Honda City 2023の価格は5億5,900万ベトナムドン、デザイン変更はほとんどないが装備が充実

ライフサイクル中期(フェイスリフト)のアップグレードバージョンとして、2023年ホンダシティにはそれほど多くのデザイン変更はありません。 グリルのデザインがハニカムスタイルに変更。 上部の水平バーの方がシャープです。 フロントバンパーは、両側のフォグランプを接続する黒いプラスチックストリップで変更されています。

7月4日の朝、2023年型ホンダ・シティがベトナムで発売され、G、L、RSの3つのトリムレベルが設定され、価格は5億5,900万ドン、5億8,900万ドン、6億900万ドンであった。

ベトナムは、東南アジアでこのモデルを導入した最初の市場です。

一方、タイでは5勝7敗で中1日でクルマが出てくる予定だ。 マレーシアでは、このモデルはまだテスト中であり、市場に導入する日は決まっていない。

2023年ホンダシティフェイスリフトの裏側では、バンパーのデザインのみが変更されました。 この詳細により、水平ディフューザーとリフレクターが追加されます。

2023年ホンダシティフェイスリフトの裏側では、バンパーのデザインのみが変更されました。 この詳細により、水平ディフューザーとリフレクターが追加されます。

全寸法は全長×全幅×全高4589×1748×1467mm(RSバージョン)、ホイールベース2600mm、最低地上高134mm。 旧モデルと比較して、ホンダ シティ 2023 は 36 mm 長くなりましたが、その他のパラメーターは変更されていません。

全寸法は全長×全幅×全高4589×1748×1467mm(RSバージョン)、ホイールベース2600mm、最低地上高134mm。 旧モデルと比較して、ホンダ シティ 2023 は 36 mm 長くなりましたが、その他のパラメーターは変更されていません。

新設計のマルチスポークアロイホイールは、サイズがGバージョンで15インチ、LおよびRSバージョンで16インチです。 ベトナムの顧客が期待する2輪リアディスクブレーキは、City 2023 LおよびRSバージョンに装備されています。  Gバージョンでは引き続き後輪にドラムブレーキが使用されます。

新設計のマルチスポークアロイホイールは、サイズがGバージョンで15インチ、LおよびRSバージョンで16インチです。 ベトナムの顧客が期待する2輪リアディスクブレーキは、City 2023 LおよびRSバージョンに装備されています。 Gバージョンでは引き続き後輪にドラムブレーキが使用されます。

日本の自動車メーカーは、2023年型ホンダシティの3つのバージョンすべてに、衝突被害軽減ブレーキ、自動アダプティブヘッドライト、インテリジェントオートスロットル、発進軽減車線警報、車線維持支援、前方車両逸脱通知などの先進安全技術パッケージ「ホンダセンシング」を装備している。

日本の自動車メーカーは、2023年型ホンダシティの3つのバージョンすべてに、衝突被害軽減ブレーキ、自動アダプティブヘッドライト、インテリジェントオートスロットル、発進軽減車線警報、車線維持支援、前方車両逸脱通知などの先進安全技術パッケージ「ホンダセンシング」を装備している。

エンジンは1.5L i-VTECタイプのままで、前輪駆動とCVT無段変速機を組み合わせ、最高出力119馬力、トルク145Nmを発揮する。

エンジンは1.5L i-VTECタイプのままで、前輪駆動とCVT無段変速機を組み合わせ、最高出力119馬力、トルク145Nmを発揮する。

2023 Honda City のインテリアは、8 インチのインフォテインメント スクリーン、4.2 インチ TFT マルチインフォメーション ディスプレイと組み合わされたアナログ時計、ボタンが統合されたステアリング ホイール、およびゾーンを移動するための自動空調システムでおなじみです。 その他の注目すべき機能には、パドルシフト、8スピーカーオーディオシステム、リモートスタート機能などがあります。 上記の装備は、2023 年ホンダ シティ フェイスリフトの L および RS トリムでのみ利用可能であり、この車は依然として電子式ではなく機械式ハンドブレーキを使用しています。

