Geopolitica.info(イタリア)による最近の分析によると、具体的には、上記の4つのフリゲートのうち3つは中国造船貿易会社から購入され、1つはカラチエンジニアリング造船所から建設され、中国企業との技術移転の下で建設されました。
パキスタンは、2009年9月から2013年4月の間に納入された、F-22Pクラスの多目的フリゲート艦を設計および製造するために2005年に中国と7億5,000万ドルの契約を締結しました。
これらのフリゲート艦には最新の兵器と防衛システムが装備されており、護衛、海上で運航する船舶の防空の強化、海面での戦闘力の防止という主な役割にとって非常に重要です。敵の水、パトロール、保護排他的経済圏(EEZ)の..
駆逐艦が就役した後、パキスタン海軍はFM90(N)ミサイルシステムの画像装置に欠陥があることを発見しました。 システムはターゲットにロックできず、ミサイルが無効になり、そのため重要な任務を遂行できなくなりました。
その理由は、これらの船には赤外線センサーシステム(IR17)と故障したSR60レーダーが装備されているためです。
これらの検索および追跡レーダーは、高出力で送信するときにエラーを示し、パフォーマンスが大幅に低下しました。 すべての船のIR17センサーに欠陥があることが判明し、廃棄する必要がありましたが、交換用の機器はまだ利用できませんでした。
中国製フリゲート艦のもう1つの一般的な故障は、メインエンジンです。 これらのフリゲート艦は、4つのディーゼルエンジンを搭載しています。 深刻なエンジン障害は、すべてのフリゲート艦の特にエンジン3と4で、排気温度が高いためにエンジン速度が低下したことでした。
エンジンシリンダーのクランクケースとリングが劣化し、タンク内の冷却液化学物質の品質が低下しています。 潤滑油の品質の低下とバイブレーターの損傷は、他のエンジンの故障の一部です。
これらの一般的な問題に加えて、PNS Aslatのレーダー性能の低下や、PNS Zulfiqarの76mm砲の故障など、各Zulfiqarクラスのフリゲート艦に固有の問題がいくつかあります。
欠陥のある重要な部品と中国の製造業者からの不十分なサービスにより、パキスタン海軍はこれら4隻のフリゲート艦を限られた運用能力で運用することを余儀なくされ、フリゲート艦が持つ多くの主要な任務目的に影響を及ぼしました。
eurasiantimes.comによると、パキスタンが中国製の防衛装備品で問題に遭遇したのはこれが初めてではない。 伝えられるところによると、2月、パキスタン軍はVT4主力戦車と中国から輸入された203mmの重砲で品質と信頼性の問題に直面しました。 配信後のテストとフィールドファイアリングのテストでいくつかの問題が発生しました。
パキスタンに加えて、他の顧客も中国で購入した武器で同様の問題に遭遇しました。 たとえば、ヨルダン空軍は、中国航天科技集団(CASC)が製造したCH-4B無人戦闘機(UCAV)を6機購入しましたが、これらのUCAVの性能に不満があったため、低価格で販売することにしました。
もう1つの例は、バングラデシュ空軍が中国国家航空技術輸出入公社(CATIC)から23台のナンチャンPT-6ベーシックトレーナーを購入したが、それらにも欠陥があったことです。
専門家によると、中国は依然として、優れた技術を持っている米国やロシアなどの他の主要な武器供給国に追いついているという。 しかし、中国の兵器は、世界中の紛争で米国やロシアが使用しているような戦闘テストは行われていません。
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