CX-60-マツダの新たな期待

新しいプラットフォームとエンジンを搭載したプラグインハイブリッド技術(PHEV)を採用したマツダ初のモデル。

マツダCX-60PHEVは、ヨーロッパ、日本、オーストラリア市場向けの新製品です。 名前が示すように、CX-60は、2021年11月に発売された米国市場向けのCX-50よりも大きく高度な機器です。

中型2列SUVは、全長4,745mm、全幅1,890mm、全高1,680mm、ホイールベース2,870mm。 全体的に、CX-60はCX-5に似ていますが、細部が異なります。

Kodo-前面に目立つ静脈と哀れな尾を持つSoulofMotionのデザイン言語。 車のフロントの主な魅力は、L字型のヘッドライトの組み合わせです。8つのペイントカラーと18または20インチのホイールから選択します。

インテリアには、さまざまなユニークな機能が含まれています。 TFT-LCDディスプレイ、12.3インチの情報ディスプレイ、CX-30の3倍のHUDディスプレイを備えたデジタル時計。 特に、運転位置の自動調整機能を備えたドライバー向けのパーソナライズシステム。 システムはカメラを使用してドライバーの目の位置と入力された高さデータを検出し、シート、ステアリングホイール、HUDディスプレイ、バックミラーを適切な位置に自動的に調整します。

後部座席を使用した場合の収納スペースは570リットルで、後部座席を平らに折りたたむと1,148リットルに増加します。

新モデルも同社の新プラットフォームを採用し、エンジンを垂直に配置。 ヨーロッパでは、3つのエンジンオプションがあります。

1つ目は、2.5リッターの189hpガソリンエンジンと134hpの電気モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドシステムです。 車の総容量は323馬力と500Nmのトルクです。 マツダは、17.8 kWhのバッテリーのおかげで、車は電気のみのモードで62km走行できると主張しています。

8速オートマチックトランスミッションと4輪駆動が標準装備されています。 ドライブモードには、ノーマル、スポーツ、オフロード、牽引、EVが含まれます。 CX-60PHEVの牽引能力は2,500kgです。 ダブルウィッシュボーン式フロントとマルチリンク式リヤサスペンション。

CX-60は5.8秒で0から100km / hまで加速でき、最高速度は200 km / hです。 完全電気モードでは、車の航続距離は60 kmで、バッテリーは通常のAC充電ポートを介して4時間で完全に充電されます。

2番目のオプションには、48Vマイルドハイブリッドをサポートする3リッター直列6気筒e-Skyactiv Xと、同じマイルドエンジンを搭載した3.3リッター直列6気筒e-SkyactivDが含まれます。 -ハイブリッドシステム。 2つのエンジンの詳細は発表されていません。

標準の安全機能には、360度カメラ、ドア開放警告、交通標識認識、スマートブレーキアシスト、リア緊急ブレーキアシスト、レーンキープアシストとステアリングアシスト、ドライバーが眠りに落ちた場合の検出などのテクノロジーが含まれます。

英国では、CX-60はExclusive-Lineバージョンで57,900ドルから、HomuraバージョンとTakumiバージョンはそれぞれ61,500ドルと63,300ドルからです。 また、ヨーロッパでは、CX-60の7シートを備えた3列バージョンが後で利用可能になり、CX-80と呼ばれるようになります。 米国では、顧客はCX-70とCX-90のどちらかを選択できます。

アメリカ-イギリス (によると 車とドライバー)。

Mukai Mamoru

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