Google と Facebook は、オーストラリアのメディア補償法を遵守しています


ニュースオーストラリア財務省によると、フェイスブックとグーグルがメディアとの間でニュース共有の費用を負担する契約を結ぶことを政府に要求する権限を政府に与えるオーストラリアの法律は、機能しているという。

報告書によると、2021 年 3 月にニュース メディア交渉法が発効して以来、ソーシャル ネットワーク Facebook の所有者である Meta と、Alphabet の子会社である Google は、ニュースに料金を支払うメディアと 30 以上の契約を結んでいます。読者を惹きつけ、広告収入を生み出します。

これらの取引の少なくとも一部は、ニュース メディアがより多くのジャーナリストを採用し、運営をサポートするためのその他の価値ある投資を行うのに役立っています。

報告書は主に、政府が法律の管理と有効性を評価する新しい方法を検討することを推奨しており、法律の有効性や限界については常に異なる見解があるものの、これまでのところ、オーストラリア財務省は新しい法律が仕事です。

ただし、この法律の範囲を他のオンライン プラットフォームに拡大するには、正式なメカニズムが必要です。

オーストラリアのスティーブン・ジョーンズ副財務官は、デジタル通信およびプラットフォーム法がニュース発行者とデジタルプラットフォーム発行者の間の交渉プロセスにおいて効果的なバランサーとして機能していることを報告書が示していると指摘しました。

これらのプラットフォームの管理者は、ニュース メディアが作成したニュース コンテンツに対して適切な報酬を確実に受け取れるように、ニュース メディアと建設的に交渉を続けなければなりません。

Digital Communications and Platforms Negotiations Act は、テクノロジー企業とメディア企業の間の誠実な交渉の枠組みと、紛争解決のための公正でバランスの取れた仲裁プロセスを作成します。

具体的には、Google と Facebook は、これらの技術大手のソーシャル ネットワークに表示される情報のプロバイダーと著作権契約を交渉する必要があります。

契約が発効してから 1 年後の 2022 年 3 月、ジュディス ニールソン インスティテュート (メディア プロジェクトのために資金を調達する慈善団体) は、Google と Facebook がオーストラリアのメディア企業に約 2 億 AUD (1 億 3600 万米ドル以上) を支払っていたことを示すレポートを発表しました。 2021年。

Kubota Kyo

「ハードコアビール狂信者。ウェブファン。邪悪なアナリスト。極端なトラブルメーカー。Twitterスペシャリスト。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です