「現在の時代遅れのインフラストラクチャでは、メトロ1号線がどれほど効率的であるかを本当に想像することはできません。」
地下鉄1号線(ベンタン-スオイティエン)の自動料金システム(AFC)は、片道切符、1日切符(1日と3日)、現金切符の3つの基本的な切符タイプのみをサポートしています。 チケットを請求します。 あなたが行くように差し引く、すべてが補充されなければなりません)。 これらは未確認のチケットであるため、生徒、学生、高齢者、障害者には割引ポリシーを適用できません…チケットの購入、再充電は、チケット自動販売機または駅でのみ行うことができます。 、転送、電子財布、クレジットカードなどのフォームはまだサポートされていません… AFCは、バス、BRTなどの他のタイプの公共交通機関を接続するようには設計されていません。
これらの制限を評価してください、読者 Trungtringueyentrung 仮定すると、私は思う: 「ちょうど10年前、私は仕事のためにドバイに行きました(2012年10月)。私が最初にしたことの1つは、彼らの地下鉄システムを訪問することでした。後で列車にコックピットがなかったので驚いた。すべてが完全に自動で機能し、センターコントロールが他の場所にあることがわかった(つまり、列車の無人で無人のチケット検査官…)。
彼らの発券システムには、自動販売機とレジ係の両方が含まれています。 メトロカードはチップに埋め込まれており、乗客は最初に補充してから徐々に使用したり、途中で補充したりすることができます。 このカードを使用すると、メトロを出るときに、そのバスセグメントが無料であっても、このカードを使用してバスにスライドできます。
現在、彼らはすでにこのタイプの地下鉄を使用してアブダビ(アラブ首長国連邦の首都)に接続していませんが、駅と線路の既成のシステムをすでに持っています。 その理由は、このタイプのトラフィックはもはや適切ではないと彼らが考えているためです。 代わりに、彼らはメトロの数倍の速度の高速列車を設置しており、将来の公共交通機関の状況により適しています。
もちろん、私は私たちの国と外国を比較したくありません。 ここでは、ベトナムでこの種の公共交通機関を設計および建設する際の管理者のビジョンについてお話ししたいと思います。 これまでのところ、このような時代遅れのインフラストラクチャでは、この地下鉄路線がどれほど効率的であるかを本当に想像することはできませんか? そして10年後、未来はどうなるかわかりませんか? このタイプの車両を接続して操作するために、どれだけの時間、お金、労力を費やす必要がありますか?
>>メトロチケットの支払いには、磁気カードまたはQRコードを使用する必要がありますか?
料金体系の限界を説明し、投資家は、AFCシステムは、12年前、国のメカニズムと政策がまだ完成していないときに、設計をレビューし、入札書類を準備するためにプロジェクトコンサルタントによって相談されたと述べた。 コンサルタントも市の運賃方針を十分に理解していなかったため、3つの基本的なチケットタイプを考え出しました。 銀行カード、QRコード、電子財布などによる支払い方法は今日人気がありますが、12年前は、特に公共交通機関では人気がありませんでした。 上記の欠点を克服するために、投資家は市政府に1,590億ドンの費用で新しい料金体系を実施することを提案した。
先見の明の欠如による経済的損失、メトロ1号線の建設中の傾向の遅い更新、読者を強調する Blknemesis98 表示する: 「1年の遅れで、人間の習慣や技術など、すべてが変わる可能性があります。したがって、地下鉄の建設に時間がかかりすぎると、事態はうまくいきません。時代遅れであろうと時代遅れであろうと、それは理解できます。投資家にとって最も重要なことは、何十年も前に世界のトレンドを捉え、天候に応じてタイムリーに継続的に変更と更新を行うというビジョンを持っています。
1895年の日本での電気自動車の導入から今日まで、彼らの電気自動車産業は、乗客の習慣を満たしながら、発展の傾向に追いつくために常に進化しなければなりませんでした。 現在、ゲートに出入りする際のスマートカード(プリロード)やスマートフォンアプリの使用は世界の多くの地域で一般的ですが、実際には、これは長年の運用後の最新技術の結果であり、ゼロからそれを持っている、特に30、40年前に建てられた駅。
日本企業は当初から変革の準備をしてきました。 たとえば、自動販売機が4台ある場合は、従来の2台の自動販売機を簡単に交換する必要があるため、2台の自動販売機を毎月の発券機能に置き換え、銀行カードで支払います。 通常の券売機では、紙の切符やICの切符を購入したり、ICカードを現金で充電したりできます。
メトロ1号機の話に戻りましょう。私の意見では、運用中、投資家はシステムの最高の高度な条件を保証する必要がありますが、他方では更新する準備ができている必要があります乗客のニーズと運用後の社会の進化に応じて、絶えず変更されています。」
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