ハノイは舗装投資総局を緊急に設立する

石畳の通りの装飾は、主にいくつかの地区 (バディン、ホアンキエム、ドンダ、ハイバチュン、カウザイ、タイホー) に集中しています。 その結果、ホアンキエム地区は道路の 100% の歩道舗装が完了しました。 ハノイ市人民委員会は、道路投資の適切な管理を確立するよう緊急に命令した。

ハノイは路面投資管理を緊急に実施しています。 記録写真:Trung Nguyen/Newspapers

* ハノイの歩道の不備

ハノイ市人民委員会の委員長の要請により、建設省は最近、現在の状況を評価し、より科学的な方法で歩道を管理、投資、改善するための解決策を提案するレポートを発行しました。

ハノイ建設局の報告によると、舗装プロジェクトは過去に投資家として地区に授与されました。 2016 年から 2017 年にかけて、次のような特定の通りの改修と美化が実施されました。 チャンフー通り、ハドン区; Hai Ba Trung 地区の Nguyen Dinh Chieu 通りには、自然石の舗装が施されています。

近隣のこの段階の天然石舗装は、設計調査、建設、管理、および投資後の使用において、まだいくつかの既存の内容を持っています。 これらの欠点は、2018 年 2 月 13 日の結論 No. 637/KL-TTTP-P2 で市の検査官によって次のように指摘されました。 通りが統一されておらず、技術的な地下インフラストラクチャの接続が同期されておらず、都市の美学が保証されていません。 いくつかの通りへの投資後の歩道の管理と使用は正しい目的のためではなく、保証とメンテナンスは定期的かつタイムリーではありません;…

上記の欠点を克服するために、2018 年から現在まで、ハノイ市人民委員会は「ハノイ市の都市舗装パターンの設計」を規制する多くの文書を発行しました。 「道路を舗装するための投資プロジェクトの実施をリードする」; 「自然石舗装の施工手順、舗装後のメンテナンス」…

基本的に、近隣の人民委員会は、この地域の天然石舗装道路の改修と美化におけるいくつかの欠点と制限を克服しました。 調査、設計、地下室、建設の品質は大幅に改善されました… しかし、一部の不安定なプロジェクトでは、建設中の投入材料の受け入れ、品質管理、環境衛生; 投資後の管理と使用は、設計機能に適していません。 保証やメンテナンスが十分に考慮されていない…

ハノイ建設局からの報告によると、この機関はほぼ 5 年間、この地域の天然石舗装材料を使用して舗装された 52 通りを検査しており、そのほとんどはハイバ地区に集中しています。 Trung、Hoan Kiem、Dong Da、Ba Dinh、Tay Ho、Long Bien、Cau Giay、Tay Ho。

プロジェクトを検査した後、ハノイ建設局は次のように評価した。 適用される規制に従って、基本的な設計文書を作成、評価、および承認します。 資本建設活動に関与する組織および個人は、適用される規制に従って、建設活動の能力要件を満たしています。

ハノイの建設局は、敷地内のランダムな場所の確率を確認するためにサンプリング実験を組織しました。 舗装構造の品質に関する検査および管理テストの結果は、承認された設計文書および舗装材と天然石に関する国家規格 TCVN 4732:2016 に従って技術要件を満たしています。 一般に、検査時の舗装の品質には、舗装構造の沈降や表面のひび割れの兆候は見られませんでした。 投資家と請負業者は、規制に従って基本的な建設品質管理記録を確立しています。

しかし、建設省は次のような欠点や限界も指摘している。一部のプロジェクトでは、特定の場所での建設工事が、障害者のアクセスを確保するための建設プログラムに関する国家技術規則 QCVN 1012014/BXD に準拠していなかった。 一部の街路での玄関石材の検査・監督・受入が規定に則って実施されていません。

改修・美化工事の特徴は、各街路の実際の地盤状況や夜間の工事時間によって異なります。 しかし、投資家および監督諮問ユニットによる監督は定期的かつ継続的ではなく、建設プロセス中に発生した問題を迅速に解決および対処しませんでした。

一部ストリートへの投資後の管理、使用、夏季のメンテナンスは保証されません。 道路簿への損傷および劣化した夏の道路の検査、検査、保守、修理および保守の組織化は、作品の使用の質、景観および都市の美しさの維持を保証するのに好都合ではありません. ; 舗装の管理と使用が、意図された用途、投資目的、および承認された設計に従っていないため、舗装の損傷や劣化が発生しています…

*緊急修理

ハノイ市人民委員会のチャン・シー・タン委員長が率いるが、最近は歩道の舗装が安定しているが、建設局と地区は投資とスピードにもっと注意を払い、限界をすぐに克服する必要がある.

ハノイ建設局は、石畳の通りでの投資プロジェクトの実施の方向性に関する 2019 年 4 月 8 日付の市人民委員会文書 No. 1385/UBND-DT を厳密に実施するために、地区人民委員会のリーダーシップを強化するよう市人民委員会に助言しました。地方の。

学区は、設計と備品と材料の種類のレビューを組織します。 同時に、敷石の厚さを指定します。 舗装の曲げ強度、吸水率、表面硬度、耐摩耗性に関する技術基準。 歩行者エリアを増やすために、集水ステーションと組み合わせた舗装顆粒の使用を検討してください。

さらに、障害を持つ人々が規制に従ってアクセスし、使用できるように設計されていることを確認してください。 丸石の使用品質を改善し、作品の耐用年数を改善するために、現在曲げ強度の低い石のグループを使用している地区の人民委員会は、サンプル設計よりも石の厚さを増やす設計を検討する必要があります。 . プロジェクトの委託前に、管理を組織し、敷石の出所を厳密に管理します。 給水と排水、樹木、照明、電力供給、通信、ファサードの装飾などの同期技術インフラストラクチャの要件を満たす場合、近所は夏季舗装を展開します…

建設管理と監督に関して、地区は都市管理局に設計の検証と評価を強化するよう指示する必要があります。 所管する舗装工事の施工品質管理規程への適合性を定期的及び不定期に検査する。

市は速やかに投資家に検査を強化するよう命じ、定期的に請負業者に承認された設計図書と建設方法に従って建設を監督し、実行するよう促します。 有効な構造および受入基準に従って受入テストを編成します。 建設は交通安全を確保し、環境衛生を確保する必要があります。 建設廃棄物は、建設が完了した後、夜間に清掃する必要があります。 また、毎年恒例の旧正月に向けて、急いで歩道を舗装するべきではありません。

Toma Masumi

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