2年以上のパンデミックの後に消費者の需要が変化することは、企業が市場を拡大して回復し成長するための課題をもたらします。
今年の初めから、Khanh Trinh Co.、Ltd. 同社のバー製品の注文数がeコマースプラットフォームやWebサイトで急増したとき、より多くの販売、マーケティング、および生産スタッフを採用しました。 ホームフィットネスおよびウェルネス製品に対する強い需要は、パンデミック時の同社の収益成長に貢献しています。 現在、同社は、中部および南部地域、EU諸国、日本など、パンデミックのために以前は停止されていたいくつかの市場を再開する予定です。
「現時点では、人的資源とロジスティクスの問題は以前ほど難しくありません。これは加速する機会です」とカーン・トリンの代表は言いました。
米国国際開発庁(USAID)と計画投資省の企業開発庁が統治機関として資金提供したIPSC民間セクター競争力強化プロジェクトは、今年初めに開始されました。資本金は3,600万ドルです。 。 、IPSCは、ビジネスサポートプログラムを提供することにより、成長するベトナムの中小企業の競争力を強化することを目指しています。 企業は、プロジェクトの無料サポートパッケージを受け取るためにサインアップします ここ。
回復の勢いに直面して、企業は依然として多くの課題に直面しています。その中で最も重要なのは、ガソリン、原材料、人件費、およびまだ「引き下げられていない国際輸送コスト」の価格の上昇という文脈でのコストです。 “。 「同社は、ロジスティクスパートナーと協力して最高の国際配送料金を見つけることに加えて、米国や日本などの一部の潜在的な市場で販売価格を引き上げ、ベトナムやEUなどのより価格に敏感な市場で価格を維持しています。」 CEOのKhanhTrinhは言った。 。
彼によると、財政難は多くの企業に共通の状況であり、特にパンデミックの2年間を生きた後、多くのユニットはお金を借りなければならない場合でも、コスト不足を抱えています。
幼児教育ソフトウェアのスタートアップとして、Kids up Vietnam Technology Joint Stock Companyも20%の収益成長を達成し、2年間の激動の後に労働力を倍増させました。 現在、Kidsupはグローバル化を計画しています-国際市場を拡大するためです。
現在、ベトナムでのキッズアップの市場シェアは11%であり、インドネシア、フィリピン、タイなどの東南アジアでの拡大を目指しています。
「海外での事業展開は、徹底的な調査、文化などの市場の理解、親の考え方、他国の子どものレベル、実際のニーズなどが必要であるため、容易ではありません。企業はまず国内市場にルーツを確認し、次に考える必要があります。国際的に拡大することについて」とチョン氏は述べた。
コロナウイルスパンデミック後のビジネスニーズの小規模調査 VnExpress、企業にとって最大の関心事である2つの問題は、市場の拡大と財務能力の向上です。 多くの専門家によると、これは多くのベトナム企業の弱点でもあります。 米国国際開発庁(USAID)の代表であるTran Nhu An氏は、ほとんどのベトナム企業、特に中小企業は、ユーザーのニーズと品質を満たしていないため、グローバルな競合他社と競争することはできないと述べました。 、国産品のデザインは、製品に違いはありません。
このような状況に直面して、プロジェクトは ベトナムの民間部門の競争力を強化する (IPSC)は、ベトナム企業が迅速に回復し、パンデミック後の環境に適応し、市場を拡大し、財源にアクセスする能力を向上させるのに役立つ無料のサポートパッケージを設計および提供しています。 これらのサポート方式はすべて、企業の実際のニーズに応じて設計されています。
このプロジェクトは、米国国際開発庁(USAID)によって資金提供されており、管理部門は計画投資省の事業開発部門です。 総予算は3600万米ドルで、IPSCは5年間にわたって包括的な技術サポートを提供し、少なくとも5,000の成長中の中小企業をサポートすることを目標としています。
具体的には、市場拡大パッケージへの登録を希望する企業は、主要なプロジェクトエキスパートのチームによって指導およびトレーニングされ、1対1のトレーニングを提供し、流通チャネルの多様化と計画の策定の機会を創出します。 各チャネルでの実装と最適化。
専門家はまた、金融再編、多様な金融商品へのアクセス、金融商品のコンサルティング、金融自己評価ツール、金融能力向上パッケージを通じて顧客、金融機関、企業の信用格付けを理解する上で企業をサポートします。
さらに、このプロジェクトは、適応と成長パッケージなど、参加するために選択して登録するためのビジネスサポートパッケージを提供します。 ベトナムの価値を高めるためのパッケージ。 事業活動をデジタル化するためのパッケージ。 世界に開かれたベトナムのバリューパッケージ。 ビジネスサポート組織向けのサービス開発ネットワーキングパッケージ。
フォンヴァン
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」