FRB の利上げは自動車市場にどのように影響しますか?
米連邦準備制度理事会 (FRB) は 3 月 22 日に、ベンチマーク金利を 25 ベーシス ポイント (0.25%) 引き上げると正式に発表しました。 現在、米国のベンチマーク金利は約 4.75 ~ 5% で、2007 年 9 月以来の最高水準です。FRB の最新の決定は、住宅ローン、クレジット カード、特に自動車などの消費者向けの金利ローンおよび貯蓄に大きな影響を与えるでしょう。世界第 2 位の市場でのローン。
「債務爆弾」の中国恒大は、資本不足により電気自動車の生産を停止しなければならない可能性があります
中国恒大新能源汽車集団有限公司わずか900台のトップモデルの納入も繰り返し延期された後、新たな資金を確保できない場合、電気自動車の生産を中止しなければならない可能性があると発表した.
中国の電気自動車革命が日本の自動車大手の将来を脅かす
ガソリン車の世界では、日本の自動車メーカーが「王様」です。 トヨタは 3 年間世界最大の自動車メーカーの称号を保持しており、ホンダと日産は依然として世界的に好調です。 しかし、電気自動車への移行が加速するにつれて、日本の自動車大手は、テスラや BYD などの EV 新参者とのより厳しい競争に直面しています。 世界最大の自動車市場であり、昨年販売された自動車の 4 分の 1 が電気で走った中国ほど脅威が明白な国はありません。 電気自動車の販売台数は 2023 年までに 900 万台に達し、市場浸透率は 35% に達すると予想されています。
新しい登録規則が施行されます: 何百万人もの人々がどのように利益を得ますか?
2023 年 3 月 22 日 0 時から、運輸省は公道車両の安全性と環境保護の技術検査を規定する Circular 16/2021/TT-BGTVT を修正および補足する Circular を正式に発行しました。 これにより、新車で初めて公式に登録が免除され、特定の種類の自動車の検査サイクルが延長されました。 ベトナムの登録簿の計算によると、検査サイクルが延長された車両の数は約3,073,629台です。
車の税金と手数料を引き下げる:「イデオロギーで引っ掻く」ことはできません
輸入されたCBU車とは異なり、以前の2回、国内で製造および組み立てられた車が登録料の割引を受ける権利があったのは偶然ではありません。 2025年までのベトナム自動車産業の発展に関する政府の一貫した政策と、2035年までのビジョンに大きく依存しています。
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