2023 Honda City のインテリアは、8 インチのインフォテインメント スクリーン、4.2 インチ TFT マルチインフォメーション ディスプレイと組み合わされたアナログ時計、ボタンが統合されたステアリング ホイール、およびゾーンを移動するための自動空調システムでおなじみです。 その他の注目すべき機能には、パドルシフト、8スピーカーオーディオシステム、リモートスタート機能などがあります。 上記の装備は、2023 年ホンダ シティ フェイスリフトの L および RS トリムでのみ利用可能であり、この車は依然として電子式ではなく機械式ハンドブレーキを使用しています。

Honda City 2023は、RSバージョンにHonda Connectシステムを搭載したベトナムで4番目のモデル(シビック、HR-V、シビック タイプRに続く)です。 このシステムは、エアバッグの衝突、セキュリティアラーム、制限速度とゾーンの警告、リモートライトのオン、車両からの車両のロック/ロック解除、リモートスタート、電動車両のステータス更新、問題診断などを自動的に検出してアナウンスします。年間 120 万 VND の料金を支払う必要がありますが、初年度は無料です。

Honda City 2023は、RSバージョンにHonda Connectシステムを搭載したベトナムで4番目のモデル(シビック、HR-V、シビック タイプRに続く)です。 このシステムは、エアバッグの衝突、セキュリティアラーム、制限速度とゾーンの警告、リモートライトのオン、車両からの車両のロック/ロック解除、リモートスタート、電動車両のステータス更新、問題診断などを自動的に検出してアナウンスします。年間 120 万 VND の料金を支払う必要がありますが、初年度は無料です。

そのほか、ABS、EBD、BA、電子バランス、トラクションコントロール、水平発進サポート、リアビューカメラなどの基本的な安全機能も備えている。  RS バージョンはエアバッグが 6 個ある場合により有利ですが、G および L バージョンはエアバッグが 4 個しか装備されていません。 残念ながら、2023年のホンダシティには、今日の車に一般的な機能であるリバースセンサーがまだありません。

そのほか、ABS、EBD、BA、電子バランス、トラクションコントロール、水平発進サポート、リアビューカメラなどの基本的な安全機能も備えている。 RS バージョンはエアバッグが 6 個ある場合により有利ですが、G および L バージョンはエアバッグが 4 個しか装備されていません。 残念ながら、2023年のホンダシティには、今日の車に一般的な機能であるリバースセンサーがまだありません。

Bセグメントのセダンセグメントでは、ホンダシティ2023はトヨタヴィオス、ヒュンダイアクセント、マツダ2、起亜ソルート、スズキシアスと競合する。 ホンダ車らしい性能が高く評価されています。

Bセグメントのセダンセグメントでは、ホンダシティ2023はトヨタヴィオス、ヒュンダイアクセント、マツダ2、起亜ソルート、スズキシアスと競合する。 ホンダ車らしい性能が高く評価されています。

シティは現在、ホンダベトナムの主力販売部隊となっている。  2023年の最初の5か月で、このモデルは4,623台の販売を達成し、CR-V(1,495台)やHR-V(1,342台)を大きく上回りました。 上記の結果により、ホンダ シティは、B セグメント セダン セグメントにおいて、ヒュンダイ アクセント (5,913 台) に次ぎ、トヨタ ヴィオス (3,476 台) を上回り、2 番目に売れている車となっています。

シティは現在、ホンダベトナムの主力販売部隊となっている。 2023年の最初の5か月で、このモデルは4,623台の販売を達成し、CR-V(1,495台)やHR-V(1,342台)を大きく上回りました。 上記の結果により、ホンダ シティは、B セグメント セダン セグメントにおいて、ヒュンダイ アクセント (5,913 台) に次ぎ、トヨタ ヴィオス (3,476 台) を上回り、2 番目に売れている車となっています。

Mukai Mamoru

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