(HNMO) – トヨタのクロスオーバーはベトナム販売の「王様」に入ったとき驚いたが、ホンダ・シビックは国内市場でより遅い自動車グループに入ったときに多くの人々に衝撃を与えた.
具体的には、11 月に 2,418 台の車両が顧客に納車されたトヨタ カローラ クロスが販売台数で 1 位を占めており、ヒュンダイ ツーソンや KIA スポーテージなど、リストに含まれていない歴史的なセグメントの直接の競合他社をはるかに上回っています。 このベストセラーリスト。
実際、先月、韓国の小さなクロスオーバーは、非常に強力な新しい競争相手であるフォード テリトリーにも直面しました。 国内組立のアドバンテージを持った車は、11月に販売を開始したものの、すぐに1,036台の販売台数を記録し、10位にランクインした。 だから11月も初めて。 フォード史上初めて、3 つのモデルがベストセラー リストに掲載されました。これには、10 月に国内で最も売れたモデルであるレンジャー キング (1,995 台、4 位)、中型 SUV のエベレスト (1,105 台、8 位) が含まれます。 )。
一方、三菱エクスパンダーは依然としてベトナムの多目的車(MPV)の「王様」であり、2,370台が販売され、10月のほぼ1.5倍であり、ライバルのトヨタベロズ(1,621台)をはるかに上回っています.リストの一番上に立っています)。 金曜日)。 一方、鈴木 XL7 は、数か月の狩りの後、「3 頭の馬」レースで遅れをとった。
このベストセラー車のリストに残っている名前には、ヒュンダイ アクセント (2,097 台、3 位)、トヨタ ヴィオス (1,985 台、5 位)、ヒュンダイ クレタ (1,237 台、7 位)、Mazda3 (1,062 台、9 位) などがあります。 その一部として、今回はKIAセルトスがリストから飛び出しました。
「世界の裏側」では、11 月の遅い車のモデルのグループに顕著な変化が見られます。 KIA Carens という新しい名前で KIA Rondo が復活し、売れ行きが好調なため、このミニバン モデルは、今月の最も売れたモデル 10 のリストから抜け出すことができます。
残りについては、少なくとも先月ベトナムで販売された車のリストには、スズキの乗用車 3 台が含まれています。シアズ (15 台)、エルティガ (59 台)、スイフト (80 台) です。 ホンダといすゞが続き、各ブランドは市場で最も低い販売グループに 2 つの製品モデルを「もたらします」。
しかし、いすゞのカップルがMU-X SUV(51台)とD-Maxピックアップ(54台)であるならば、ホンダ・アコード(19台)の隣にホンダ・シビック(53台)の存在は驚くべきことではない.遅い市場のリストに多くの人々に衝撃を与えました。
日本の自動車メーカーと話すと、シビックが現在販売を控えている主な理由は、供給が限られており、受注残につながっていることが知られています。 現在、このセダンはまだタイから CBU を輸入しています。
しかし、ハイエンドセグメントのポジショニングや、取り付けが良いのに販売価格に競争力がないことなどが、消費者がHonda車のアンブレラ製品、特にアコード中期のアンブレラ製品に近づくのを躊躇させるブレーキであるという意見も多くあります。サイズのセダン。 .
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