ショートビデオ – パブリッシャーが読者を引き付ける傾向

特に、短いビデオは、パブリッシャーにとって読者とつながるための最も有利な方法の 1 つとなっています。

イギリス、フランス、ヨーロッパの44カ国を対象としたロイター・ジャーナリズム研究所の調査によると、トップニュース発行者の約半数(49%)が定期的にTikTokでコンテンツを公開しており、最も多く採用されているのはブランドだという。

TikTok やソーシャル メディア コンテンツをエンターテイメントだけでなく利用するユーザーが増えているため、短いビデオ形式で作成されたニュースを利用することの人気と魅力がますます高まっています。 これは現代のトレンドであり、出版社が視聴者を引き付けるために利用できる機会でもあります。

では、ショートビデオの魅力とは何でしょうか?

ショートビデオの定義はプラットフォーム間で一貫性がありません。 Googleは10分未満のビデオを短いビデオと見なしますが、Instagramはリール(ショートビデオ機能)を90秒に制限しています。

基本的に、短いビデオは、強力な注意を引く能力を備えた理解しやすいコンテンツを提供します。 TikTokを見ると、プラットフォームの成功の鍵はその「伝説的な」アルゴリズムであることがわかります。 TikTok のアルゴリズムは、関連性が高くパーソナライズされたコンテンツを配信し、ユーザーを惹きつけて楽しく魅力的な体験を提供できる能力で多くのユーザーを驚かせています。

TikTok を中毒性の高いものにしているのは、高度にパーソナライズされたアルゴリズムです。 総再生時間、コメント、いいね、シェアなどのさまざまなシグナルに基づいて、ユーザーが何を好むかを学習します。 動画が投稿されるとすぐに、「For You」フィードで少数の人に表示されます。 それらの人々の反応、つまり視聴時間、コンテンツが気に入ったかどうか、またはコンテンツを共有した友人の数に応じて、そのコンテンツは関心が薄れるまでさまざまな人々に表示されます。

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(描く)

一部のパブリッシャーによると、TikTokアルゴリズムの利点の1つは、ユーザーが何百万人ものフォロワーを構築する必要がなく、それでも大規模なインタラクションで成功を収めることができることです。

短いビデオは通常、視聴者側と作成者の両方の観点から見て投資が少なくて済み、視聴者は 1 つのコンテンツに多くの時間を費やす必要がなく、作成者は大量のコンテンツを作成できます。 あまり費用をかけずに。

では、ニュース業界の現実に直面した場合、出版社はどのようにしてこのフォーマットに適応し、効果的に使用できるのでしょうか?

Brut は独自のプラットフォームで短いビデオを提供し、5 か国の視聴者にサービスを提供しています

Brut は、インド、米国、フランス、メキシコ、スペインを対象としたコンテンツを提供するフランスのメディア ブランドで、フランス語のチャンネル TikTok で 420 万人のフォロワー、英語の Instagram ページで 30 万人のフォロワーを抱えています。

インドでは、Raw が最も視聴されているデジタル ビデオ パブリッシャーとして君臨しており、インターネット ユーザーの 60% 以上がショート ビデオを視聴しています。 Brut は市場にしっかりと食い込み、さまざまなチャネルを通じて多数の視聴者にコンテンツを配信しており、そのうち 89% は 34 歳以下です。

Brut India の編集長である Mehak Kasbekar 氏は、Z 世代にどのようにアプローチし、コミュニケーションをとるかを知ることの重要性、そして Z 世代とのコミュニケーションの重要性という 3 つの要素が彼らの成功を保証すると信じています。 このコンテンツを短いビデオで効果的に配信する方法を知っている。 質の高いジャーナリズムに対する意図的な関心と投資。

ショートビデオの世界では数字がものを言うと多くの人が信じているが、Kasbekar 氏は、Brut India は 1 日に 4 本のビデオを公開しているのに対し、競合他社は 100 ~ 200 本であると述べた。 しかし、ブリュット インディアは依然としてこの分野でナンバーワンです。

