナムは、アジア太平洋地域の主要国の中で、会話型のビジネス関連テクノロジーソリューションの採用率が最も高い国です。

検索結果に加えて、Messengerでのeウォレット(eウォレット)形式の支払い協力、定期的な通知、Instagramダイレクトメッセージング(IG)など、企業がビジネス効率を向上させるためにMetaが立ち上げた3つの新機能も大きな注目を集めました。直接)。 このイベントは、製品からパートナーまで、企業をMetaのエコシステムに接続し、企業が貿易を通じてビジネス目標を達成するのを支援する機会でもあります。

「会話型ビジネスの人気により、Metaは、すべてのプラットフォームにわたる多様なエコシステムと統合ソリューションを通じて、ベトナム企業がビジネス目標を達成できるよう支援したいと考えています。 Metaは、企業が会話型ビジネスを使用する目的を明確に定義し、マーケティング戦略に会話型ビジネスを含めることを優先することを推奨しています。 さらに、企業は、このビジネスモデルを最も効率的に開発し、高いコンバージョン率と深い協力をもたらすために、会話型コマースに関連する技術ソリューションを展開するためにサードパーティを関与させる必要があります。

Tsuda Asami

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