トヨタは多くの市場で車の価格を引き上げる

7-9月四半期のトヨタの営業利益は25%減の5,627億円(38億7000万ドル)で、営業利益率は前年の9%から6.1%に低下した。 さらに、純利益は 32% 減少して 434.2 兆円 (30 億ドル) になり、収益は 22% 増加して 9 兆 2200 億円 (638 億ドル) になりましたが、これは主に有利な為替レートによるものです。

Auto によると、北米とヨーロッパの事業状況は厳しく、営業損失は 249 億円 (1 億 7230 万ドル) と 772 億円 (5 億 3420 万ドル) でした。 ニュース。

半導体の不足と原材料の高騰による生産制限に直面した日本のメーカーは、「損失を補う」ための新しい解決策を模索していました。 これは、ベトナムを含む世界中のほとんどの市場で自動車の販売価格を引き上げるためです。

2022 年 5 月、トヨタ ベトナムは、Vios、Yaris、Corolla Cross、Innova、Raize、Camry、Land Cruiser、Land Cruiser Prado を含む 10 車種が 5 月から同時に値上げされ、500 万から 4000 万銅に増加したと発表した。

最近、2022 年 11 月 1 日、Toyota Vietnam は同日、ベトナム市場における Fortuner 製品ライン全体の販売価格の調整を発表しました。 新しいセキュリティ アップグレードが装備されているため、Toyota Fortuner の輸入版は以前に比べて 4,200 万 VND 値上がりしています。

トヨタの広報責任者である永田淳氏は、「適正な価格を設定しようとしている。

ナガタ氏は、自動車メーカーは、購入者の期待に確実に応えられるように、価格の変更を最小限に抑えたいと考えていると付け加えました。 たとえば、米国の顧客は、カローラの価格が 25,000 ~ 30,000 ドルになると予想しています。

「公正な価格調整で、車の価値と親しみやすいイメージを維持したかった」と彼は語った。

トヨタは多くの市場で車の価格を引き上げる

日本の自動車メーカーは、2023 年 3 月 31 日に終了する会計年度に 920 万台の自動車を生産すると予想されており、当初の目標である 970 万台から減少しています。 この減少は、主に半導体の不足によるものです。

トヨタの購買責任者である熊倉一成氏は、「自動車には1,000個もの半導体が使用されている可能性があり、そのうちの少なくとも一部の半導体は不足するだろう. お取引先様と一つ一つ話し合い、リスクを見極めます。

「毎年、1~2回価格を変更しています。 定期的な値上げは依然として製品ラインに適用されていますが、これはコストを賄うのに十分ではありません。

カースクープによると

Tsuda Asami

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