それは都市の最初の地域レベルで認められた遺産であり、ダナンが国家のアイデンティティを刻み込んだ高度なベトナム文化の独自の価値を促進し続ける動機を生み出すのに役立ちます. .
ユニーク ヘリテージ マチュー
「五行山で噛む私の」は、景勝地の崖や洞窟に刻まれた漢字と名前(ハンノム)で78の文書のシステムです。 テキストには、17 世紀前半から 20 世紀にかけての王、阮王朝の官僚、偉大な僧侶、知識人など、さまざまな内容、独自の形式、および多くの文学ジャンルがあります。 .
専門家によると、地理、文学、言語、視覚芸術、文化、教育など、歴史的、宗教的、文化的価値が複数あるため、国内外の研究者にとって興味深い、ユニークでかけがえのない記録遺産のソースです。 特に、馬の典型的なチューインガム「仏陀の中心であるプダ山」は、ベトナムと地域横断航路の他の国々との間の経済的、文化的、政治的、社会的交流の「記憶」を保存しています。 17世紀の外国人との結婚におけるベトナム人女性の役割.
マーブル マウンテンでの私の咀嚼は、形や表現のスタイルが非常に多様です。 マンモス系の希少性は刻印数(78枚)に反映されています。 マーブル マウンテンでの私の噛むことの多くは、ミン マン王によって書かれ、崖や洞窟に刻まれた唯一のオリジナルの文書でもあります。
現在、グーハンソン景勝地のホアギエム洞窟には約21匹の噛む幽霊がいて、そのうち16匹の噛む魔はまだ内容を読むことができます。 最古の日付では、「プーダ山の精神センターの仏」(1640年に刻まれた)を噛んでいる馬です。 遅くとも、馬は「観音菩薩の像を作るために奉仕する」(仏暦2518年 – 武井で1955年)と噛みます。
Huyen Khong 洞窟には 30 の Ma チュウが保存されており、その内容のほとんどはラブ シーンを描いた詩です。Ma チュウには「Huyen Khong Dong」と訳された碑文と多数の名前の碑文が付いたミン マン王のペンがあります。Ngu を訪れたときの思い出を記録してください。ハン山。
タン チョン洞窟の崖には、現在 20 の噛む幽霊があり、そのうち 15 の石碑には明確な碑文があり、内容が読めます。 最初の日付は、グエン領主 (18 世紀以前) で作成された「ナム バオ ダイ大理石」であり、最新のものはマイ ビエン グエン コア ギ (バオ ダイ 13 年 – 1938 年) の名前の碑文です。 My Chewing in Tang Chon Cave は、主にシーン、詩、タイトルを説明するコンテンツで、さまざまな形やフォントを使用しています。 Van Can Nguyet Quat 洞窟、Thien Phuoc Dia 洞窟、Van Nguyet Coc 洞窟には、1837 年に Minh Mang 王によって統治された 3 Ma の王室の咀嚼囲いがあり、洞窟の名前が刻まれています…
ダナン博物館のディレクターである Huynh Dinh Quoc Thien 氏は、現在世界では、馬の咀嚼はアジア諸国の洞窟システムでよく見られると述べました。 ただし、すべての場所で、漢字や名前を含む古代の文学形式を備えたコンテンツが豊富でジャンルが多様な多数のマニャを保存できるわけではありません。 これはマーブル マウンテンで時を経て非常に貴重な歴史的資料です。
貴重な記録遺産資源
ダナン博物館のディレクターである Huynh Dinh Quoc Thien 氏によると、「マーブル マウンテンで噛む馬」は、国内外のすべての研究者にとって貴重で重要なデータ ソースです。 それはまた、三国の文化的、経済的、社会的交流関係を反映する正確な歴史的事実でもあります。特にベトナム – 中国 – 日本と、アジア – 太平洋地域全般における海洋交流です。 同時に、マーブル マウンテンで馬を噛むことは、特にグー ハン ソンおよびベトナム全般の仏教に関する歴史的データのソースでもあります。
グエン王朝の治世は、五行山 (マーブル マウンテン) の亡霊が多数繁栄した時代でした。 阮王朝の王と役人は、旅行、旅行、旅行、またはNgu Hanh Son山の美しさを賞賛したとき、感銘を受け、中国語または名前を書いて詩と文学を保存しました.
