Vinamilk は 2 つの主要な方向性で国際市場に拡大しています

海外支店の活動促進

新型コロナウイルス感染症後の困難かつ複雑な経済状況にも関わらず、収益を増加させ、2022年から2026年の期間に設定された目標を達成するために、ビナミルクはドリフトウッド(米国)、ラオ・ジャグロ開発(ラオス)、アンコルミルク(カンボジア)、デルモンテ – ビナミルク(フィリピン)。

Driftwood は 2013 年 12 月に Vinamilk の子会社となりました。2016 年 5 月に、Vinamilk はこの会社の所有権を 100% に引き上げました。 Driftwood は南カリフォルニア (米国) で最も古い乳製品メーカーの 1 つで、生乳、ヨーグルト、アイスクリーム、ジュースなどの製品ポートフォリオを持っています。 同社の顧客には、南カリフォルニア地域の学校、レストラン、ホテル、販売代理店などが含まれます。 2022 年、ドリフトウッドは 2 桁の収益成長を記録し、グループの連結収益結果にプラスに貢献しました。

ドリフトウッドに続き、2014 年 1 月、ビナミルクの 100% 子会社であるアンコルミルクがプノンペンに乳製品工場を建設する投資ライセンスを取得しました。 2 年後、ビナミルクとアンコーミルクは、技術、環境、食品の安全性の面で最新の国際基準を備えた工場を開設しました。 また、総面積約3ヘクタール、初期投資資本2,300万ドル、計画生産能力年間低温殺菌生乳5,900万リットル、サワー乳製品1億4,400万ユニット、濃縮乳製品を備えたカンボジア初の乳製品工場でもあります。牛乳/年。 毎年、この工場では市場向けにあらゆる種類の牛乳約 5,000 万リットルを生産し、カンボジアで 500 人以上の労働者の雇用を創出しています。

2022年11月、アンコルミルクはカンボジアにおけるプロジェクトへの総投資資本を4,200万米ドルに増額すると発表した。 したがって、Vinamilk – Angkormilk は世界の先進技術に従って酪農場に投資し、今後 2 ~ 3 年で生乳の生産量が 4,000 トン/年以上に達する牛乳の生産を目指します。 。 カンボジア王国の典型的なハイテク酪農場になります。

同社はまた、カンボジア市場での牛乳需要の高まりに対応するため、アンコールミルク工場の面積を拡大し、あらゆる種類の生産能力を年間9,000万リットルに増やす計画だ。

ラオ・ジャグロにとって、ビナミルクは2018年7月に正式に親会社となり、5,000ヘクタールの計画面積、5,000ヘクタールの24,000頭の群れの規模でラオスの酪農場複合プロジェクトの開発で新たな転換点を作ります。牛。 長期的な目標は、100,000 頭の牛を飼育する 20,000 ヘクタールの農業複合体を開発することです。 これは、ラオス、ベトナム、日本の3カ国の企業が協力して、ベトナム市場とアジア地域に供給するための国際生乳原料ゾーンを形成した結果である。

Del Monte – Vinamilk ジョイント ベンチャーは、Vinamilk Member Company システムの最新メンバーです。 2021年8月、VinamilkとそのパートナーであるDel Monte Philippines, Inc.は、第1フェーズの総投資額600万ドルのDel Monte – Vinamilk合弁事業を発表しました。 Vinamilk とそのパートナーはそれぞれ 50% を出資します。 現在、デルモンテの製品はフィリピンの 100,000 店舗以上で販売されています。

これらのプロジェクトは、ビナミルクとその海外子会社および関連会社の発展における新たなマイルストーンと考えられており、また、ベトナムと南ベトナムおよびその他の国々との間の包括的で持続可能かつ長期的な協力関係を強化する上での新たなマイルストーンと考えられており、ベトナムとその他の国々との大きな進歩をもたらすのに役立っています。乳製品部門。 そして東南アジアの乳業。

2022 年も、海外支店は引き続き Vinamilk の国際活動の成長エンジンとなります。 ドリフトウッドの場合、新型コロナウイルス感染症拡大前の水準にまだ回復していない小学校チャネルを補う流通チャネルの多様化のおかげで、収益が30%以上増加した。 さらに、ドリフトウッドは米国市場への特定のビナミルク製品の導入を維持しました。 アンコルミルクの場合、新製品開発と流通活動の増加により、2022 年の収益は 10% 以上増加しました。

2023年第1四半期末時点で、海外支店の純売上高は12億300万ベトナムドンに達し、米国のドリフトウッドとカンボジアのアンコールミルクの安定した業績のおかげで、前年同期比11.3%の成長を続けた。 。 昨年と比較して、それぞれ 7% と 11% でした

輸出機会を維持し、積極的に追求する

Vinamilk は海外支店への投資に加えて、輸出活動にも積極的に取り組んでいます。 同社は 1997 年以来、中東諸国を主な市場として乳製品の輸出分野を模索してきました。 現在、この部門はビナミルクの輸出活動による総収益のほぼ 85% を占めています。

「私たちはビナミルクと6年以上協力しており、ニュージーランドの食品スーパーマーケットチェーンに流通するためにビナミルク製品を輸入しています。 私たちは、サービス、設備、会社が生産する製品の品質を常に信じています。 これらはすべて、輸入国の規制だけでなく、小売チェーン システムの高い納期と数量要件も満たしています。」 – デビッド スウェイン氏 – リマーカブル フーズ リミテッド – ニュージーランド。

中東に加えて、Vinamilk は日本、カナダ、韓国、オーストラリア、中国などの主要市場でも商業活動を推進しており、東南アジアのほとんどの国で事業を展開しています。 これまでに、Vinamilk の製品は 58 の国と地域に進出しており、累計輸出額は 30 億ドルを超えています。

これまでのところ、Vinamilk は年初に署名された 1 億件以上の契約に基づく注文のほとんどを完了しており、2023 年の最後の 6 か月間でさらなる成長が見込まれています。

「2022年の大きな変動による課題は依然として残っていますが、ビナミルクは2023年初頭にプラスの結果をもたらし、最大1億ドル相当の数十件の契約が締結されました。 これは、乳製品がベトナムで最も強力な農産物ではないことは言うまでもなく、輸出全般の困難を考慮すると、特に経済的に理にかなっています」とVinamilk社の国際営業部長、Vo Trung Hieu氏は述べた。

これらの輸出契約は経済的価値があるだけでなく、特に乳製品業界(他の農産物に比べて利点が少ない乳製品業界)において、潜在的な市場を特定し、主要な投資を行うための企業の柔軟性と適切な戦略を示していると言えます。ベトナムから。

ビナミルクはまた、ガルフ​​ード・ドバイ・フェア、フーデックス・ジャパン、FHAシンガポール・フェア、タイフェックスなど、伝統的かつ潜在的な地域や市場での貿易促進イベントにも積極的に参加しており、輸出市場の拡大と開拓に貢献することを目的とした活動でもあります。乳製品産業における国のブランドイメージ。

その結果、同社は2023年第1四半期に海外市場からの収益を記録し、2022年の同時期と比較して9.4%増加し、24億2,800万ベトナムドンに達した。 このうち、純輸出収益は同時期に7.5%増加し、2023年第1四半期には1兆2,250億ベトナムドンに達した。

Sonoda Kamiko

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