Instagram Reels や TikTok などの既存のプラットフォームの使用に加えて、Brut はコンパニオン アプリとともにコンテンツをホストする独自の Web サイトを提供しています。 このアプリは、TikTok スタイルの短いビデオと、長さ 5 ~ 15 分の複数のエピソードからなるドキュメンタリーを提供します。

TikTok や YouTube ショートを収益化する能力が圧倒的である場合、大手プラットフォームの配信者から視聴回数を引き継ぎ、コンテンツをコントロールできる能力は、Raw の正しい方向性を証明する可能性があります。

Betches Media は短いビデオを使用して人々を長文のポッドキャストに誘導します

Betches Media は、女性が設立し主導するメディアおよびエンターテイメント ブランドであり、短編縦型ビデオで成功し、それを推進し続けています。

ブランドにとってショートビデオは常に最優先事項でしたが、メディアの熱意により、Y世代とZ世代の女性の二次ターゲット視聴者により簡単にリーチするために、このフォーマットに直接切り替えるようになりました。

Betches Media は、短編コンテンツと長編コンテンツの両方をホストできる YouTube の機能を活用しました。 同社は、注目を集めてユーザーにポッドキャストの全エピソードを視聴してもらうために、長い形式のポッドキャストを小さなチャンクに分割する方法として YouTube ショートを使用し、わずか数か月で 7,000 人を超える自然署名登録者を獲得しました。

昨年、多くのパブリッシャーにとって厳しい広告市場にもかかわらず、このブランドは収益が 40% 増加しました。

Ac2ality は短いビデオを使用して Z 世代の注目を集めます

Ac2ality は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによる最初のロックダウン直後の 2020 年にスペインで設立され、数年後には TikTok 上で 4,300 万人のフォロワーを擁し、デイリー メールに次いでヨーロッパで 2 番目に大きなニュース パブリッシャーになりました。

シンプルかつ視覚的に魅力的な方法で幅広い聴衆に情報を届けることに依存して、このビジネスは大幅な成長を遂げました。 背後に有名人がいない限り、Ac2ality の成長は、プラットフォームの機敏性とターゲットとする視聴者によるものです。

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Ac2ality は数年で、TikTok 上で 4,300 万人のフォロワーを抱えるヨーロッパで 2 番目のニュース パブリッシャーになりました。

ロイターとのインタビューで、Ac2ality は、成功の秘訣は次のようなコンテンツ形式を使用することにあると説明しました。ニュース記事を 1 分以内に伝えること、記事の 30 秒の要約、その日最も重要な 5 つのニュース、トレンドのビデオやオーディオのサンプルを使用して、ニュースに関連したコンテンツを作成します。

TikTokのようなプラットフォームで成功するということは、メディアクリエイターやブランドが、購読しているかどうかにかかわらず、プラットフォーム上のあらゆるユーザーの前に現れる可能性があり、その機会は他のすべてのクリエイターにとっても同様であることを意味します。

したがって、あなたのブランドが良い印象を与えるチャンスは一度だけかもしれません。 クリエイターは視聴者の注意を引く時間がほとんどないことが多いため、ユーモア、目を引くビジュアル、説得力のあるタイトルを組み合わせることがプラットフォームでの成功の鍵となります。 。

Ac2ality の共同創設者ダニエラ・マアリーナ氏はロイターに次のように語った。 若者 (さらには高齢者) が、他のどこよりもソーシャル メディアでニュースを見ています。 主流メディアがこの傾向にもっと重点を置かなければ、他の小規模企業が若い視聴者を引きつけて有利になるだろう。」

また、Ac2ality は短いビデオを効果的に使用して、TikTok プラットフォーム上の Z 世代の注目を集めています。 現在、Ac2ality はスペイン語を話す視聴者向けに 1 日あたり平均 5 本のビデオを制作しています。

