IUU漁業に違反がないか真剣に検討

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これは、違法、無報告、無規制漁業と闘うための国家運営委員会の第7回会合でのチャン・ルー・クアン副首相の要請である。

副首相は、これまでの各省、省庁、地方自治体の努力と取り組みを高く評価した。 EC 査察による 3 回の効果的な査察を通じて、反 IUU 課題の実施の結果は、EC によって認められた多くの前向きな変化をもたらし、以下のようないくつかの課題は顕著な進歩を遂げた: (i) 基本的な法的枠組みは満たされたIUU漁業との戦いにおける国際的要件。 (ii) 漁船の数と漁業力を段階的に削減する。 (iii) 全国漁業データベース VNFishbase はほぼ完成しています。 (iv) 漁船監視システムによる漁船の設置、監視、監督が成功している。 ⑤ 漁船の入出港管理、入港魚の出港監視、漁獲魚のトレーサビリティが向上した。

ただし、実装の構成には依然として多くのギャップと制限があります。 省庁、支局、地方自治体の一部の業務は、首相が指定したスケジュールどおりに完了していない。たとえば、漁業許可の登録と発行が完了していない、巡航監視装置(VMS)の設置が完了していない。 。 。 ); IUU漁業違反に対処する法執行機関は弱く、一貫性がなく、同期的である。 欧州市場への輸出に使用される水産資材の原産地証明および認証作業が規定に従って実施されておらず、現在CE側で検出された違法書類の合法化という現象が起きている。 3回目の検査。 何よりも、漁船が外国水域で違法操業を犯し続けていることである。 重要な理由の 1 つは、一部の地域の怠慢と主観であり、IUU 漁業と戦うための課題と解決策が真剣に実施されていないことにつながっています。

上記の制限と欠点に対処するため。 同時に、会議の十分な準備を確保し、2023年10月のEC査察団と協力する。 2023年10月までにIUUの「イエローカード」警告を解除する決意。 副首相は、すべての省庁、支部、地方自治体に対し、認識を統一し、リーダーシップ、指導に注力し、当面の課題、主要な解決策を実施し、ピークを試すための新たな行動ラウンドを開くための抜本的な行動を取るよう求めた。

具体的には、沿岸州および中心都市の関連部門、省庁、支部の長および人民委員会の長は、2023 年 2 月 13 日の決定第 81/QD-TTg に基づく首相の指示「違法、無報告、無規制の漁業と闘い、第4次欧州連合欧州委員会の査察団と協力する準備をしている」および2023年4月17日の公式派遣第265/CD-TTg号「困難と障害の除去に焦点を当て、生産と消費を促進する」農産物の削減、IUU漁業と戦うための3つの国家目標プログラムの実施」およびその他の関連政策文書。 IUU漁業との戦いの結果についてあらゆるレベルの当局者に責任を負わせる。 地域でIUU漁業に対する違反がある場合、組織や個人の調査を真剣に組織する。 仕事を遂行するのに十分な有能で資格のある責任あるスタッフを組織し、適切な報酬メカニズム、方針、スキームを備えていること。

国防省は主な責任を負い、農業農村開発省および関連省庁、総局、地方自治体と連携し、輸出漁船を規制するためのより抜本的な措置の実施を引き続き主導し、組織化する。 IUU漁業行為を防止し管理するために海上で操業する漁船。 特に漁船が外国水域で違法操業することを防止し、阻止すること。 IUU漁業行為を調査、検証し、徹底的に対処する。 刑事的取扱いを行う十分な理由がある場合には、法律に従って捜査し、起訴し、法の適正な手続きを抑止し、確保する。

公安省は、抑止力と法の厳しさを確保するために、ベトナム漁船や漁師に外国水域での違法操業を誘導するブローカーや売春婦を緊急に捜査し、事件を統合し、訴追している。

外務省は、外国水域で合法的に違法操業を行った漁船の事件を迅速に把握し、情報を収集し、関係省庁、総局、地方自治体と緊密に連携して事件を統合し、調査し、包括的に対処する。

財務省は、首相およびIUU漁業国家運営委員会委員長の任命に従い、IUU漁業と闘う任務を遂行するために、関連する省庁、総局および地方自治体に十分な資金を配分する。

農業農村開発省は、現在の状況に関連する法規定を見直し、修正し、補足し、その法的根拠が管理を強化し、INN滝の搾取と闘うための抑止力として十分であることを確保すべきである。

デジタルトランスフォーメーションを実施し、情報技術を適用し、海上や港での漁船の活動を管理するためのツールを緊急に構築して完成させます。 当面は、漁船の監視システムを完成させ、VMS装置の切断・切断行為の管理と防止を確保し、IUU漁業違反の調査、検証、処理のためのデータの保存と送信を確保することに焦点を当てる。

報告書の内容とフォローアップ原稿を慎重に準備し、第 4 回 EC 査察団と協力してください。 同時に、関連する省庁、総局、地方自治体のそれぞれの特定のタスクを実行するための計画の作成についてアドバイスします。 2023年10月までに第4回EC査察団との協力を準備する。

地元漁船および地元で操業する他の地方漁船の操業を厳しく管理する。

沿海州と中央管理都市の人民委員会は国防部と緊密に連携し、地元漁船が外海で違法操業を行っている状況を防止し、解決すべきである。 外国海域での違法操業における地元漁船の違反が依然として存在する場合には、関係機関と個人の調査を厳格に組織する。

第 4 回検査のための EC 検査団の前に、定められた漁船管理(登録、登録、漁業許可証の発行、VMS 機器の設置、データベース内の漁船データの完全な更新)を完了させることを厳格に実施し、全国漁業に保証する。

地元漁船および地元で操業する他の地方漁船の操業を厳しく管理する。 2019年5月16日政府政令第42/2019/ND-CPの規定に従い、同州で発生したIUU漁業行為を徹底的に制裁し、法の最大限の適用に重点を置いた。

漁獲された水産物の認証、証明、トレーサビリティを厳格に尊重し、漁船から漁港、漁業副局、購入、加工、輸出の施設までの一連のつながりを確保する。 輸出貨物の記録を合法化する組織や個人には、十分な理由がある場合には刑事処理も含めて厳しく対処する。

関連する部局、省庁、支部および地方自治体は、それぞれに割り当てられた機能および任務に従って、事務局常設事務局の指示および首相および国家運営委員会委員長の指示の結果を厳格に実施するものとする。水産INNにて。 。 実施結果を定期的に農業農村開発省(全国IUU運営委員会の常設機関)に報告し、総括して首相およびIUU漁業に関する全国運営委員会委員長に報告する。

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Sakamoto Suzu

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