グリオン高等教育大学 (QS ランキングで世界トップ 4) のホテル経営学生だった彼女は、4 年前、まだ 20 歳で大学の学位を持っていなかったときに、再びホテル経営者になりました。 Hotel De La Coupole – Mgallery – サパで最初の 5 つ星ホテルの予約マネージャー。
現在、彼女は英国およびアイルランドのヒルトンの財務アナリスト兼プランナーです。 Linh は、デロイト ロンドンにファイナンシャル コンサルタントの職に応募することに成功し、今後数か月以内にこの職に就く予定です (デロイトは、世界最大の会計および専門サービス業界と専門家の数における「ビッグ 4」の 1 つです)。
非常に若い年齢で一連の大企業に応募して働いた経験を持つリンは、 “コスト” 今日のように 「失敗が多い」です。
「予約責任者の地位にゴーサインを出すために、私は他の多くのホテルから面接を断られました。1 年以上前のブルームバーグのスライドも私にとっての出発点でした。デロイトを征服するのを手伝ってください。
失敗の一部として、Linh は特に、世界有数の金融、ソフトウェア、データ、メディア企業であるブルームバーグに応募する機会を追求した 2 か月の旅を共有したいと考えています。 .
ほとんどのベトナム人が経験したことのないこの経験を武器に、リンはコースの選択、学校の選択、「正しい」職業の選択に困難を抱えている若者たちに役立つことを望んでいます. VietNamNet は Le Khanh Linh の一部を紹介したいと思います:
1 年以上前、私は Bloomberg の大学院セールス & アナリティクス職に応募しました。 これが彼のルートです。
ステップ1:オンラインで申し込む
氏名、学歴または経験、履歴書などの非常に基本的な個人情報に加えて、ブルームバーグは「パーキング ラウンド」で 5 つの質問をしました。
ブルームバーグでキャリアを積みたい理由を 75 語以内で説明してください。
ブルームバーグでのアナリティクスの役割について知っていることを自分の言葉で説明してください。
金融サービス業界でのキャリアのためにどのように準備しましたか?
あなたが販売および分析の役割にもたらす最も関連性の高いスキルと経験について話してください。
あなたが最も誇りに思っている業績について話してください。
以前、このポジションの経験者に連絡を取り、応募プロセスの準備をしました。 したがって、このラウンドでの私の回答はすべて、ブルームバーグの現実に対応しています。
ファイルを正式にブルームバーグに送信した日付を 0 日とします。
ステップ 2: オンラインで確認する
0 日目にテストを受け取りました。テストの提出期限は 2 です。私は 2 に提出しました。
ブルームバーグのテストには、論理的推論という 1 つの形式しかありません。 子供の頃から知っているタイプのレッスンなので、修正したり、問題に遭遇したりする必要はありません。
Bloomberg の質問では、私が苦手な 1 つを除いて、他のすべての質問に対する答えに確信を持っています。
ステップ 3: ビデオ面接
オンラインテストを完了したとき、私は合格するだろうと確信していました.
これを念頭に置いて、これからの困難な旅に備えるために、私は次の知識を身につけ始めました。
ウォール ストリート ジャーナル、エコノミストの YouTube チャンネルをフォローして、世界の経済と金融の状況を把握してください。
サインアップして、ExecSum から世界の経済および金融状況に関する最新情報を毎日電子メールで受け取ります。
ブルームバーグ テレビのチャンネルが空いているときはいつでも開いてください。
通学途中の電車の中で The Economist を読みます (学校が遠いため、1 日 3 時間)。
経済・金融の記事やニュースが殺到した2週間後、予想通り、15日に一次面接の招待状が届き、面接回答の締め切りは18日、課題は17日に提出することになった。
インタビューの招待状の中で、Bloomberg は私に準備するための多くの資料を送ってきました。 もちろん、私はこのドキュメントを辛抱強く続けました。
多くの企業では、システムが自動的に録画モードをアクティブにし、応答を強制するまでの準備時間を 30 秒から 3 分に制限しています。 しかし、このブルームバーグ ツアーの素晴らしいところは、準備時間が制限されていないことです。 おかげで、難しい問題の準備に 1 時間費やしました。
このトリックには 9 つのセンテンスがあり、いくつかのセンテンスを記録しました。
分析部門の仕事について説明してください。 なぜこのポジションに興味を持ったのですか?
フィンテック業界で見たり読んだりした最新のトレンドについて話しましょう。 これらの傾向は、ブルームバーグのような企業にどのような機会や脅威をもたらしますか?
ブルームバーグは、金融サービス業界のさまざまな分野のクライアントにさまざまなサービスを提供しています。 これらの分野のいずれかで当社の製品とサービスについて話し、当社の製品がお客様の仕事にどのように役立つかを説明してください。
金融サービス業界で進行中の規制の変更について話し合います。
あなたがブルームバーグの営業部にいると想像してみてください。 長年の顧客があなたのところに来て、あなたのサービスはその名前にふさわしくなく、使用をやめたいと言っています。 この状況をどのように処理しますか?
