Ninh Binh は公共サービスをオンラインで効果的に展開しています

ニンビンの省行政サービスセンターに行政手続きをしに来る人々。 写真: Thuy Dung/VNA

レッスン 1: Ninh Binh はレベル 4 でオンライン公共サービスを効果的に展開しています

公共サービスをオンラインで提供することは、電子政府の構築に向けた PAR プログラムの重要なステップであることを考慮して、ニンビン省はオンライン公共サービス提供を高レベルで促進するための多くのソリューションを実装しました.レベル 4 は実用的な利益をもたらし、州の行政機関を支援します,個人や企業は、多くの分野で簡単に行政手続きを行うことができます。

対象となる公共サービスの 100% をオンラインでレベル 4 にする

レベル 4 のオンライン公共サービスの比率を決定することは、「電子政府からデジタル政府へ」の開発戦略の「社会の利益のために質の高いサービスを提供する」という目的の枠組みの中で、最初の重要な基本基準の 1 つです。情報通信省からの指令を受けた直後、ニンビン省人民委員会は、レベル 4 およびレベル 3 および 4 の統合オンライン公共サービスは、2021 年の公務員向け国家ポータルの要件を満たしています。

ニンビン省の情報通信局の報告によると、同局は情報化局と緊密に連携して、接続性を改善し、統合されたプラットフォームを通じてデータベース データを効果的に活用しています。 同時に、オンライン公共サービスと情報収集および評価システムとの接続を確保して、省内のオンライン公共情報およびサービス提供の状況をオンラインで監視します。 また、州情報通信局は行政手続き管理局、政府機関と協力して、対象となるサービスの 100% を選択し、国家公務員ポータルに掲載しました。そこから、オンライン公共サービスを迅速かつ効果的に促進するためのソリューションが得られます。提供するサービス。 レベル4で。

ニンビン省の情報通信局の代表者は、次のように述べています。省内の人々と企業にレベル4でオンライン化する資格のある公共サービスを100%提供することは、「ベトナム政府」の目的を実現するための一歩です。人々と企業を創造し、サービスを提供する権利」、「人々と企業を中心に据える」。 レベル 4 のオンライン公共サービスの有効性を促進するために、同省は省内の他の省庁と協力して、人々や企業がサービスの利用を増やすように宣伝、指導、奨励するソリューションを展開しています。 州のレベル 4 のオンライン申請率の増加を促進するための解決策を見つけることに重点を置いています。 同省は、銀行に対し、オンライン決済口座の提供を個人や企業に拡大するよう奨励しています。

省の情報通信局は今後も情報化局と緊密に連携し、プラットフォームを通じて全国データベースのデータを効果的に活用し、接続を強化していきます。 4つのオンライン公共サービスを提供。

人々とビジネスを促進する

レベル 4 の 151 のオンライン公共サービスを備えたネットワーク環境で行政手続きを処理するプロセスに参加しているニンビン市人民委員会のワンストップ センターは、初期のケースの割合が常に 50% 以上に達するユニットです。 20%で規定されている平均的な地区と市のレベル。

ニンビン市人民委員会のワンストップ部門の責任者であるホアン・ゴック・クエン同志は、次のように述べています。記録のステータス、データのリンク、紙ベースの行政手続きの電子記録への変換、デジタル署名の使用など、センターはまた、すべての組織、個人、および企業が公的業務を知り、実行できるように、情報チャネルを通じて普及を促進することにも取り組んでいますオンライン。 ネットワーク環境でのサービス。

ニンビン省の行政センターで働くために派遣されたニンビン省の司法省の管理部門の副部長であるブイ タン ヴァン氏は次のように述べています。操作は完全にコンピューター上で行われるため、この科目はより実践的です。 そのため、オンライン環境で行政手続きを知り、参加してもらうために、市民を受け入れるプロセスの各担当者が、初めて取引に来る人々に案内し、宣伝し、人々を簡単に助けます。 . オンライン公共サービスへのアクセスと使用を容易にする。

Ninh Binh省Yen Khanh区Khanh Hong TownshipのNguyen Trung Kien氏は、次のように述べています。 使用のプロセスを学び、理解したからです。 オンライン公共サービスなので、家にいながらコンピュータを使って手続きを完了し、結果が返ってくるのを待つだけで済みます。これは私たちにとって非常に便利であるだけでなく、交通費と多くの時間を節約できます。」

IT 部門からの情報によると、ニンビン省は、レベル 4 の対象となる公共サービスの 100% をオンラインにするという目標を達成した地域の 1 つであり、公共サービスを提供するという目標を達成する国内の主要な地域のグループに属しています。情報通信省が設定した期限までに、レベル 4 でオンライン サービスを開始する必要があります。 これまでのところ、ニンビン省は省の行政手続き決済情報システムでレベル 3 および 4 の 1,560 のオンライン公共サービスを提供しており、その中にはレベル 4 の 1,251 のオンライン公共サービスがあり、65.66% に達しています。 さらに、州の行政手続きは 100% 電子化され、公共サービス ポータルと州の電子ワンストップ ショップ システムで公開されており、799 の公共サービスが統合され、国家公共サービス ポータルでオンラインで公開されています。

最後のメッセージ: 人々の満足度指数を向上させます

Tsuda Asami

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