行動心理学の長年の研究の後、ハーバード大学の脳と行動センターのディレクターであるリサ・フェルドマン・バレット教授は、遺伝的要因、子育て方法、環境に加えて、ライフスクールは子供たちが自分自身を知覚するのを助ける上で非常に重要な役割を果たしていると述べました.世界。 それらの周り。 これらも子どもの知的発達を構成する重要な要素です。
これらの研究から、リサ フェルドマン バレット教授は、全体的な知的発達のための子育ての 4 つの原則を特定しました。これらの 3 つすべては非常に簡単に行うことができますが、多くの親はまだ気づいていません。 この共有を通じて、教師は保護者がより多くの理解を持ち、それを効果的な子育てに適用できることを望んでいます.
Lisa Feldman Barrett 教授は、多くの人気のある本の著者です。 写真: インターネット。
第一の原則: 親に倣うよう子供たちに教える
掃除をしたり、物を干したり、ガーデニングをしたり、木を植えたりすることは、子どもたちの将来の知的発達を助けるものだと考えたことはありますか?
多くの親は、上記のことは大人の仕事であり、子供が小さすぎるため、子供には適していないと考えています. しかし、リサ・フェルドマン・バレット教授は、親の日常の行動は、子供が真似して従うのに非常に適していると指摘しました。 親についていくときは、子どもたちが真似して学ぶという意識を形成するときでもあるからです。 また、庭の植物に触れたり、土を掘ったり、木を植えたりすることも、子どもたちの好奇心をそそるとても興味深いものです。 それは、子供が将来多くのことを考え、学ぶ能力に影響を与えます。
ガーデニングをするときは、子供たちに小さなコップ一杯の水を与え、両親が植物に水をやるのを真似させ、両親が家を掃除するときは、部屋の隅を自分で掃除できるように小さなほうきを与えます. .
親の良い習慣に倣うよう子供たちに教えてください。 例:インターネット。
しかし、子供は親の鏡であるため、親のすべての行動が子供の行動や認識に直接影響します。 良い習慣も悪い習慣も含めて、親は子供の前で否定的な言葉や行動をしないように注意する必要があります。
ルール 2: 子供に「なぜ」の質問をするように教え、常にその質問に答える
子供の脳は、大人のミニチュア「バージョン」ではなく、自己認識と世界への接続が可能な独立したエンティティです。 そのため、子供の頃は身の回りのあらゆることに常に好奇心をそそられます。 したがって、子供たちに親の行動を模倣する方法を教えることに加えて、子供たちに「なぜ」、「それは何ですか」と尋ねるように促し、教え、親も親の役割を果たさなければなりません。 子供の質問にタイムリーに答えてください。
あなたの子供が質問に答えるのを助けることは、彼らの好奇心、好奇心、そして好奇心を刺激するだけでなく、彼らがより自信を持つのにも役立ちます.
お子様に「なぜ」、「それは何ですか」という質問をするように教え、常にすべての質問に答えてください。 例:インターネット。
ただし、リサ フェルドマン バレット教授は、親が子供の質問に答える際には注意するようアドバイスしています。 例えば、お子さんから「あめを食べさせてくれないの?」と聞かれたら、「あめはダメ、親が禁止するから」ではなく、客観的かつ科学的な視点から、子どもが理解できるようにゆっくりとわかりやすく説明してください。理解し、新しい知識を追加します。
ルールその3:幼い頃から子供とよく話す
多くの研究によると、生後数か月の子供でも、言葉の意味を理解していなくても、脳は言葉を受け入れることが示されています。 そのため、日常的に子供たちと定期的に会話することは、子供たちが受動的に言語を習得するのに役立ち、子供たちが後で話すことを学び、言語スキルを発達させるための基礎にもなります.
これは、子供の知的発達を助ける最も簡単な方法で、親であれば誰でも毎日行うことができますが、すべての親がこの重要な原則について知っているわけではありません。
ルール 4: 結論を急ぐのではなく、プロセスに注意を払うように子供に教えてください
あなたの子供が他人をいじめたり傷つけたりするとき、すぐに彼を「悪い赤ちゃん」と呼ぶのではなく、あなたを傷つけたので彼がしたことは間違っていたことをゆっくりと彼に説明してください. 他人を傷つけるのは悪いことです、あなたはそれをすべきではありません。
親が結果をすぐに判断するのではなく、子供たちがプロセスを理解できるように分析するという事実は、子供たちが正しい認識と正しい考えを形成するのを助ける原則の1つです.
結論に飛びつく代わりに、プロセスに注意を払うように子供に教えてください。 イラスト:親子関係。
リサ・フェルドマン・バレット教授も、子供たちが自分の過ちに気付くのを助けるだけではないと強調しています。 親は、この原則を子供の報酬に適用することもできます。 「あなたはとても上手だ」と子供を褒める代わりに、子供がした賞賛に値する行動を指摘してください。 そこからもう一度、どの行動がごほうびに適しているかを子供が思い出せるように助けてください。 これは、子供たちが将来良い人格を形成するための最初の基礎を築くのに役立ちます.
上記は、リサ フェルドマン バレット教授による知的発達のための子育ての原則です。ご両親が子育てに合理的に適用できることを願っています。
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