マツダ CX-30 車の価格に関する最新の更新。2022 年 9 月にベトナムで配布されるすべてのバージョンの CX-30 ローリング価格。最新世代のマツダ車の詳細なレビューが付属しています。
マツダ CX-30 は、2021 年 4 月にベトナムで初めて発売されたマツダの新世代モデルです。5 人乗りの小型 SUV セグメントのモデルであり、トヨタ カローラなど、同じセグメントの他の一連のモデルと直接競合します。 Cross、Honda HR-V、KIA Seltos… 開発モデルは、CX-5 と CX-3 の中間に位置するクロスオーバー/SUV モデルで、消費者に合理的な使用のための追加オプションを提供します。
現在、Thaco Truong Hai はベトナム市場で CX-30 の 2 つのモデルを販売しています。 マツダ CX-30 2.0L ラグジュアリーとマツダ CX-30 2.0L プレミアムです。
最新の CX-30 車の価格表
2022 年 9 月に最新のマツダ CX-30 のベトナム市場で販売されているすべてのバージョンの更新された価格は次のとおりです。これを参照して、適切な製品を見つけて購入してください。
1. CX-30 2.0L ラグジュアリープライス
費用 | ハノイの手数料 | ホーチミン市の手数料 | 他県の料金 |
定価 | VND849,000,000 | VND849,000,000 | VND849,000,000 |
登録料 | 1億188万ウォン | 8490万ウォン | 8490万ウォン |
登録料 | 34万ウォン | 34万ウォン | 34万ウォン |
道路維持費 | 156万ウォン | 156万ウォン | 156万ウォン |
ISC保険料 | 437,000ウォン | 437,000ウォン | 437,000ウォン |
ナンバープレート料金 | 20,000,000ウォン | 20,000,000ウォン | 100万 |
ローリング価格 | 973,217,000ウォン | 956,237,000ウォン | 937,237,000ウォン |
2. CX-30 2.0Lプレミアムの価格
*注: CX-30 の価格は、顧客がマツダ販売店で製品を購入する場合、4,200 万から 4,500 万 VND (定価から直接差し引かれます) 引き下げられます。 さらに、顧客が車を分割払いで購入する場合、わずか 1 億 7,000 万 VND で前払いすることが推奨されます。
マツダ CX-30の詳細レビュー
1.デザインについて
マツダ CX-3 と CX-5 の間に形成されているため、CX-30 世代はデザインに多くの類似点があります。 このモデルは、長さ×幅×高さがそれぞれ 4395 x 1795 x 1540 (mm) で、ホイールベースは 2655 (mm) に達します。 このサイズはマツダCX-5より少し小さいですが、マツダCX-3より少し大きいです。
マツダCX-30のフロント部分は、おなじみの3Dハニカム構造のグリルを採用し、非常に美しい黒色に塗装されています。 グリルを囲むのは、オプティカル クラスターまで伸びるクローム ラインで、傑出したシームレスな外観を作り出しています。
車内照明群にはLEDスポットライトを装備し、ステアリング時に投影角度を広げたり、自動でON/OFFしたり、前方に障害物があると自動的に遠方ビーム状態/クローズに切り替えたりすることができます。 方向指示器はライト クラスターにまとめて配置され、フォグ ライトは車のフロント バンパーの低い位置に配置されています。
CX-30 のボディは CX-3 の多くの側面を備えていますが、ルーフラインが高くなり、暗い硬質プラスチックの外装が付けられているため、マツダ CX-30 がより大きく見えます。 車のバックミラーは、電動で折りたたむことができ、電動で調整でき、点滅し、位置を記憶することができます。 以下は18インチホイールのセットで、5本のダブルスポークに215/55R18タイヤを組み合わせ、よりパワフルなクルマに仕上げています。
マツダ CX-30 のリアは、非常にダイナミックでモダンなデザインになっています。 LEDテールライトは細心の注意を払って設計され、細かくストロークされ、シャープで魅力的な感覚を生み出します。 この車はまた、ホイールアーチとボディに沿ったプラスチッククラッディングのディテールと同じ色のダークマット塗装のリアバンパーを使用し、シームレスで統一感を生み出しています。
