日本eK Xは、都会の通勤に適した手頃な価格の電気軽自動車(K-car)です。
オールエレクトリックモデルは、eK Xシリーズに追加された最新のモデルです(Xは十字架のように読み取れます)。 今年の夏から日本で販売されています。
eK Xは「兄弟」のアウトランダーのように見えるので、見覚えがあります。 車の正面はレンガの壁のように見え、側面もほぼ垂直面です。 三菱は常にeKXシリーズをSUVスタイリングの軽自動車として宣伝しています。
eK X EVは、「ダイナミックフロントシールド」の顔をしたアウトランダーのように見えます。 写真: 三菱
日本では、電気eK Xはわずか14,000ドルから始まります。これは、現在の電気モデルよりも大幅に安い価格です。 この金額で、顧客は1回の充電で最大180 km走行できるグリーンカーを手に入れることができます。これは、街を移動するのに適した距離です。 20kWhのバッテリーは、通常の電力で8時間で完全に再充電され、急速充電で0〜80%まで再充電するには約40分かかります。
三菱自動車によると、同社の調査によると、軽自動車や小型車を利用する人の約8割が1日50km以下しか走行していない。
充電ポートは右リアフェンダーにあり、通常8時間充電でき、40分で0-80%の急速充電が可能です。 写真: 三菱
eKXEVのパワーも控えめです。 車の容量は63馬力、トルクは195 Nmです。これらのパラメーターは、誰かが毎日通勤しながら街を歩き回るのに十分です。
デジタルインストルメントクラスター、バージョンに応じて7または9インチのインフォテインメントシステム用のタッチスクリーン。 この車は、標準のGトリムとプレミアムのPトリムを含む2つのトリムレベルを販売しています。
eK X EVは、ダッシュボードから目立つタッチスクリーンのインフォテインメント画面であるデジタル時計を使用しています。 写真: 三菱
自動緊急ブレーキ、車線逸脱警報、自動ハイビーム、スロットル制御、信号機認識を備えた標準的な安全システム。 7つのエアバッグ、ABS、電子ブレーキ力配分、電子バランス、前後のパーキングセンサー、および水平方向の出発支援を装備した車両。
日産ローグ/X-Trailベースのアウトランダーのように、eK X EVは、長年の提携を通じて三菱と日産の間で共同開発されています。 日産のバージョンはサクラと呼ばれ、日産アリアの電気自動車のミニチュアバージョンのように見えます。
アメリカ-イギリス (によると エンジン1)。
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