7 月 12 日の VTV – Business Finance の朝のニュースで、ベトナム乳製品株式会社 (Vinamilk) のゼネラルマネージャーである Mai Kieu Lien 氏が、Vinamilk のブランド変更に関連する公式株式を保有していたと報じました。
リエン氏は、このブランドの再配置により、より人目を引く、エキサイティングで若々しい、強力なパッケージング・アイデンティティーがもたらされると述べた。 これは同社の次の5年間の戦略の一部にすぎない。
ビナミルクが国内外の市場で47年間存在感を示した後、外観を変更することを決定したときのリスクについて尋ねると、ゼネラルマネジャーは、近年部門は数回変更されていると述べた。 最新の変更も例外ではありませんでした。
「何事にもリスクはあります。問題は補償範囲です。消費者にとって最も重要なことは、価格、品質、サービスです。パッケージは、ある人にとっては醜いかもしれませんが、別の人にとっては美しいかもしれません。今回はパッケージを変更し、計画的に変更しました。 ” 彼女が言います。
乳業界の「将軍」はまた、同社が主力製品である牛乳に加えて、エネルギー食品をここの市場に供給することを明らかにした。
ブランドアイデンティティの変更に関しては、7月6日にVinamilkは新しいブランドアイデンティティを発表した。 新しい Vinamilk ロゴがバッジの形で更新されました (象徴) をテキストシンボル (ワードマーク)。 Vinamilk の文字「a」の腹にある一滴のミルクのイメージと「Est 1976」の文字は、長年にわたりブランドを作り上げてきた価値観を思い出させます。
新しい一連の ID は、2023 年 7 月から Vinamilk システム全体で継続的に更新されます。
しかし、発表直後、Vinamilkの新しいロゴに関して、フォーラムやソーシャルメディアでは多くの相反する意見が現れた。 新しいアイデンティティはキャッチーではなく、創造性に欠け、古いロゴに遅れをとっているという意見がたくさんあります。
1976 年に設立され、47 年以上の発展を経て、Vinamilk は現在、売上高で世界最大の乳製品会社の中で 36 位にランクされており、その価値は 28 億米ドルに達します。
この部門は国内外に 15 の農場と 17 の工場を持ち、約 60 の国と地域に製品を輸出しています。
2022 年のビナミルクの連結売上高は 60 兆 750 億 VND、税引き前利益は 10 兆 4,960 億 VND になります。 2023 年第 1 四半期末時点の Vinamilk の総収益は 139 億 5,400 万ドンで、2022 年の同時期と同等でした。 税引前利益は2兆3,120億ベトナムドンに達し、同時期に4,500億ベトナムドン以上減少した。
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」