VietBankは顧客のデジタルトランスフォーメーションを促進します

VietBankはテクノロジーを画期的なものと見なし、顧客をすべての運用上の決定の中心に置き、包括的な議論を変革することを目指しています。

デジタルトランスフォーメーションはトレンドであるだけでなく、今日の銀行にとってコアタスクでもあります。 各銀行には独自の戦略、さまざまなレベルの投資がありますが、最終的な目標は常にユーザーに向けられています。 若い銀行であるVietBankは、デジタル化の競争に長い間関わっていませんが、テクノロジーを征服する過程でハイライトを作成し、顧客にさまざまな便利な体験を提供しようとしています。

顧客の利益に関連するデジタルトランスフォーメーション

2019年、VietBankは、Finastraのコアソフトウェアシステム(コアバンキング)に投資することで変革を遂げました。これは、世界中およびベトナムの多くの主要銀行に導入に成功したパートナーです。 このプロジェクトはVietBankに完全な戦略的変化をもたらし、わが国の銀行システムへの最大の予算投資を伴う主要プロジェクトの1つと見なされています。

この銀行のVietbankDigitalアプリケーションは、ユーザーからの多くの肯定的なシグナルも記録しています。 「このアプリを使用すると、銀行間送金、貯金の開閉、請求書の支払い、QR決済機能による支払いなど、Face IDまたは指紋を介してすばやくログインできます…いつでも、どこでも、安全に」とNguyenNhat氏は共有しました。ミン、ホーチミン市5区に住んでいます。

VND支払いアカウントを持ち、Vietbankの包括的な電子バンキング(SMS /インターネット/モバイルバンキング)パッケージを使用するように登録されている個人顧客向けのVB 4.0パッケージも、多くの経験とインセンティブを提供します。 その結果、ユーザーはシステムに出入りする自由な送金、月額無制限の送金回数でインターネット/モバイルバンキングを介した迅速な送金、無料の電子バンキングサービスの維持、無料および年会費の発行が可能になります。 ..

他の製品も、簡単なタッチで支払うときにハイテクと統合されています。 たとえば、最新のテクノロジーを使用したVietBank Visaカードは、顧客が手でカードを管理し、次のような多くの特権を享受するのに役立ちます。最初に支払う、資産なしで最大55日間の無利子期間で後で支払う。 カード所有者は、セキュリティを確保しながら、最寄りの店舗から世界で最も離れた場所までオンラインで支払いと買い物をすることができます。

VietBankはまた、NAPASと協力して、国内のクレジットカードと国内のプリペイドカードを発売し、スワイプカードに取って代わりました。 これに伴い、銀行は現在、高度なPCI/DSSカード所有者情報セキュリティ技術を使用してカードシステムを開発しています。

VietBankのスタッフは、顧客向けのサービスと製品についてアドバイスします。 写真: VietBank

現在、VietBankは電子認証方式の実装に成功しており、顧客はどこにいてもVietBank eKYCアプリケーションでオンラインアカウントを開くための4つのステップでわずか2分でVietBank(個人および企業を含む)で簡単に支払いアカウントを開くことができます。

Vietbankはまた、フィンテック企業や電子財布とリンクして署名し、支払いチェーンを形成しています。 したがって、eウォレットで製品を使用している顧客は、簡単に登録してアカウントを開設し、オンラインeウォレットにリンクすることもできます。 さらに、銀行はこのテクノロジープラットフォームでの協力の展開にも成功しています。 銀行は、デジタル化の促進は、既存のすべての事業セグメントの質と量の持続可能な成長と他の分野での将来の発展のための重要な基盤でもあると考えています。

デジタルバンキングの開発は長期計画であり、Vietbankが設定された計画を達成し、パイロットバンキングモデルを構築するのを支援することを目的として、銀行の一般的な開発戦略に基づいて構築されます。銀行デジタル(独立)他の銀行とつながるための基盤を構築します」とVietBankの担当者は共有しました。

デジタルエコシステムの構築に向けて

2019年からデジタルトランスフォーメーションに多額の投資を行い、2020年に銀行はデジタル化の目標を最も重要な戦略の1つとして設定し、2022年はブレークスルーの極めて重要な年と見なされています。

2022年に開催されたVietbankの年次株主総会で、株主は税引前利益を1兆ドンを超え、総資産を13万ドンを超えることを目的とした多くの重要な決定を承認しました。 この銀行は、デジタルトランスフォーメーションを促進し、デジタルテクノロジーに基づいて多くの最新のマルチユーティリティ製品とサービスを作成し、デジタルプロセスの最適化を組み合わせるという目標を達成するために、多くの並行タスクを実装しました。

顧客はVietBankからギフトを受け取ります。 写真:ベトナム銀行

顧客はVietBankからギフトを受け取ります。 写真: VietBank

VietBankの担当者は、デジタル化は引き続きすべてのVietBankビジネスの重要な戦略であると述べました。 銀行は、デジタルプラットフォームでのガバナンスと運用を目的として、デジタルトランスフォーメーションを引き続き大きく前進させ、さまざまな製品とサービスを作成して、ユーザーのエクスペリエンスとメリットを向上させるデジタルエコシステムに向けて取り組んでいきます。

近年、VietBankは、物理的な商品を組み合わせ、モバイルおよびインターネットバンキングのトランザクションチャネルに基づくデジタル商品に徐々に移行することにより、金融商品の多様化にも取り組んでいます。 ユーザーの場合、銀行は16〜35歳の若い顧客のグループに迅速にアプローチし、顧客のニーズを分析するツールを構築し、そこから各セグメントに対応する製品を構築したいと考えています。 法人顧客の場合、VietBankはパッケージコンボを目指し、外国為替ビジネス商品を多様化し、多くの決済仲介業者との協力と連携を強化し、フィンテック企業はエコシステムを強化して顧客により良いサービスを提供し、銀行に競争上の優位性をもたらします。

議論の変革を定義することは、明確な目標、方向性、および特定の行動プログラムを必要とする長く困難な道のりです。 今後、VietBankはテクノロジーを画期的なものと見なし、顧客をすべての運用上の意思決定の中心に据え、包括的なビジネス変革の目標を目指します」とVietBankの担当者は付け加えました。

平等

Tsuda Asami

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