今週、マツダCX-80は、今年の第4四半期の初めに、ヨーロッパ(第3四半期の終わりにこの車が発売される予定の地域)での最終テスト中に発見されました。 7人乗り3列SUVは、外装がカモフラージュされているため、細部のデザインを観察するのは非常に難しい。 ただし、アウターフレームはすでに発売されているCX-60をほぼベースにしたものであることは推測に難しくない。
簡単に言えば、マツダ CX-80 は、同じシャシー、エンジン、外板を共有する CX-60 の 3 列バージョンです。 このモデルのホイールベースはCX-60のホイールベースよりわずかに大きく、3列目シートが位置するCピラーとDピラーの間の長いウィンドウに反映されています。 そのため、マツダの新型SUVラインナップはすべて同じ外観デザインとなり、ユーザーがそれぞれを区別するのは非常に困難となる。
昨年末に発売されたCX-60には、323馬力の2.5Lハイブリッドバージョン、251馬力の3.3LディーゼルI-6、そしてオーストラリア市場専用の3.3L I-6ガソリンハイブリッドというかなり多様なエンジンラインナップがあった。 今年後半にCX-80が発売される際には、これら3つすべてがCX-80に再び登場する可能性がある。
日本が発表した注目すべき情報は、CX-80が現在のマツダラインナップのCX-8に直接置き換わることだ。 これは、マツダ CX-80 が到達する市場は、同社が発表した日本と欧州に限定されるものではなく、東南アジアやその他多くの地域に拡大する可能性があることを意味します。
新しいシャーシ、新しいエンジン(まったく新しい6気筒およびハイブリッドバージョンを含む)、高級車に近いインテリアなど多くの利点を備えていますが、CX-60以降のマツダのSUVシリーズには、デザインが似すぎてる。
マツダのアプローチがうまくいくかどうかは時間が経てば分かるだろう。 この方向性は、メルセデス・ベンツが過去に行ったことといくぶん似ており、BMW や起亜自動車(各製品ラインで独自の個性を試したいと考えているブランド)にアプローチする際にその逆も同様です。
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