オンライン通話資本は700万ドル以上、1ドン使うと5ドンもらえる

特に 3D プリンティング技術のおかげで、Le Diep Kieu Trang 夫人の夫である Sony Vu 氏は 2,500 万ドルを調達しました。

Arevo に関しては、Le Diep Kieu Trang 夫人とその夫である Sony Vu 氏が監督する会社です。 その中で、Sonny Vu氏がCEO、Kieu Trang氏がCFO兼ベトナム統括マネージャーを務めています。

紹介文によると、Arevo は企業と協力して、超軽量で超耐久性のあるモノリシック カーボンファイバー デバイスを大規模に開発する予定です。 同社の本社はシリコンバレーにあります。

新興企業が「巨額」の資金を要求

Crunchbaseのデータによると、同社は7回の資金調達ラウンドで合計6,950万ドルの資金を調達した。 最初の投資家 5 名と他の投資家 14 名を含む。 特に、3Dプリンティング技術だけでSonny Vu氏は2500万ドルを調達したとTechCrunchは報じた。

Arevo は、米国、日本、ベトナムを含む 3 か国で事業を展開しています。 Arevo の経営陣には、Kieu Trang 氏とその夫に加えて、日本ゼネラルマネージャーの田中大輔 (ダイス) 氏と、Arevo ベトナム副社長のラリー・ファム氏も含まれています。

Arevo Vietnamについて、当支店は2020年11月に正式名称Arevo Vietnam Co., Ltd.として設立されました。 Sony Vu 氏と Le Diep Kieu Trang 氏が引き続きこの会社を率いています。

ル・ディエップ・キエウ・トラン夫人と夫。 (写真: Christy Le/Facebook)。

2021年、Arevo Vietnamはホーチミン市ハイテクパークに総資本1,950万ドルで工場建設への投資を認可されました。

しかし、サイゴン・ジャイ・フォン新聞の最新情報によると、この工場プロジェクトは「投資家が炭素材料を生産できず、コストが上昇し、市場で競争力のない完成品を生産していることと、感染症の流行により、現在中止されている」とのこと。 、会社はもはや研究開発チームを維持することができません。」

同年、ダナン市はアレボ社の3Dプリンター工場プロジェクトへの投資研究方針を承認し、資本金は総額1億3,500万ドルとなった。

当時、このイベントについて話しながら、Le Diep Kieu Trangさんはベトナム初の大規模炭素繊維3Dプリント工場システムを構築したいと語った。 これらの3Dプリンターはベトナムで組み立てられ、その他の次世代カーボンファイバープリント製品も後にベトナムで製造される予定です。

現在、ダナンにある Arevo Vietnam の工場操業に関する最新情報はありません。

「米国の Arevo 社には当社が投資しています。 当社はカーボンファイバー3Dプリント技術を所有しています。 2020 年 7 月に生産テクノロジーを立ち上げたいと考えています。 実際、同社はバイクを製造したいのではなく、カーボンファイバーで 3D プリントできることを世界と共有したいだけです。 そのため、全世界に向けて何かを印刷する必要がありました。

製品は自転車として選択します。 当時、新型コロナウイルス感染症が世界中で蔓延しており、このプロジェクトをオンラインで実施することは不可能でした。 3 か月も経たないうちに、クラウドファンディングで 700 万ドル以上を集めました」と Le Diep Kieu Trang 氏は 2020 Startup Viet Gala で語りました。

「このプロジェクトにより、世界中の 2,900 万人にリーチし、3,000 を超える製品を販売することができました。 投資収益率は 5.3 です。 オンライン投資では1ドンですが、5.3ドンが得られます。 私たちは700万ドルを集め、Indiegogo史上4番目に大きな資金調達プロジェクトとなった」とトランさんは指摘した。

キエウ・トランさんはイベントでこう語った。 (スクリーンショット)。

同様に、ソニー・ブー氏は募金結果をオンラインで共有しながら、「私たちのキャンペーンが予想の72倍もの支援を受けるとは想像もしていませんでした。 世界的なパンデミック、紛争、経済不況も考慮されていないシナリオです。

