美しさの勇気
「日本に帰りたい」と、建築家のアントニン・レイモンド氏は、日本を支配する米軍の司令官であるマッカーサー将軍に個人的な手紙を書いた.
時は1948年、日本はアメリカ軍の支配下にあった。 6年前、建築家のアントニン・レイモンドは、戦争のために日本を離れてアメリカに戻らなければなりませんでした。 彼は世界で最も有名な建築家の 1 人になり、米国で主要なプロジェクトを任されてきましたが、建築家はまだ日本に戻りたいと思っています。画家であれ、彫刻家であれ、建築家であれ、音楽家であれ、作家であれ、芸術家の
アントニン・レーモンドは近代日本建築の創始者の一人です。 美に真摯に向き合う美意識は、仲間たちに受け継がれています。
創業100年のレイモンド・アーキテクチュア・オフィスは、サン・プロパティ(サン・グループのメンバー)が開発したクアンニンの温泉リゾート、サン・オンセン・ビレッジ – リミテッド・エディションで「日本品質」を表現し、近代日本の建築の精神をベトナムにもたらしました。 )。
サン オンセン ビレッジ – 限定版、クアンニンの温泉リゾート。 写真: 太陽の性質
「美学」は、人々が美への憧れや尊敬を語るときによく使う言葉です。 しかし、美しさへの愛の精神をすべてのプロジェクトやプロジェクトに持ち込むには、決意と忍耐が必要です. そこでは、美しさを愛する投資家が、その美しさを昇華させ、命を吹き込むのに役立つ設計および建設のパートナーを見つけました。
美的巨人
Sun Property の美しさ – ベトナムの最高のリゾート観光に関連する一流の高級不動産開発業者は、そのパートナーのクラスを通じて認識できます。 サン プロパティによって開発された建物は、多くの場合、創業者の人柄によって評判が決まる世界有数の建築事務所によって設計されています。
サン プロパティは、島の中心部にある地中海の町、フーコック島の南西にある急な岩の斜面に沿って建つサン プレミア ビレッジ プリマヴェーラで、世界で言及される象徴的な作品を作成する勇気を示しています。芸術家サンドロ・ボッティチェリの絵画プリマヴェーラ・エターナル・スプリングのように活気に満ちた丘の中腹。
サンプレミアビレッジプリマヴェーラの地中海の町。 写真: 太陽の性質
この「都市」は、世界建築村の「カメレオン」の一人であるWATGによって設計されました。 この建築事務所の功績は、ディズニーランド パリ ホテルからアラブ首長国連邦のエミレーツ パレスに至るまで、カリフォルニアの海岸にあるスチールとガラスの超高層ビルによって特徴付けられます。
サン プロパティは、有名な建築家を招待して喜ばせることに限定されません。 この不動産開発業者は、大胆なクリエーターであることが判明しました。地中海の崖沿いの村(サン プレミア ビレッジ プリマベーラ)、純粋な日本の温泉リゾート施設、ホンの夢の楽園を表す二重帆の形をした巨大な建物。トム、フーコック。 Sun Property とそのパートナーによって開発されたプロジェクトのポートフォリオを見ると、ベトナム全土で新しいアイコンを作成するという野心が容易にわかります。
美学は生命の価値を昇華させる
サンプロパティの過程で、新しいプロジェクトの開発は、人々のサービスにおいて審美的に喜ばれ、すべての人にとって人生の価値を昇華させます.
振り返ってみると、日本の建築界の 2 人のレジェンド、レイモンドと久米設計 (タンホアのクアン スオンにあるサン ビューティー温泉プロジェクトの開発パートナー)、またはサン プロパティと共に働く世界をリードする建築家は、どちらも共通の概念です。デザイナーのエゴではなく、そこに住む人々。
久米のような企業の歴史を見ていると、彼らの使命は新しい家を建てることであることがわかります. そのような会社は、もちろん、人々の生活の価値を昇華させるプロジェクトである「くつろげる空間」を構築する方法を知っています。
サン プロパティのプロジェクトにおける人間性は、サン トロピカル ビレッジ (フーコック) で見つけることができます – 自然、庭園、森、海の 3 フロアにまたがる熱帯の村で、健康的な生活の基準に従って、体と魂のバランスをとっています。 . このアイデアをスケッチし始めたとき、Sun Property とデザイナーは同意しました。自然とバイケムの熱帯気候とアジア文化を尊重することが最も重要でした。
3つの天然フロアの真ん中にあるトロピカルビレッジ サントロピカルビレッジ。 写真:図解パース
または最近、Sun Property は、スンネバ島、サン リバーポリス、ホアン チャの商業およびサービス エリアの 3 つの部分を含む、ダ タンに「新しい統合都市」全体を開発しました。 人間の生活への関心は、この不動産開発業者によって、景観ユーティリティ システムの設計と計画において明確に示され、漢江都市クラスのグリーンで文明化されたユーティリティ スペースを人々の精神的な生活に適合させます。
美学とは、崇高な概念でも、贅沢の表明でもありません。 それは実際には、コミュニティのための献身、献身、そして人間性の概念です。 その上で、象徴的であるだけでなく、独自の精神をもった作品を制作しています。
単一値
「土地を美化する」という使命を担う人の美的魂と、世界的な建築村の異なる独特の美的精神が組み合わさり、過去15年間、サンプロパティの多くの作品は、独自の価値を持って発展してきました。場所の、アーキテクチャは 3 つの地域で順番に減少しました。
以前は貧しい漁村として知られていたアン トイの土地ですが、今ではサン プレミア ビレッジ プリマヴェーラの看板を通り過ぎるだけで、多くの観光客が古都の坂道を歩いているように感じます。 海、もう 1 つは高い丘で、その周りには 9 層の精巧なアンティーク イミテーション テーマ ペイントで覆われたカラフルな家々があります。
数キロ離れたオン ドイ岬 – タイ湾と東海の 2 つの海の間にある唯一の陸地で、日の出と日没の両方を眺めることができます。サン プロパティは、サン プレミア ビレッジ ザ エデンも建設しました。ベイはロケーション限定版です。 この場所は、喧騒から離れたプライベートな真珠の島の真ん中にある庭園の楽園に例えられ、金持ちのために「靴を作る」.
ダナンの南東にある総合都市複合施設。 透視図
そしてここで、ハン川、ド トア川、ココ川の 3 つの流れが交差する場所で、サン プロパティはインドシナの痕跡とチャンパ建築の美しさの間に独特の「継ぎ目」を作り出します。スンネバ島 – ダの城塞の中心部にあるユニークなロケーション、クラスの実用性、ユニークな建築物。
単一価値の美的作品は、サンプロパティが常に目指し、残りの2つの柱の相互支援によって徐々に実現している、願望、専門性、そして「大きな夢」と言えます。 グループは、サン ホスピタリティ グループ (リゾート ブランド) とサン ワールド (エンターテイメント ブランド) です。
それは、文化、知識、魂の十分な深さを備えた傑作を作成する旅の時代を超越した痕跡を作る公式です. アーティストのサン・プロパティは、それを美的旅と呼んでいます。
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」