空の約束だけではありません
2021年の最終日、VPBankは、ベトナムの金融セクターの歴史の中で最大のM&A取引を引き起こした名前であり、FE Creditの株式資本の49%を日本のパートナーであるSMBCに譲渡しました。
膨大な数に加えて、最近VPBankは、2010年の最初のブランド変更から10年以上が経過した後、2度目のブランド変更を正式に発表したときに注目を集めました。 。 ただし、ロゴグループは、人とテクノロジーの組み合わせを象徴する2つの正方形と円形のブロックの組み合わせで黄金比に従って洗練されています。 「繁栄の花」には、「繁栄するベトナムのために」というまったく新しい声明が添えられています。 VPBankの幹部は、新しい声明は、すべての個人、社会、国に包括的な繁栄をもたらしたいという願望を表していると説明しました。
過去に「前例」があったため、このVPBankの変更に対する顧客や投資家の期待は非常に高いです。 VPBankがブランド変更を発表したとき、それは銀行の成長の飛躍も意味しました。
10年以上前(2010年)にVPBankが正式に社名を変更し、「Action for dreams」というモットーを最初に発表したとき、「青い銀行」は常に貧弱な「ジュニア」銀行のグループに分類されていました。利益。
銀行市場全体が数千億のローンで大口顧客を獲得しようと急いでいる一方で、VPBankは個人顧客や小規模企業、さらには零細企業にさえも上流を見据えています。 やや無謀な運営戦略を伴う包括的な改革は、VPBankが完全に「変身」し、市場の主要な「ビッグプレーヤー」の1つになるのに本当に役立ちました。
「VPBankのスタイルでは、ブランド変更は空の約束ではないと思います。それは、彼らがしたように、挑戦し、突破することを敢えてする企業の目標であり、動機でもあります。」 、Dr。Tran Tri Thien(戦略およびブランド開発センター)は述べました。
破裂する黄金の時間
経済的観点からさらに分析すると、トラン・トリ・ティエン博士は、VPBankの現在の位置と可能性を考えると、ますます大きな目標を目指す必要があると述べました。 「豊かなベトナムのために」は、野心と野心に満ちたメッセージです。 しかし、専門家は、この銀行にはこのメッセージを達成するための2つの黄金の要素があると述べました。それは強さと戦略的ビジョンです。
彼は、VPBankのエクイティを862.7億ドンに押し上げ、業界の多くの長年の巨大銀行を上回ったFEクレジット取引について言及しました。 巨額の資本により、VPBankは財務能力を強化し、セキュリティ基準を保証するための足がかりを得ることができました。 資本に加えて、専門家は、現在のVPBank自身の鍵は、最近の握手後のSMBCのような日本の大手金融グループの経営と運営の経験を活用し共鳴する能力であると述べました。 。
豊富な資本と経験により、VPBankは、VPBankがすでに十分に習得している2つのセグメント、つまり個人顧客と中小企業、および他の顧客からのファイルの拡張に関する内部リソースを強化できる時期になります。 銀行の具体的な動きは、デジタルプラットフォームへの主要な投資である、見ることができる最近の動きに注目しています。 「全能のデジタル銀行」VPBankNEO、支店なし、取引所なし、クレジットカードを申請する顧客の即時承認のためのJarvisアプリケーションなど、一連の武器が発売されました。デジタルRACEシステムは自動車ローンに役立ちます5分以内の承認…
「経済的繁栄」に加えて、その計画のVPBankは、コミュニティの繁栄、肉体的繁栄、精神的繁栄という他の多くの目標を同時に目指しています。 その証拠は、過去2年間にこの「偉人」が、全国の社会保障活動を支援し、スポーツトレーニングを促進し、健康を改善し、顧客や地域社会に芸術的な贈り物を提供することでお金を節約するために、6,000億ドン以上を寄付したことです。
「彼らは繁栄するベトナムのメッセージに向けてあらゆる面で戦略を明確に計算しました。VPBankは彼らが大胆に話すだけでなく、この壮大な計画の実現に着手する準備ができていることを示しています」とこの分野の長年の専門家は言いました。 経済の-金融が床についた。
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」