ガーディアンがランサムウェアに攻撃される
情報技術事件は、英国の有力紙 The Guardian を標的としたランサムウェア攻撃であると考えられており、サイバー攻撃は The Guardian の IT インフラストラクチャに直接影響を与えました。
この問題は、The Guardian のオンライン出版物とアプリには影響しませんでした。 一方、CEO の Anna Bateson と編集長の Katharine Viner は、攻撃は間違いなくランサムウェアであると述べましたが、それでも多くの可能性を考慮し、Web バージョンはまだ正常に機能しており、印刷版はまだ開いており、明日リリースされる予定です。
メディアへの攻撃はこれが初めてではなく、すでに 9 月にアメリカの出版物 Fast Company と New York Post もハッキングされたことを確認しています。
日本の映画館はAvaシネマの技術を踏襲していない
最新のレポートによると、大ヒット作「アヴァタ:ウェイ・オブ・ザ・ウォーター」を作成するために使用された高度な技術は、日本のいくつかの劇場で技術的な問題に遭遇しました. 多くの映画館では、フレーム レートを 48 fps から 24 fps に下げる必要がありました。
現在、劇場では、18 FPS、24 FPS、および 30 FPS (Frame per Second – 1 秒あたりのフレーム数) を含むサブ 3 フレーム標準で、私たちが一般的に見ているビデオまたは映画をストリーミングしています。 したがって、毎秒 48 フレームの高フレーム レート (HFR) で映画を上映できるようにするために、すべての映画館がこれを満たすことができるわけではありません。
Ava: Way of the Water の作成者は、48fps 2D、48fps 3D、通常の 24fps など、さまざまな形式で映画をリリースしました。 ビューアが 48 fps バージョンの場合、アクション シーケンスにのみ HFR テクノロジーが使用され、台詞と遅いシーンは 24 fps に削減されます。
フレームレートが低いため、映画を見に来た多くの人がソーシャルメディアで突然のキャンセルを報告し、払い戻しを要求するようになりました.
日本の多くの映画館では、高速なデータ処理を必要とする映画に対応するための最新の映写設備へのアップグレードが遅れています。
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