CNN によると、日本のクリスマスに KFC フライド チキンを買って食べることは、何十年も前からの伝統となっています。
日本の北海道に住むナオミさんは、子供の頃から毎年クリスマスに両親がKFCのフライドチキンを買ってくれるのをいつも楽しみにしていたと語った.
「日本では、クリスマスになるとチキンを食べます。 毎年この休日の頃、サラダ、ケーキ、フライド チキンがたくさん入った KFC の「パーティー バケット」を注文します。 鶏肉の美味しさと、お皿に添えられた目を引く絵がとても気に入っています」とナオミさん。
CNN が発表した統計によると、KFC が 1 年間で最も忙しい日は、常に 12 月 24 日の夜であるクリスマス イブであり、その売り上げは 1 日 10 回、常に 5 倍になります。
KFC のフライド チキンを食べることが日本のクリスマスの伝統である理由を知るには、数十年前にさかのぼる必要があります。
1970 年代、KFC は日本市場に参入したばかりだったため、ビジネスを行う上で多くの困難に直面していました。 KFC Japan の初代 CEO である大河原毅は、家賃が払えずレストランの厨房で夜を過ごさなければならなかったほどのビジネスの失敗について語っています。 .
「英語で書かれた看板と、白と赤を基調とした外観の店舗が、お客様が『入りにくい』理由です。 彼らは皆、ヘアサロンかチョコレートショップかを尋ねました.
大河原さんによると、幼稚園のパーティーが彼がクリスマスのために経営するKFCレストランでパーティーを開いたとき、機会を提供し、彼のすべての努力を救ったのはクリスマスでした. その後、彼はサンタに扮して、パーティーで子供たちのために「ケンタッキーフライドチキン」に合わせて作曲した曲を演奏しました.
パーティーからの「朗報」のおかげで、NHKテレビの記者が大河原氏にインタビューに行った. KFCのフライドチキンがアメリカ人のクリスマスの伝統料理かどうか尋ねられた大河原氏は、ブランドを宣伝するための「天から与えられた」機会であることに気づき、「本当だ」と嘘をついた.
その後、KFC Japanが立ち上げた広告は、現実には真実ではありませんが、一種の「アメリカ的」なフェスティバルのお祝いとして、優雅さと信憑性を備えています.
東京生まれ東京育ちの小林大也さんによると、日本でクリスマスにKFCが選ばれる大きな理由のひとつが「食」。
「日本人にとって、パーティーといえば食べ物しか思い浮かびません。日本では、食べ物はお祝い事で重要な役割を果たします。ですから、人々がクリスマス パーティーを開くときはいつでも、KFC フライド チキンのバケツが常にあることを確認してください。」テーブル」と小林氏は語った。
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