一般的な理由は「外部干渉」
ベトナムのユーザーがiPhoneの正規販売店を探す理由の1つに保証サービスがあるが、最近は断られるケースも多く、ユーザーにとっても正規販売店にとっても難しい状況だ。 十億一部の技術グループでは、Apple Authorized Resellers (AAR) から購入したベトナムで販売されている正規の iPhone (VN/A コード) のユーザーが、すべての部品を「買い回った」という話を共有しましたが、それでも故障したマシンを保証することはできません。 ユーザー TH (Nghe An) さんによると、彼の iPhone 13 Pro Max は 2 か月以上使用したばかりで、白い画面のエラーが発生し、1 か月以上保証期間に入れましたが、当事者は行ったり来たりしたので、まだ結果が出ていません。
ユニットを主要な AAR の保証センターに持ち込んだとき、TH さんは完全な購入請求書と製品の箱を提供しました。 約1週間後、受信者は電話が「外部干渉」のために保証を拒否されたと報告しましたが、それ以上の詳細は提供しませんでした. 上記の結論に同意せず、彼女は承認されたユニットとApple Vietnamコールセンターに繰り返し連絡を取り、当事者は常に問題を前後にプッシュしました.
同様に、 iPhone 13 プロマックス NHM (Quang Tri) も、更新後に白い画面に遭遇しました (このモデルの多くのモデルで、ベトナムだけでなく海外でもエラーが発生しました)。 マシンにはまだ1年以上の保証がありますが(販売者の延長期間を与えるというポリシーによると、これは大きなAARです)、特定の証拠を提供せずに「外部への介入」を理由に、デバイスは依然として利益を拒否されています. . ほぼ 1 か月が経過した後も、AAR はサード パーティのサービスですべての修理費用を負担することを申し出ましたが、「苦しんでいる所有者」はまだ満足のいく解決策を見つけていません。
「私は Apple に修理を依頼するか、新しいデバイスに変更するか、それ以外の場合は追求を続けます。サードパーティのデバイスを修理する場合、デバイスが修理された時間に応じて、残りの保証期間を引き続き享受する必要があります。楽しむ、作る画面が本物であることを確認し、他の機械部品は無傷です」と彼女は言いました。
保証の過程で共有される問題のほとんどの場合、顧客グループの共通点は、保証期間のある iPhone 13 Pro または Pro Max を使用していて、色が白 (または青、ピンク..) であるということです。 全員がマシンが AAR から購入され、修理されていないことを確認しましたが、Apple Vietnam によって与えられた「外部干渉」を理由に拒否されました。
との交換 若者、一部のAARの代表者は上記のケースを確認し、顧客のマシンの販売者および受領者としての役割において、承認された単位でそれを担保として取ることは「不当」であると述べました. 彼らによると、代理店は小売業者として、ユーザーのエラーが発生したデバイスを Apple Vietnam の純正保証ユニットに仲介する責任がありますが、理由を特定せずに拒否すると、販売者はどうすればよいかわかりません。 .
Apple が保証拒否の理由を明示しないのはなぜですか?
「最近増加傾向にあるが本当の理由は不明、ASPすら不明」 (アップル正規サービスセンター) よくわからない。 Apple Vietnamは、それ以上の説明なしに保証を提供することを単に拒否します. これにより、ユーザーはうっかりして、iPhone が販売されている場所が原因でエラーが発生したと考えてしまいます。
この人物はさらに、2022年後半から2023年初頭にかけて、Appleが保証を拒否したiPhoneの数が以前よりも増加し、主にiPhone 11およびiPhoneモデルであると共有しました. iPhone 13 プロマックス. Appleが保証を拒否する理由は、「修理のための介入」にほかなりません。 彼は、ディーラーは顧客の利益を確保するために、保証プロセスが適切に行われることを常に望んでいると指摘しました。
一方、ASP の情報筋によると、Apple は独自の理由で保証を拒否する決定を明確に説明していません。 「前回の報告は iPhoneの保証 ベトナムでは、市場で保証期間中のマシン (ポータブルおよび正規品) の総数を数えると、最大で 30 ~ 40% の月日があり、Apple Vietnam は詐欺を回避するためにプロセスを常に更新する必要があります。 したがって、Apple は介入の理由を拒否する際に、詐欺師がプロセスを知り、行動を継続するために適応することを防ぐことを明記していませんでした」とこの人物は述べています。
しかし、彼はまた、マシンが箱から出されたばかりで、エラーでAppleに送られたが、保証で拒否されたが、正確な原因を特定できない場合でも、詐欺ではないケースがまだあることを認めました. Apple のシステム データがメーカーと保証の間で同期されておらず、部品コードのエラーが原因でデバイスが拒否された、または問題がスタッフに起因するなどのケースが発生する可能性があります。 これにより、使用済みのデバイスがまだ保証期間内であり、外部への影響がなくても、保証が必要な多くの iPhone ユーザーにとって困難になりました。
ベトナムのアップル純正デバイスの専門家は、より厳しい保証規制は市場だけでなく顧客にとっても良いことであり、詐欺を回避できると語った. 「しかし、ハードウェアを購入するために数千万ドンを費やしている一般ユーザーの間でフラストレーションを引き起こしていることは否定できません。壊れた場合、エラーは未知の理由で利益を保証しません。」と、この評価の専門家は述べています。
現在、ベトナムは、Apple デバイスの購入需要に関して、東南アジアで最も高い成長率を誇る場所の 1 つです。 アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)も、この市場の重要性を評価するためにベトナムを訪問する予定であると報告されています。 したがって、Appleが顧客を維持したい場合、製品保証は非常に重要になります.
「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」