ホーチミン市人民委員会のファン・ヴァン・マイ委員長は、内務省の要請により、労働力が非常に重く、市が長年にわたって職員を削減することは困難であると述べた。 VnExpressで。
-ホーチミン市は、2021年に全国がほぼ初めてダウンサイジング目標を超えるという文脈で、5,700人以上の給与の余剰のために一般的な傾向に反する唯一の地域として批判されました20年。 これについてどう思いますか?
-これは余剰職員の数ではなく、実際に必要な職員の数であるが、中央政府によってまだ正式に承認されていない。 仕事量の増加に伴い、ホーチミン市で働く公務員、公務員、パートタイムのスタッフおよび従業員はますます圧力を受けています。 訪問者を除くと、人民評議会によって割り当てられた現在の人員数によると、平均して、各職員は約844人にサービスを提供しています。 区とコミューンの給与を含めると、各公務員は346人にサービスを提供します。
人民議会が現在働いている人数を承認しない場合、割り当てられたタスクを完了するのに十分なスタッフを確保することは困難になります。 これは、最近のパンデミックに対する市の戦いで特に明白です。 地方の力に加えて、市は中央政府、他の州およびほぼ29,000人の住民の都市の支援を頼りにしなければなりません。 この支援マンパワーがなければ、ホーチミン市はパンデミックを乗り越えることができなかったでしょう。
もう一つの側面は、歴史的要因による過去の市職員の余剰の問題は、ホーチミン市の実際のニーズに基づいています。 2003年から2015年の間に、機能とタスクの増加により市内の多くのユニットが誕生し、規則に従って3,888人の従業員が追加されましたが、内務省によって承認されませんでした。
実際、市の装置の現在の役人と従業員の数は、基本的に近年の開発と人々へのサービスのニーズを満たし、怠惰な人材は存在しません。 これが、内務省の要求に応じて、市が長年にわたって給与を削減できなかった理由です。
– 何年にもわたって、提供された地方自治体の従業員の数は常に中央の割り当てを超えてきました。 たとえば、2021年、ホーチミン市人民評議会は、内務省によって割り当てられた7,330人の役員よりも多い、約15,200人の管理人員配置に関する決議を採択しました。 人民委員会はどのような基準でこの給与番号を人民議会に提出しますか?
-2003年から現在に至るまで、市内の行政職員の数は、内務省によって割り当てられた数よりも常に多い。 毎年、市の人民委員会は定期的に内務省に報告し、この人数を考慮して認識し、都市経済機関車の実際の状況と作業負荷に適応するように提案しています。 1000万人。 しかし、コンセンサスはありません。
2021年の初めには、内務省からの要請とは異なり、行政給与の数は3,600人を超えています。 2021年7月、ホーチミン市は市政を設立し、内務省に公式派遣を送り、区で3,700人以上の職員を追加して市政を実施しましたが、まだ承認されていませんでした。
政令第33/2021号を実施するために、市議会は、都市政府を実施する近隣に割り当てられる地区の追加の管理スタッフの数を承認しました。 その結果、ホーチミン市の行政職員数は、年初に内務省が割り当てた7,336人を上回っている。
最近、出勤した内務大臣がこの違いについて言及しました。 その後、大臣は、ホーチミン市が市の現状、ニーズ、特徴について説明と分析を行い、提案を行うことにも同意したと報告しました。 大臣は、1週間後にハノイに戻った後、迅速な解決のために、給与管理に関する中央運営委員会、政府、および内務省に迅速に報告するよう市に通知しました。
私たちの精神は、多くを求めることではなく、市が仕事を引き受けるのに適した十分なものであるということです。 内務省もこの見解と原則を支持しています。 具体的な結果を報告し、推奨事項を作成する必要があります。 市は7月にこの報告書を完成させ、中央政府に送付します。
ホーチミン市の給与は2003年から2015年に増加しました
-この報告書では、ホーチミン市は、内務省の要請に応じて、現在の給与数を維持するか、削減するという中央政府の提案を引き続き追求するのでしょうか。
