フランスのスーパーマーケットの棚にあるベトナム米、日本の閣僚の食事で
最近、ベトナム米、特に「世界最高」のST25米が初めて日本の内閣府のメニューに含まれました. 具体的には、9月2日、ベトナムのST25米を使用したチャーハン料理が日本の内閣府の「ランチスペシャル」になりました.
日本におけるST25米の販売代理店であるスパイスハウス株式会社の代表者は、ST25米は2019年に「世界最高のお米」の称号を獲得し、多くの人々が信頼していると語った. そのため、スパイスハウスは、きらぼし銀行とSuntomi International Company(輸入会社)と協力して、ベトナムからST25米を日本の消費者に届けました.
日本のベトナム貿易事務所によると、ST25 米を日本市場に導入するために、ベトナム企業は 600 以上の厳しい技術基準と日本の消費者からの非常に高い要求を満たす必要があります。 したがって、ST25米を日本市場に導入することは、生産者だけでなく貿易業者にとっても大きな成功です。
日本の内閣府にあるパンフレットには、ST 25 香り米がベトナムの有名なおいしい米であることが記載されています。 1年以上の交渉と品質管理を経て、株式会社スパイスハウスは ST25米を日本の消費者に届けることに成功。 田植えから品質管理、収穫、包装、保存まで、すべての工程を厳密に管理し、香り高く、しっかりとした自然な甘みのあるお米をお届けします。
このように、ST25米を日本市場に輸出することは、ベトナムが多くの米を輸出しているだけでなく、この市場の非常に高い基準を満たすおいしい米を輸出している証拠でもあります.
在日ベトナム貿易事務所によると、2021 年には、ベトナムの日本へのコメの輸出は 4,870 万円にとどまり、日本のコメの総輸入量の約 0.09% を占めるにすぎません。
9 月 2 日以来、フランスの E.Leclerc システムの 300 店舗で「コム ベトナム」ブランドの米製品が販売されています。 来週、「コム ベトナム」は、フランスの主要な流通ネットワークの 1 つであるカルフールで旅を続けます。
また、9 月 2 日には、フランス初のスーパー マーケット チェーン E.Leclerc Viry Châtillon にベトナムの米粒が初めて登場しました。
E.Leclerc Viry ChatillonハイパーマーケットのゼネラルマネージャーであるThierry Jodet氏は、フランスでのベトナム米の出現は、ベトナム米が厳格な欧州基準を満たしていることを示すことに加えて、ベトナムとフランスがビジネス協力を促進する努力を示していると述べた。
この第 1 段階では、860 トンのジャスミン米が E.Leclers スーパーマーケット チェーンの中規模セグメント向けに販売されます.今後、TT Foods と E.Leclerc は、高品質の米を輸入して高品質の米を提供する予定です。 – 11 月のベトナム週間と旧正月の間のセグメントの終了。 このように、9 月 2 日以降、フランスの E.Leclerc システムの 300 店舗で、「コム ベトナム」ブランドの米製品が販売されています。
コメ産業の優れた戦略的方向性
レ・ミン・ホアン農業農村開発大臣は、ベトナム米が日本のキャビネットやフランスのスーパーマーケットの棚で食べられているかどうかについてコメントし、これは良い兆候であり、適切な旗艦を選択する戦略を実行するための一歩である. 、最も要求の厳しい市場にベトナム米をもたらします。
ベトナム農業農村開発省が策定した2030年までのコメ産業の発展戦略では、ベトナムは生産量を減らし、コメの輸出量を減らし、輸出額を増やすことを目指していることが知られています。
科学的成果の適用に基づいて、コメ産業の再構築プロセスを加速し、輸出の品質と価値を向上させるための基礎として、コメ産業を再構築することは正しい方向です。 – 先進国の高い輸入基準と消費者の需要を満たす高度な加工および保存技術と技術、および高品質の生産的な米の品種。 これはかなり楽観的なレベルで米の価格を支えましたが、多くの国の米の価格は市場に勝つために継続的に下落しなければなりませんでした.
グエン・ヌー・クオン氏 – 植物生産局長 (農業農村開発省) によると、米産業の価値を継続的に向上させるために、農業農村開発省は米生産を誘致する政策を持っています。商社は、米粒の価値を向上させるために、倉庫や生産ラインの加工、物流に投資します。
同時に、籾殻、糠、籾殻などの米の副産物を最大限に活用し、高度に加工されたハイテク製品を生み出す必要があります。 同時に、農家が高品質のコメ生産地に安定的に投資できるようにするための政策もあります。
具体的には、農業農村開発省は、農業産業の発展と多様化、製品価値の向上、ベトナムの米ブランドの作成に向けて、農家と協力して米企業を促進する方法など、多くの支援政策の策定に焦点を当てています。
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