最近、Grabは、静かな愛情のある顧客のエクスペリエンスを向上させるために、6月27日に「静かなドライブ」機能を開始する準備をしていると発表しました。 この機能は、Grabの輸送サービスを使用しているときに、顧客がドライバーとの通信や連絡を制限したい場合に選択されます。
乗客が「サイレントライド」機能を使用することを選択したライドをドライバーが受信すると、ドライバーに通知するメッセージがライドのGrabChatに送信されます。
グラブドライバーと顧客が今後の「クワイエットドライブ」機能について言っていること
したがって、運転手は旅行中は黙っていなければなりませんが、挨拶、旅行情報の確認、セキュリティリマインダー(安全ベルトの着用、着用ヘルメットまたは右ドアの開閉)、目的地をルートとして確認してください…
Grabの新機能に関する情報が広く共有された後、Grabのサービスを頻繁に使用する顧客の注目をすぐに集めました。 定期的に利用する乗客の多くは、内向的で、しゃべるドライバーとの出会いは静かで不快だと言っていますが、この機能は相手にとってやや不公平だと思う人もいます。 運転手。
6月27日、Grabは「サイレントライド」と呼ばれる新機能をテストします。
静かにしたいというお客様の要望について、ドライバーは何と言っていますか?
最も客観的な意見を得るために、Grabの顧客やパートナードライバーに短いインタビューを行いました。
ほとんどのドライバーは喜んで同意し、乗客が「静かな乗り心地」を求めた場合、彼らは反応して運転に集中するだろうと考えました。 「乗客が静かになりたいと言ったら、私も運転に集中します。これも良いことです。」共有ドライバー。
ただし、一部のドライバーは、ラッシュアワーにラジオを聞くと、渋滞を回避するために混雑している交通状況やルート情報を知っているときに、ドライバーが非常に役立つため、この新機能はラジオを聞いていないときに少し不便だと考えています。 。 道路。
一部のドライバーは、「サイレントドライビング」機能は乗客のさまざまなニーズを満たすことを目的としていると信じています
「ラッシュアワーの渋滞を監視することができないため、ラジオを聞いていないことも非常に不便です。乗客が要求した場合、運転手は聞くのに十分な低さでラジオをオンにすることができます。」運転手は言った。
また、別のドライバーが新しいグラブ機能に応答し、それは彼にあまり影響を与えなかったと言いました、 「運転中に音楽を聴いたり、ラジオを聴いたり、その他のことをしたりするのは気が散る可能性があるので、そうしないことをお勧めします。どちらにしても、「黙っておく」または「いいえ」という機能があっても同じです。顧客の態度に注意を払う。」
「お客様は人次第で、人は話を求め、私たちは話をし、人は話を求めません。問題があるためにドライバーと直接話すのが嫌いなお客様もいます。パートドライバーにはその話し方があります。顧客を尊重したり、嫌がらせをしたりすることはないので、新しいグラブ機能もある程度合理的です。」共有ドライバー。
また、上記の見解に同意して、グラブパートナードライバーも次のように述べています。 「何人かの乗客はあまり話すのが好きではありません、それは運転手にとって安全ではないので、彼らが尋ねるとき、私は答えます。」
ドライバー自身も、お客さまとのコミュニケーションが取れず、少し悲しくなったとのことでしたが、乗客の希望を尊重しています。
この機能には非常に敏感ですが、長い旅の間に顧客とコミュニケーションをとることができれば、旅がより快適で楽しいものになるので、少し悲しい気持ちになると言うドライバーもいます。 「長い旅でお客様と話をしないと少し悲しくなりますが、お客様がそれを望んでいるかどうかが重要です。しかし、お客様の意見を尊重します。」
特に旅行中に、多くのことを話すドライバーに会うことは、一部の乗客、特に内向的な性格を持つ乗客にとっておそらく不快な経験です。 非常に多くの人々が、この機能も非常に合理的であり、顧客のニーズを満たすと信じています。
大多数の顧客が新機能をサポートしています
タクシーやハイテク車両で旅行することが多い顧客の大多数にとって、ドライバーからの不親切な質問(またはストーリー)を回避できると信じているため、すべての顧客が新しいグラブ機能をサポートしています。
「疲れた仕事から帰宅するのに何日も費やしましたが、運転手はいろいろなことを尋ね続けます。答えない場合は、答えて尋ね続けるのは失礼です。いつもストレスがたまります。お客様とたくさん話すことは友好的だと思います。 。5つ星を付けますが、多くの人がイライラすることを知りませんでした。」DLを共有します。
医師からの質問はすべてのトピックをカバーしました: 「ホステルに泊まりますか、それとも両親/恋人と一緒にいますか?」、「まだ学校に通っていますか、それとも仕事をしていますか?」、「この場所、私のボーイフレンド/友達で何をしますか?」 質問はしなかったが、車線の家の歴史、今日の食事、夫婦の口論など、後ろに座っている客が欲しかったのに、話をして笑っていた運転手がいた。静かな1分間の昼寝。
そんな時、いつもおじさん・おじさん・お兄さんに「おじさん・おじさん・お兄さん、疲れて話したくない。でも、ちょっと恥ずかしがり屋なので、彼には特徴があります。 「静かな乗り心地」移動の過程でより快適になります」と若い人は言いました
ドライバーがお客様と接していなくても、ゲストが車に乗り込んだ瞬間から車を降りる瞬間まで、「alo」が友達と電話で話している場合もあります。静かで音楽を再生しているドライバーがいます。バーの2階では、ゲストが怒ってコメントし、音楽をミュートして、カムバックにぎこちない雰囲気を与えました。
一般的に、これは近い将来に期待される機能であり、ドライバーが乗客とより積極的にコミュニケーションを取り、沈黙を好む人に不快な感覚を与えることを回避するのに役立ちます。
「この機能を備えていることも良いことです。誰が話すのが好きかをすぐに知ることができ、ボタンを押すだけでコミュニケーションが必要になるので、ドライバーは運転に専念します。」 -乗客は言った。
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