Anybag ブランドは、モデルのミランダ・カー、アディダス、ラルフ ローレンのブランドが好むプラスチック廃棄物をファッション バッグに変えます。
チェルシー地区 (米国) にある Anybag の創設者である Alex Dabagh のオフィスのドアの後ろには、使用済みのビニール袋から織られたさまざまなサイズのガーメント バッグを製造する工場があります。 1,830 平方フィートのパーク アベニュー インターナショナルでは、ガブリエラ ハースト、アルチュザラ、プロエンザ スクーラー、アイリーン フィッシャーなどのブランドの革製品やバッグを製造しています。 ダバーは言った ニューヨーク・タイムズ「私たちはプラスチック廃棄物について何かをしなければならないと思います。革を織ることができるなら、プラスチックを織る方法があるに違いありません。」
40 歳の女性は、ビニール袋を切り開き、長い糸にヒートシールし、大きな織機に固定して、ビニール シートに織り始めました。 数か月の試行錯誤の後、彼は Anybag バッグを思いつきました。これは、市がビニール袋を禁止した数週間後の 2020 年 2 月に開催されたニューヨーク リサイクル ファッション ウィークで発表したものです。
Dabagh は、ニューヨークでこの役職に就いている数少ないビジネス オーナーの 1 人です。 多くのリサイクル会社は、ビニール袋が焼却炉を詰まらせ、毎年数百万ドルの損害を引き起こしているため、ビニール袋を拒否しています。 ダバーの持続可能な開発の精神は、彼の父であるピエール ダバーによって幼い頃から受け継がれました。 ピエールはレバノン人で、ポケットに 300 ドルを持ってニューヨークにやって来て、1970 年代後半に韓国の家族経営の工場で働き始めました. 数年間の見習いの後、ピエールは 1982 年にパーク アベニュー インターナショナル レザー ワークショップを開きました.持続可能性が低いため、彼は革の端切れを集めて会社の製品に再利用し始めました。
「それぞれの棚には、集めたばかりの皮の破片が入っています」とダバーは言います。 「私たちは何も捨てません。それは私が父から学んだことです。彼は私たちに、『これらのものはすべて価値がある』と言いました。」
2020 年のパンデミックが始まったとき、パーク アベニュー インターナショナルの中核となる皮革事業が失速したとき、ダバーグはゴミ袋を Anybag ファッション バッグにリサイクルするというアイデアを思いつきました。 彼は 40 人の従業員を訓練し、織機を使って革製品の代わりにゴミ箱からビニール袋を編んだ。 「私たちがこれらのバッグを作ってみようと言ったとき、誰もが私が頭がおかしいと思った.
当初、彼は友人や家族から物資を手に入れました。 彼女の母親は、ブルックリンのベイリッジにある地元のスーパーマーケットと契約を結び、袋を集めました。 Dabagh は Home Depots と CVS の 2 つの会社の支店を訪れ、未使用のバッグを引き換えました。 彼はまた、地元の学校のごみ箱からビニール袋を集めています。
2021 年には、5.4 トンのプラスチックを収集します。これは、588,000 個の使い捨てビニール袋に相当します。 同社は、清掃、清掃、消毒を行っています。 彼は言った ニューヨーク・タイムズ「海運会社や包装会社、試作会社から、こんなにバージンプラスチックが届くなんて、すごいですよね。きれいにしてから取りに来ないかと聞かれるんです。それは金です」。
Anybag は現在、Park Avenue International の事業の約 10% を占めています。 ダバー氏によると、昨年のバッグの売り上げは 3 倍になったという。 彼は、Anybag のプラスチック織り専用の新しい織機を購入し、生産量を 4 倍にしてコストを削減する自動織機を開発しています。
同社の従業員は、1 日あたり 5 ~ 7 メートルのプラスチックを織ることができ、これはトートバッグ約 20 個分に相当します。 いずれも頑丈な折りたたみ構造で、最大 45 kg まで支えられます。 ピンク、ネオングリーン、ネオンイエロー、ネイビー、ブラックのストラップが付いたカラフルなキャンバスが特徴です。 Classic、Mini、Weekender の 3 つの基本モデルがあり、価格は 98 ~ 248 USD (220 ~ 580 万 VND) です。 Classic と Mini は典型的なショッピング バッグの形をしており、Weekender は家具会社 Ikea の有名な Frakta バッグに似ています。 すべてが永久保証と無料修理で裏打ちされています。
持続可能なファッションを広めるために、ダバーはアディダス、ラルフ ローレン、Beyond Meat、Kora Organics と提携し、これらのブランドの店舗で買い物をする際に、顧客に幅広いショッピング バッグの選択肢を提供しています。 とのインタビューでは 流行 昨年、モデルのミランダ・カーは、彼女のワードローブにはAnybagモデルがあると言いました. 「私はその色とデザインが大好きです。とてもクールに見えます。さらに、廃棄されたビニール袋から細心の注意を払って手作りされており、非常に意味があります」と彼女は言いました.
グリーン ファッションが未来のトレンドであることを認識したダバーは、投資とブランド拡大に注力しています。 ニューヨーク・タイムズ は、Anybag を地元の誇り高い製品の 1 つと考えています。ダバーグがかつて言ったように、「すべてニューヨーカーによって手作りされており、街で捨てられたものを最大限に活用しています。」
イ・リー
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