LasVegas Review – 毎日午前 7 時の短いビデオでジャーナルの習慣を構築します。

超短いビデオに加えて、ニュース発行者は読者のニーズを満たすために短いビデオを活用してきました。

Las Vegas Review-Journal は、7@7 ニュース形式で近年成功を続けています。 この形式では、午前 7 時と午後 7 時に放送される 7 分間のビデオが特徴で、地元のニュースや政治から天気やスポーツまであらゆる内容をカバーしています。

この 1 日 2 回の更新は、一貫した時間に一貫した形式でリリースされるため、購読者の習慣形成が可能になり、忠実な購読者が生まれます。 これらのビデオは従来の 30 分のニュース放送よりもはるかに理解しやすく、この形式は長いビデオと短いビデオの間の橋渡しとなります。

ESPN は短いビデオに適したスポーツ コンテンツを最大限に活用しています

おそらく、スポーツ ジャーナリズムほど短編コンテンツに適したジャーナリズムはありません。 美しいゴール、スリリングな状況、わずか数秒で現れるドキドキのタッチ、そして SportsCenter のトップ 10 のゲーム形式は、TikTok や YouTube Short が誕生する数十年前の形式と一致しているように見えます。

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ESPN は、YouTube プラットフォームで視聴者を引き付けるために、短いビデオに適したスポーツ コンテンツを最大限に活用しています。

世界最大のスポーツ放送局である ESPN は、ユーザーを自社のエコシステムに引き込むために短編ビデオ コンテンツを宣伝する一方で、長いコンテンツやポッドキャストはユーザーの維持率と利用時間を促進するという規模で YouTube のバランスをとっているようです。

YouTube ビデオをトピックごとにグループ化することで、ユーザーは、個別のポッドキャストやフォーマットに分割されるのではなく、興味のあるすべてのコンテンツを単一のソースに登録できるようになりました。 ESPN は、YouTube アナリティクスの豊富な洞察と洞察を提供する機能を高く評価しています。これは、特に視聴者を理解して拡大したいと考えている小規模のパブリッシャーにとって、確かに価値があります。

パブリッシャーがショートビデオの収益を増やす方法

多くのパブリッシャーにとって最も懸念される問題は、ショートビデオ プラットフォームでのプレゼンスをどのように収益化するかということです。

これらの機会には 3 つの形式があります。 まず、プラットフォームから直接収益化できることです。 短編動画プラットフォームは直接的には利益が出ないことが証明されているため、この戦略はおそらく最も困難です。 具体的には、TikTokは企業向けに収益化を提供していないが、YouTubeショートは1000回の再生あたり0.04~0.06ドルを提供している。

2 つ目は、ブランドの認知度を高める方法として短編動画プラットフォームを使用し、それによって視聴者を引き付け、プラットフォーム上で長編コンテンツを視聴または再生するように誘導し、ビジネスを生み出す可能性があります。

最後に、ブランドのプロモーション コンテンツを組み込んだビデオ制作には、収益を増やす最大のチャンスがあります。 eMarketer は、ショートビデオの広告支出が 2 桁の成長を遂げ、2023 年までに最も急速に成長する広告セグメントになると予測しています。

短いビデオには、読者や視聴者を惹きつける上で一定の利点があることは明らかです。 たとえそれが出版社が無視する傾向だったとしても、それは大きな損失となるだろう。

ただし、これを効果的に活用するには、注意を引くかどうかの決定は時間の経過とともに行われることが多いため、パブリッシャーは、提供されるニュースビデオが視聴者にとって理解しやすく、最初の瞬間から視聴者を捉えることができるものでなければならないと判断する必要があります。 。

さらに、パブリッシャーは、コンテンツ配信プロセスに人気のフォーマットやミームを含めることを意味するかどうかにかかわらず、ソーシャル メディア プラットフォームで人気のある支配的なトレンドを受け入れることを恐れるべきではありません。 それが出版社のブランドを読者の前に伝える最も早い方法だからです。

最後に、スポーツの概要や毎日のニュースの概要など、一部のアセットは他のアセットよりも短いビデオに適しており、その可能性を最大限に活用できます。 /。

Mukai Mamoru

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