Wi-Fi ネットワークを使用できることは、最近のスマートフォンにとってほぼ不可欠な機能であると言えば十分です。そのため、iPhone を Wi-Fi に接続したままにしておくのに問題がある場合は、それで問題ありません。すぐに退屈になる可能性があります。制限されたアクセス。 契約で利用可能で、より良い信号を利用するためにモバイル ネットワーク (5G または 4G) に切り替えたくない。
iPhoneがWifi信号を失う理由を見つけて、それが起こらないようにしたい場合は、次のことを試してください.
– ソフトウェアの更新を実行する
最新バージョンの iOS を使用していることを確認する必要があります。古いバージョンにはバグが含まれている場合があり、後でアップデートによって修正されることがあります。
最新バージョンの iOS を使用しているかどうかを確認するには、[設定]>[一般]>[ソフトウェア アップデート]を開き、新しいバージョンが利用可能であることを確認します。
2.設定を確認する
接続状態をすばやく確認するには、コントロール センターを開きます (iPhone にホーム ボタンがあるかどうかに応じて、右上から下にスワイプするか、下から上にスワイプします)。
左上の機内モード アイコンはグレー表示され、下の Wifi アイコンは青色になります。
機内モードのトグル スイッチは緑色ではなく灰色の左側にあり、Wifi にはオフという単語の代わりにネットワーク名が表示されます。
3. 正しい Wi-Fi に接続しているかどうかを確認する
接続している Wi-Fi ネットワークが正しいかどうかを確認してください。 お住まいの地域に複数のネットワークがある場合は、以前に使用した別のネットワークに正常に接続している可能性があります。 使いたいネットワークに切り替えて、不要なネットワークから常時接続。
4. iPhone が自動的に接続するように設定されているかどうかを確認する
iPhone が Wi-Fi ネットワークに接続されたままになっていない場合、「自動接続」されていないことに気付きました。
この問題を解決するには、[設定]に移動し、接続したい Wi-Fi ネットワークをタップします。 自動参加の横にあるスライダーが有効になっていることを確認します。
5. iPhone を再起動します
デバイスを再起動するだけで、生活の多くの技術関連の問題を解決できるというのは、奇妙ではあるが不変の事実です。
最近の iPhone ハンドセットでは、音量の上下ボタンを押してから、電源スイッチを押したままにするだけです。
6.ルーターを再起動します
これがルーターの場合は、電源をオフにしてから再度オンにする必要もあります。
ルーターの電源を切った場合、20 ~ 30 秒待ってから再度電源を入れる必要があります。 または、ルーターのプラグを抜いて、数分待ってから、もう一度差し込んでください。
7. パスワードの確認
もう 1 つの一般的な問題は、間違ったパスワードが使用されているか、現在のパスワードが壊れていることです。 最初の問題については、入力するパスワードが正しい大文字と小文字を使用していることを確認してください。これは、Wifi パスワードがこれに非常に敏感であるためです。
8.すべてのネットワーク接続をリセットします
他のすべてが失敗した場合は、より一方的なアプローチを取り、すべてのネットワーク接続をリセットできます.[設定]>[一般]>[リセット]に移動し、[すべての設定をリセット]オプションを選択します。
ここでも、決定を確認するためにパスコードを入力する必要があります。その後、iPhone が再起動します。
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