五行山では、古代の地元の村の多くのモニュメントが言及されています。 この碑文に特定の村の名前が現れることで、ダッ クアンの村の地名 (名前、名前の変更、名前) と、次のような古い文書の研究を完了することが可能になります: O Chau Près Luc と Phuビエン タップ ルック コムと、グエン王朝後期の地理。 また、多くの村がもはや存在しないか、街区や住宅地としてのみ存在するか、通りの名前でしか知られていないため、ダナンの地名に関する貴重な歴史的資料でもあります。
これと共に、馬噛は名所旧跡の姿や本来の美しさを伝える貴重な資料でもあります。 ほぼ Ngu Hanh Son の風景詩の詩的な形式で、それらはすべて川と風景の美しさに言及しています。 Co Co 川 (Lo Canh Giang としても知られる) は Ngu Hanh Son 山群の周りにあり、Cua Dai (Hoi An – Quang Nam) を Han Estuary (Da Nang) に接続しています。
遺産の価値を保存し促進する
ダナンの文化とスポーツ部門の責任者であるファム タン チュー氏は、市政府とダナンの人々は長年にわたって「私のマーブル マウンテンズ チュー」を保存し、保存しており、MOWCAP のメンバーが地方自治体に認められていると述べました。次のようなユネスコによって設定された基準:信憑性と完全性。 地域の重要性; 性別の重要性; 持続可能で科学的な価値を維持し、促進するための計画を持っています。 「マーブル マウンテンの私のニブル」は、貴重で貴重な文書のコレクションの保存と作成に世界的な注目を集めながら、アジア太平洋地域の貴重で重要な記録遺産を認識する世界の記憶プログラムの下で記録遺産として認識されています。遺産価値の保存と促進のための有利な条件。
マーブル マウンテンの貴重な価値と歴史的意義により、ダナン市の人民委員会は、専門の部隊を率いて、グハンソンの景勝地の保存、復元、復元の計画を実行しました。 Hanh Son は、気象条件や自然災害が発生した場合の遺産修復計画を含め、Ngu Hanh Son Ma の咀嚼ビールを持続可能かつ長期的な方法で管理および保護するためのソリューションと計画に焦点を当てています。 .
マーブル マウンテン管理評議会の会長であるグエン ヴァン ヒエン氏は、遺物を積極的に保護することで、管理評議会はマーブル マウンテン全般とマーブル マウンテンの管理と保護のための計画を作成したと述べました。訪問者が石碑に触れないように観光標識を立て、訪問者に思い出させる恒久的な力を組織し、マチュービールエリアを掃除し、有害な植物を処理し、照明を設置します。 . 同時に、Ngu Hanh Son景勝地での私の咀嚼のすべてのコンテンツはベトナム語に翻訳され、データベースに統合されて、伝統的な方法で検索、保存され、ダナンからダナン博物館までの文化の文化遺産データベースを参照できます。 .
マーブル マウンテン洞窟を訪れる人や観光客は、これらのマチュウを直接楽しむことができます。 ダナン博物館のディレクターであるHuynh Dinh Quoc Thien氏は、記録遺産として認められた後、Ngu Hanh SonのMa咀嚼システムは、遺産と遺産の価値を保存および促進するための政策計画でサポートされると共有しました. 国際経済統合の方向性における、研究者、学者、一般市民のこの記録遺産へのアクセス条件。 同時に、五行山を世界文化遺産としてユネスコに提出するための確固たる基盤を作ります。
2023 年の卯の旧正月の機会に、世界中の人々や観光客が五行山に集まり、美しい風景と、認識されるようになるユニークで非常にまれな馬の咀嚼遺産を訪れ、感心します。 . 遺産として アジア太平洋地域における「世界の記憶」プログラムの記録資産は、国際的な友人の間でベトナムの人々を誇りに思うでしょう。
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