一度に多くの非常に限られたプロジェクトに取り組まなければならなかった時代について話しましょう…
ステップ 4: 電話インタビュー
ブルームバーグのリクルートはロールオン、つまり辞めるのに十分な人数が集まるまでリクルートするため、最初に来た人が利益を得ます。
私は 26 日に電話インタビューの招待状を受け取り、ブルームバーグと私はインタビュー日が 33 日であることに同意しました。
この一連のインタビューは、フランス語を流暢に使用できると履歴書に記載しているため、フランス語を使用する能力を評価することを目的としています。
このラウンドから、Gの前に必ずGlassdoorに面接の質問をチェックしに行きます。そのおかげで、このラウンドは完全に会社に勝ちました。
このラウンドでは、3 つの質問があります。
あなたが現在フォローしているニュースレターについて話しましょう。
現在フォローしている別のニュースレターを選択して話します。
今日の会話をまとめたメールをブルームバーグに書いてください。
この一連のインタビューは非常に短く、話すのに 20 分、メールを書くのに 15 分しかかかりませんでした。
面接の後、面接官のフィードバックに基づいて、私は成功するだろうと確信していました. 私はすぐに、最も困難なラウンドと言われているアセスメント センター、別名ブルームバーグ スーパー デーの準備をしました。
ステップ5:素晴らしい日
私は36日にこのラウンドへの参加の招待を受けました.私のスーパーデーは53日です.
今回は前のラウンドと同じように準備をせず、以前と同じようにニュースを見続けました。 すべての人が私に言うのは、私自身でありなさい、それだけです。
このブルームバーグ ツアーは、ブルームバーグが会社を紹介し、応募されたポジションについて説明し、候補者のグループを分けて 1 つのプロジェクトを 1 時間 (紹介 5 分、ディスカッション 30 分、プレゼンテーション 10 分、および 15 分間の質疑応答)、最後に 2 人のチーム リーダー (営業 1 人、分析 1 人) との 1 時間のインタビューです。
グループプロジェクトでは、私と競合する候補者はすべて、金融会社で働いた経験があるか、金融の修士号を取得するために勉強した人で、ホテル経営を専門とする大学生だけです。
人々のアイデア、時間管理、分業のシンセサイザーとしてソフトスキルの強みを利用しました。 そして最後に、プレゼンテーション中に、人々は自分のパートで何かを忘れてしまいます。 残りは、議論の過程で、私は専門的なアイデアをまったく持ち出しません (私は専門的なアイデアを持っていないからです…)。
このラウンドの特徴は、会社の公式ウェブサイトの情報によると、スーパーデイは募集の最終ラウンドですが、スーパーデイでは…いいえ.
スーパーデイの後、さらに面接がありますが、それはスーパーデイを通過した人に限られます。
スーパーデイの結果はその日のうちに出たので、面接が終わった後、心配そうに電話を手に持って、部屋の中を行ったり来たりしました。
午後2時、最終面接の電話がありました。 ティムはジャンプしたかった。
ステップ 6: マネージャー 2 名との面接 (営業担当 1 名、分析担当 1 名)
私の最終面接日は57日です。
私はほとんどのラウンドで戦ったので、Bloomberg と市場についてよく知ったので、スーパー デイ ラウンドのように、ニュースを追い続けました。
このトリックの奇妙な点は、非常に基本的な質問にあります 「なぜブルームバーグで働きたいのですか? » 以前のラウンドで、同じ男と何度も返信しました。
また聞かれた」あなたの答えは漠然としているので、ブルームバーグを気にかけている理由がわかりません。 ブルームバーグがあなたにとって特別な理由は何ですか? »
私の答えは 1 つしかなく、これらの考えを言い換えているだけです。 でも、面接中に雰囲気がガラリと変わった気がしました。
その後、この基本的な質問の答えを多くの人に相談したところ、運の要素だと誰もが答えました。 運が悪いだけで、難しい人に出会うことがあります。
そして、彼とブルームバーグの旅はここで終わります。 今後、ブルームバーグと私が出会う機会があるかどうかはわかりませんが、少なくとも、ロンドンの金融市場の「無過失」比率がどのようなものかを経験しました。
そのおかげで、専攻を選ぶこと、学校を選ぶこと、「正しい」ことを選ぶことについて、あまり心配しなくてもいいと思います。 今は「正しい」ことが、5年後には完全に「間違っている」かもしれません。
したがって、具体的な目標を設定し、その目標に基づいて行動戦略を立てます。 目標が変わった場合は、新しい行動戦略を策定するだけです。
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」