EUの食品価格は上昇を続けています

これはブルームバーグが4月17日に発表したレポートによる情報です。

統計局のデータによると、フランスのコック・オ・ヴァンを調理するために必要な主食のコストは、3 月に 2022 年の同時期から 15.4% 増加し、19 ユーロ (21 ドル) 以上になりました。 フランス農務省。

フランスは EU における鶏肉の主要な消費国です。 一部の伝統料理の主原料である鶏肉の価格は、約 18% 上昇しました。 一方、ニンジンは 33.5% 増、アボカドは 23.9% 増で、最も成長の遅い商品であるワインでさえ、前年比で 8.4% 増でした。

フランスでは生活費の危機が悪化しています。 最近の INSEE レポートによると、ユーロ圏で 2 番目に大きい経済圏のインフレ率は 2 月に記録的な高さを維持し、主に食品価格の高騰により予想を上回っていました。 食品、サービス、製品の価格上昇がインフレの主な原因です。

フランス当局は以前、約50の基本的なアイテムを含むいわゆる「インフレ防止食品バスケット」を導入し、主要な小売業者にこれらの必需品の価格を上げないように強制していました.

一方、スペインのパエリアの主要食材の価格も高騰。 ブルームバーグの月次パエリア指数は、スペインの国家統計研究所が提供するデータに基づいています。 この典型的なスペイン料理の生産コストは、1 年前より 18.5% 増加しています。

オリーブオイルの価格は32.1%上昇し、野菜と豆類の価格は年間で27.8%、月ベースで5.7%上昇しました。 米価は前年比​​22.1%上昇。

若いスペイン農民協会は、2022 年の干ばつの後にオリーブ オイルが不足する可能性があるため、さらなる価格上昇を警告しています。オリーブ オイルの生産量は、世界最大のオリーブ オイル生産国であるスペインで大幅に減少しています。

スペイン最大の農業生産者である Isla Mayor の米連盟によると、2022 年には生産量が前年比で 40% 減少し、米の価格も上昇する可能性があります。

* TV Online でベトナム テレビが放送する番組を読者にフォローしてもらいます。 VTVGo!

Toma Masumi

「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です