現時点では、心の知能指数(EQ)は、人が成功を収めるのを助ける上で徐々に重要な要素になりつつあります。
あなたが仕事で多くを達成したいならあなたが従う必要がある5つの原則があります。
安定した仕事はなく、安定した能力だけがあります
最近、中国最大のQ&Aサイトである知乎は、「2つの雇用機会を得た。外国企業で働くことは国営企業で働くことに比べて3倍の給料を受け取るだろう。どちらの機会を選ぶべきか? 何百ものコメントの中で、多くの人がこの人にその安定性のために公開会社に入ることを勧めました。
いわゆる「安定した仕事」には2つの意味があります。1つは失業を恐れないこと、もう1つは人生を完全にサポートできることです。 しかし、安定した仕事をしているからといって、その仕事に就くだけで、心配なく高い枕で寝ることができるわけではありません。 この世には自然に安定した仕事はありません。私たちが本当に必要としているのは、安定した生活を送る能力です。 そして、安定した能力の背後には、学び、より多くを学び、永遠に学ぶことがあります。
安定した能力を持ったプロになるためのトレーニングをしたい場合は、理解を広げたのであれば、何か新しいことを学んだかどうかを常に自問する必要があります。 あなたを変化へと駆り立てるのは、自信、かけがえのないスキル、そしてあなたの快適ゾーンから出て、新しい経験を経験し、挑戦する勇気です。
ささいなことがあなたのものだと思い込まないでください
職場では、多くの人が「小さなことは上手くやらなければなりません。大きなことは信頼できるでしょう」と自分に言い聞かせます。 それは間違いではありませんが、実際の生活では必ずしもそうとは限りません。
あなたが定期的に小さなことをするなら、人々はそれを実行する自然な義務の一部として見るでしょう。 すべてのビジネスには、独自の名前のない小さなものがあります。 長い間やると、小さなことしかやらない人として描かれるリスクがあります。 この罠に陥らないようにするには、人々は積極的に行動し、より重要なタスクに投資することを学ぶ必要があります。
ティム・ドレイパーは、グローバルベンチャーキャピタルを運営するDFJグローバルネットワークの創設者です。 彼は若い起業家に、大きな解決策だけが本当の変化と大きな機会につながるので、大きな問題を解決する人々にのみ投資することを説明しました。
職場では、「規律は強さです」
多くの人は、従うことは上司からのお世辞のしるしであると信じているので、彼らは彼らを嘲笑し、嘲笑しようとします。 しかし、前任者の経験を信用せず、一生懸命勉強し、長老たちとコミュニケーションをとらないと、うまくいきません。
指導的立場にある人は誰でも、前任者から学ぶ期間を経なければなりません。 有能な人になるためには、長老たちから学び、彼らの助言を求めなければなりません。
職場では、多くの人がこの真実を理解していません。 彼らは同僚とうまく協力することができますが、それでも上司を憎むので、仕事の効率が低下します。 しかし、常にそのような対立状態にあると、仕事に集中して自分自身を向上させることができなくなります。
あなたが良い仕事をしたことを他の人に知らせなければなりません
多くの人が「あなたが能力を持っている限り、あなたの上司は見るだろう」と思います。 しかし、ログインして話さない場合、昇進する可能性はほとんどありません。 その理由は、あなたがどんなに優れていても、それを知っている人はあまりいないからです。
かつて中国のソーシャルネットワークである知乎で共有されていた少女は、一生懸命働き、早く出発して遅く出発します。 専用電話を使わなくても、昼食は仕事を早く終わらせるためのおやつにすぎません。 女の子は一生懸命頑張ればそうしようと思って、まもなく部長に昇進する。 しかし、6か月後、他の誰かがその仕事に就きました。 その理由は、女の子のパフォーマンスの悪さによるものではなく、上司が会社を欠席することが多く、彼女の努力にまったく気づいていないためです。 この間、新しく昇進した人々はしばしば上司とつながり、交流し、リーダーとコミュニケーションをとる方法を見つけます。
EQが高い人は、仕事をしているだけでなく、自分がうまくやっていることを他の人に知らせます。 特に職場では、結果を前向きかつ正確に提示することも可能です。
顔を失うことを恐れない
同僚や上司から批判されたり見下されたりすることは誰も望んでいません。 したがって、多くの人々はまだ有能であると主張していますが、実際には仕事を処理することができません。 みんなのフィードバックに耳を傾けて変化を試みなければ、あなたの能力とキャリアパスは遠くまでは行きません。
EQが高い人は、職場での見た目をあまり気にしないことがよくあります。 彼らは自分たちの限界を認識しているので、開発するにはさらに多くの知識と経験を積む必要があります。 また、上司やパートナーは自尊心や外見を気にせず、仕事の効率と態度だけを気にすることも理解しています。
職場では、それは働く能力だけでなく、時には雄弁さ、ビジョン、感情的知性、戦略についてです。 雄弁で、相手の気持ちを伝えながら、相手の気持ちを聞きたい形で言いたいことを表現し、相手に理解してもらい、交渉が成功する可能性を高めます。 。
先見の明があれば、物事がどこに向かっているのかを把握し、脱獄の鍵を見つけ、半分の労力で2倍の結果を得ることができます。
パターンと戦略はあなたを軌道に乗せ、他の人の信頼を得るでしょう。
Vy Trang (従う 163)。
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