Dang Le Nguyen Vu 氏によるベトナムでのユニークな 1991 Acura NSX の詳細

Dang Le Nguyen Vu 氏のベトナムでのユニークな 1991 年式 Acura NSX は、最近、第 5 地区 (HCMC) の通りに現れました。 元の車はグリーンですが、所有者の車のコレクションに合わせてシルバーのデカールが付いています。 この車は、マルチスポークのレンソ ホイールとアーク パフォーマンス エグゾースト システムを交換して、ワイドボディ スタイルのプライベート ガレージで「リフレッシュ」された後、2018 年にすでに注目を集めています。 リアスポイラーはカーボンファイバー製。

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1991年型アキュラNSXは「フロッグアイ」スタイルのヘッドライトを採用。 ヘッドライト クラスターには、多くの 20 世紀のスーパーカーやスポーツ カーに典型的な美しさがあり、このタイプのヘッドライトは、使用していないときの空気力学を最適化するのにも役立ちます。

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「アキュラ NSX は時代を超越した美しさを備えています。ますます複雑化する自動車の世界で際立っています。車を愛する人なら誰でもこの車を簡単に認識して賞賛するでしょうが、道路を走る平均的な人はそうではありません。」 & レビューを追跡します。

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米国から輸入されたこの車はアキュラ NSX と呼ばれるべきであり、他の市場はホンダ NSX です。 1989 年に発売された Acura NSX のストーリーは、それよりずっと前に始まります。 日本の自動車メーカーは、1984 年のトリノ モーター ショー (イタリア) で HP-X コンセプトを発表したときに、最初にミッドシップ スポーツカーを製造する意向を示しました. V6.

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1980 年代半ば、好景気のさなか、日本は世界第 2 位の経済大国になりました。 国内の自動車メーカーは、先進的な自動車モデルの研究開発に多額の投資を「強力に」行っています。 トヨタはメルセデス・ベンツに対抗するためにレクサス LS 400 を発売した。 マツダ、ミアータを発売。 日産はスカイラインGT-R R32を持っています。 この時期、日本の自動車ブランドは世界の四輪車産業に貢献してきました。

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当時、ホンダも開発の勢いが強かった。 同社は車を作ってまだ 20 年以上しか経っていませんが、品質と燃費に重点を置いているおかげで、販売は非常に好調です。

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自信と野心を持って、ホンダは 1986 年に北米で発売されたまったく新しい高級車ブランドであるアキュラで高級車のセグメントに参入しました. 同時に、ホンダのエンジンはフォーミュラ 1 リーグで共鳴し続けました.そのレースでの成功、そしてサラブレッドのスポーツカーはアキュラが世界に感動を与えるために不可欠です. 選んだモデルはNSX。

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同社はこのプロジェクトに 1 億 4,000 万ドルを投資し、その半分は自動車の開発に、残りの半分は組立工場の建設に費やされました。 Acura NSX は、当時最も典型的なホンダを収束させました。 スチールは重すぎると考えられたため、エンジニアはそれをアルミニウムに置き換え、Acura NSX をモノリシック アルミニウム フレームを使用した世界初のユーティリティ ビークルにしました。 このコンセプトは、軽量な金属で作られた新幹線にインスパイアされています。

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Acura NSX シャーシは芸術作品です。 マクラーレンのF1デザイナーであるゴードン・マレーは、「快適さと興奮のバランスに関して、この車は他のスポーツカーよりはるかに優れています。これは、すべての自動車メーカーが直面している問題です。

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アキュラ NSX がデビューしたとき、マレーはこのモデルに感銘を受け、伝説的なマクラーレン F1 を開発するための標準として選択しました。 ゴードン・マレー氏はフェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニなどの有名スポーツカーやスーパーカーを新モデルのベンチマークとして数多く試してきましたが、アキュラ NSX はそれらをすべて凌駕しています。

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アキュラ NSX のコードネーム C30A の自然吸気 3.0L V6 エンジン ブロックは宝石であり、アルミニウム、チタン、鍛造鋼のエンジニアリングの傑作です。 このエンジンは、270 馬力と 285 Nm のトルクを発生します。 このエンジンは、VTEC 電子可変バルブ タイミング テクノロジー、チタン製コネクティング ロッドとクランクシャフト、鍛造ピストン、8,000 rpm での回転能力を備えています。

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当時のホンダ社長であった久米正氏の要請により、エンジニアはVTEC電子可変バルブタイミング技術を搭載するためにV6エンジンを再設計しました。 オールアルミ製サスペンションの設計には、スーパーコンピューターが使用されました。 トラクションコントロールとABSは標準装備。

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もともとは「NS-X」という車名でした。 日本のエンジニアリング チームの観点から見ると、「NS-X」は「New」、「Sportcar」、および「X」(値の数学記号) の頭文字です。 米国のホンダチームも、可能な名前のリストから「NS-X」を選択しましたが、「New Sport eXperimental」とは異なる解釈で. 一般からのフィードバックの収集と相まって、ホンダはハイフンを削除することを決定し、NSX は最初のホンダ/アキュラ スーパーカーの正式な名前になりました。

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背の低いスポーツカーでありながら、コックピットはクリアな視界を確保。 Road & Track 誌の編集者である Chris Perkins でさえ、この日本のメーカーは F-16 戦闘機のドームに触発されたので、これを「コックピット」と呼ぶのが適切であるとさえ考えています。 . Dang Le Nguyen Vu の車は 6 速マニュアル トランスミッションを使用しますが、AT 車には電動パワー ステアリング システムが搭載されます (この装備は、Acura NSX が最初のモデルです)。

ダン・レ・グエン・ヴ氏によるベトナムのユニークな1991年アキュラNSXの詳細 - 写真15.

ホンダ/アキュラは、NSX-R、NSX-T、エンジンのアップグレードバージョンなど、多くのNSXバリアントをリリースしました.しかし、基本的に、1991年から2005年まで、モデルはあまり変わりませんでした.

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短い寿命とはいえ、アキュラ NSX の存在は無駄ではありません。 日本の自動車メーカーは、毎日運転できるスポーツカーを発明し、当時のスポーツカーや商用スーパーカーの基準を引き上げ、「腐りやすく耐久性が低い」という理由で何の意味もない「良い運転」という概念を生み出しました。

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30 年以上経った今でも、市場には新しいオプションが不足していませんが、最初の Acura NSX 車は世界中の車愛好家に求められています。

Mukai Mamoru

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