ガスに加えて、ロシアに対するEU制裁を伴う別の「立ち入り禁止区域」があります

2022年7月22日金曜日18:00(GMT + 7)

欧州連合(EU)は、一方でロシアに制裁を課していますが、モスクワに転覆されるリスクを回避するために、リストを非常に慎重に検討しています。

7月21日、EUは、金の輸入禁止やロシア最大の銀行であるズベルバンクの資産凍結など、ロシアに対する第7回制裁措置を正式に発表しました。

ロシアのチタンは、航空業界にとってかけがえのない原材料として説明されています。 写真:ゲッティイメージズ

さらに、EUはまた、モスクワ市長のセルゲイ・ソビアニン、ロシアの副首相アンドレイ・ベロウソフ、そしてセルゲイ・ベズロウコフやウラジミール・マシュコフなどの有名なロシアの俳優を含む48人をブラックリストに載せました。

「ロシアに対する既存の経済制裁を強化し、その適用を改善し、その有効性を高める」ことを目的としていると説明されていますが、第7制裁パッケージは、ロシアのガスを除外し続けています。

7月21日のウォールストリートジャーナルは、フランスと他のメンバーが逆転を恐れてこの決定に反対した後、ガスに加えて、EUはロシアの冶金会社VSMPO-アビスマを制裁する提案も土壇場で阻止したことを明らかにした。 EUへのチタンの輸出を停止することによるロシアの制裁によって。

新聞によると、VSMPO-Avismaはエアバスの禁止チタンの主要サプライヤーです。 ヨーロッパの航空宇宙大手はフランスに本社を置き、EU全体で多数の従業員を雇用しています。 エアバスは、ロシアがチタンの輸出を禁止する状況を回避することについて慎重に考えるようにEUに公に呼びかけました。

ロシアは、中国、日本に次ぐ世界第3位のチタン輸出国です。 VSMPO-Avismaはロシアのチタン独占企業であり、世界の航空産業向けにチタンの3分の1を採掘および生産しています。

数年前に発表されたデータによると、VSMPO-Avismaは、チタンの約40%を米国の世界最大の航空機メーカーであるボーイングに、60%をエアバスに、ほぼ100%をブラジルの航空機メーカーであるエンブラエルに供給しています。

ロシアのチタンを交換することは、航空機メーカーにとって非常に困難です。 チタンを使用する航空機産業は、1950年代に米国とソビエト連邦で同時に始まりました。しかし、ロシアは、航空産業向けに高品質のチタンを製造する技術を持っている世界でも数少ない国の1つです。

地球上の他のすべての材料と比較して、チタンには、優れた硬度、軽量、耐衝撃性などのいくつかの利点があります。 高品質のチタンだけが、航空機のコンポーネントを高高度で圧力をかけ、有害な物質に絶えずさらされ​​る状態に保つことができます。

ロイターによれば、着陸装置、プロペラ、タービンディスクを作るために各飛行機は数十トンのチタンを必要とします…たとえば、ボーイング787の新しいモデルはそれぞれ約17トンのチタンを消費します。

出典:https://cand.com.vn/binh-luan-quoc-te/ngoa-khi-dot-con-mot-vung-cam-khac-voi-cac-lenh-trung-pha …

EUナショナルリーダー:

EU諸国の指導者は、ロシアに対する西側の制裁を「無謀」と呼んだ。

Sakamoto Suzu

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