今日の結果は、コミュニティのサポートと、Arevo で働くチームの揺るぎない取り組みのおかげです。」

最新の結果によると、3,301 台以上の 3D プリント自転車と電動自転車が製造され、2,858 の Arevo 顧客に届けられています。

製品の品質に関する論争

ここで言及されているバイクは、Superstrata というブランドのモノリシック カーボンファイバー製品です。 広告によると、この製品のシャーシにはネジ、接続、ステッカーは使用されておらず、業界標準のカーボンファイバーブロックだけが使用されています。 シャーシはウォーターボトル2本よりも軽く、車両総重量は1kg未満です。

販売サイトでは、Arevo が開発した自転車は 2,800 米ドルから 3,500 米ドル (約 6,500 万 VND 以上 – 8,200 万 VND 以上) で販売されています。

ベトナムでは、ACB のトラン・フン・ホイ社長が Superstrata バイクを最初に所有した一人です。 フン・フイ氏のほかに、ACB副ゼネラルマネージャーのグエン・カーク・グエン氏もスーパーストラータに委託しました。 あるいは、VNG JSCの創設者兼CEOであるレ・ホン・ミン氏が2021年にこの車を購入し、ソーシャルメディアで共有しました。

スーパーストラータのバイク。 (出典: アレボ)。

しかし、最近、ル・ディエップ・キエウ・トラン夫人とその夫のこのプロジェクトが突然多くの人々の注目を集めましたが、特にあまり前向きなニュースではありませんでした。 Arevo の Superstrata 自転車製品の品質の悪さについて多くの人が苦情を述べています。

Tran Hiep 氏 – 技術フォーラム Tinhte.vn のリモート管理者は、車を購入した顧客であり、特に 7,000 万 VND 近くの価格で、仕上げの品質が低いと評価しました。

ヒエップ氏が車を受け取る約束を破ってからほぼ1年が経過したと述べたとき、アレボの納車もトラブルに見舞われた。 同様に、クラウドファンディングのページでも、納期の遅れや商品の未受け取り、さらには会社側の「無知」について苦情を言う人が多くいます。

「2020年4月に注文しましたが、配達予定日は2020年12月から2021年3月、2022年7月、2023年3月、そして最後に2023年5月と次々と移動してきました。返金リクエストを送りましたが、協会からの返答はありませんでした」と寄付者の一人はコメントした。

現在、ル・ディエップ・キエウ・トラン夫人と夫はこの情報に返答していない。 調べてみると、キエウ・トランさんは個人のフェイスブック・ページでこの話題について話す人々をブロックしてきたという。

現在、Indiegogo サイトでの Superstrata バイクの募金プロジェクトはロックされています。 もう1つの製品であるArevoのフルカーボンファイバー製スクーター「Scotsman」も、「キャンペーンは審査中のため寄付を受け付けていない」という理由でIndiegogoによってブロックされた。

Arevo に入社する前は、Sonny Vu 氏は Fossil Group の社長兼 CTO を務めていました。 彼が設立したウェアラブル技術会社 StartupMisfit は Fossil に 2 億 6,000 万ドルで買収されました。 彼はまた、Elemental Machines (遠隔プロセス監視/分析)、AgaMatrix (糖尿病用バイオセンサー)、FireSpout (自然言語処理) という会社を設立しました。

ソニー・ヴー氏は、30 社以上のテクノロジー関連スタートアップに投資を行っているアラバスター投資ファンドの創設者です。 彼はマイクロソフトの研究部門で、人工知能 (AI) の一分野である NLP (自然言語処理) について働いていました。

Le Diep Kieu Trang 氏は Facebook ベトナムのディレクターでした。 それ以前は、Misfit の CFO 兼 CEO を務めていました。 彼女はまた、Harrison.ai (AI 医療画像処理の分野で活動する会社) のベトナム社長兼取締役であり、夫とともにアラバスター財団の共同創設者でもあります。

彼女はまた、インドネシア発のライドシェア会社である Go Viet (後に Gojek Vietnam に改名) の CEO も務めました。

Sakamoto Suzu

「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です