– 市は、現在の状況、ニーズを正しく分析し、適切な解決策を提案します。 確かに、公務員と従業員の数は現在、本質的に都市の実際の開発ニーズを満たしています。 したがって、ホーチミン市で働く公務員と職員の適切な数を認識し、それによってホーチミンがその任務を遂行するための条件を作り出すために、政府に検討と勧告を行うために内務省に十分に報告します。
-長年、ホーチミン市はスタッフの増員を提案しましたが、上司からは承認されませんでした。 今回、市はどうやって中央政府と内務省を説得する計画を立てたのだろうか。
-私たちは、タスクを達成し、人々により良いサービスを提供するための真のニーズに基づいた角度からアプローチします。 たとえば、ホーチミン市が2019年から2020年にISO認証手続きのために受け取ったファイルの数は1700万から1800万であり、これは国のほぼ3分の1です。 コミューンや区のレベルでは、多くの場所で人口が10万人を超えていますが、1万人の場所と同じように、37人の職員、公務員、パートタイム労働者しかいません。
または医療分野では、今年、市は4,300万件の治療を受ける必要があります。 保健当局は、ホーチミン市の人々だけでなく、近隣の州、さらにはラオスやカンボジアにもサービスを提供しています。 ワークロードが非常に大きいため、対応する数のスタッフが必要です。
教育面では、市は毎年平均してすべてのレベルで21,000人の学生によって成長しており、その結果、毎年90のあらゆる種類の学校を建設する必要があり、公共部門内外で1,000人以上の教師を採用する必要があります。 学校は教師なしではできないので、スタッフを追加する必要があります…
-州は「給与パッケージ」を割り当てることを計画しており、市がその人事装置を再編成できるようにします。 市は、この給与パッケージが人口により良いサービスを提供するためにどのように提供されることを期待していますか?
– 中央政府が人員配置における自治のメカニズムを承認した場合、ホーチミン市は、装置を見直し、組織化し、合理化し、焦点を減らし、非営利部門の自治度を高め、公共サービスの社会化を実施します。 管理スタッフの数とその地域で働く人々の数を効率的に活用します。
さらに、中央政府は、特定の都市と人口密度の高い地域の特性に基づいて、人口と作業負荷(たとえば、受け取るアプリケーションの数)に基づいて賃金請求書を割り当てることを期待しています。 人員配置はオープンで透明性があり、都市政府と地方政府を区別する必要があります。 たとえば、地域には、同じ位置、機能、およびタスクを持つ装置の「ハードペイロール」が割り当てられます。 その後、中央政府は、地方自治体が独自の特性に応じて「ソフトペイロール」を増やすためのヒントを持っています。
-高負荷地域のための追加スタッフの提案に加えて、市は給与を合理化し、装置を合理化します。 退職または辞任する幹部の数だけに焦点を当ててスタッフを割り当てる代わりに、これはどのように行われますか?
-中央政府の要請により装置を合理化するために、市は2015年から、市の党委員会事務局、市党委員会組織委員会、内務省、内務省、財務省、地方自治体の社会保険。 毎年、内務省は常任理事国に指定され、ダウンサイジングに関する決議39の実施の検査を支援しています。
給与削減の数は内務省の要件を満たしていませんでしたが、実際には、市は近年大幅に減少しています。 具体的には、2015年から現在に至るまで、市はユニットの自律性により32,940人の医療従事者を削減し、公務員の数は12万人以上から約10万人に減少し、3兆9,520億ドン以上を節約しました(各従業員は節約を削減します。年間給与予算は1億2000万ドン)。
公務員については、これまでのところ、2015年に比べて約2,000人減少しています(市政の成立により公務員が増加した場合を除く)。 各職員は1億3800万ドンを節約したので、市は2760億ドンの支出を削減しました。 したがって、2015年から現在までの合計で、市はダウンサイジングによって約42億2800万ドンを節約しました。
市は、決議や規制を厳格に実施し、多くの解決策を持っていますが、人口や管理業務がはるかに少ない地方のように絶対数に減らすことはできません。 今後は、中央政府の規制や指導に頼り、行政機構を効果的に組織・構築・組織化していきます…
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