2.内装について
マツダ CX-30 のインテリアは、マツダ CX-3 とほとんど同じです。 車のダッシュボードの細部はバランスが取れていて端正で、日本のデザインの実用性を示しています。
車のハンドルは革張りで、スポークは 3 本、縁は金属製です。 ステアリングホイールは、機能ボタン、車のコントロール、ギアシフトパドルの後ろに完全に統合されています。
ステアリング ホイールの後ろにあるインストルメント クラスターには、中央に配置された 7 インチの大きな時計と、両側に配置された 2 つのアナログ時計を含む、さまざまなドライバー情報が表示されます。
車のダッシュボードの中央には、Bluetooth、Android Auto、Apple Carplay 接続を完全にサポートする 8.8 インチ LCD タッチスクリーンを備えたエンターテイメント システムがあります。 8スピーカーサウンドシステム、オートエアコン、CD/DVDプレーヤー付き。
マツダ CX-30 のシートはすべて本革張りです。 フロントシートはいくつかの方向に調整でき、運転席は位置を記憶できます。 後部座席には、3 ポジションのヘッドレストとアームレストがあり、かなり広々とした快適な座席エリアがあります。
マツダ CX-30 の荷室は最大 430 リットルの容量があり、ユーザーは車の後部座席を折りたたんで車の収納容量を増やすことができます。 また、リアシートエアコン、ワンタッチパワーウィンドウ、電動トランク、パノラマサンルーフ(プレミアムバージョン)など、最新の装備も充実。
3. エンジンについて
マツダ CX-30 は、2.0L SkyActiv ガソリン エンジン ブロックを搭載し、最大出力 153 馬力、最大トルク 200 Nm. 6 速オートマチック トランスミッションと前輪駆動を備えています。
4. 安全装備について
マツダ CX-30 には、次のように挙げることができる高度な安全機能と装備がすべて備わっています。
– ABS/EBD ブレーキ システム。
– エアバッグ システムは絶対に安全です。
– AFS を指示すると、自動的に投射角が増加します。
– HBC 近/遠自動プロジェクター システム。
– BSM 死角警告システム。
– RCTAを後退させるときのブラインドスポットとクロストラフィックの警告。
– LDWS 車線逸脱警報システム。
– LA 車線維持支援システム。
– SBS スマート ブレーキ サポート。
・MRCCレーダー一体型クルーズコントロールシステム。
マツダ CX-30 詳細スペック
外形寸法マツダ CX-30 | 贅沢 | プライム |
長さ×幅×高さ(mm) | 4395×1795×1540 | |
ホイールベース (mm) | 2,655 | |
最低地上高 (mm) | 175 | |
回転半径 (m) | 5.3 | |
外装 マツダ CX-30 | 贅沢 | プライム |
ニア/ファーライト | LEDスポットライト | LEDプロジェクター |
自動的にオン/オフ | もつ | もつ |
ランプのセルフレベリング投影角度 | もつ | もつ |
デイライト | LED | LED |
リアライト | LED | LED アイコン |
自動ワイパー | もつ | もつ |
鏡 | 電動調整 電動フォールディング インジケーター オイルポジション | 電動調整 電動フォールディング インジケーター オイルポジション |
風見鶏 | もつ | もつ |
タイヤ | 215/55R18 | 215/55R18 |
インテリア マツダ CX-30 | 贅沢 | プライム |
本革巻ステアリングホイール | もつ | もつ |
パドルシフター | もつ | もつ |
マルチインフォメーションディスプレイ | 7インチ | 7インチ |
HUDディスプレイ | もつ | もつ |
スピードレギュレーター | もつ | 資産 |
スマートキーとプッシュボタンスタート | もつ | もつ |
電子ハンドブレーキ – ブレーキを自動的に保持 | もつ | もつ |
自動防眩インナーミラー | もつ | ボーダーオーバーフロー |
運転席 | 電源設定 場所を記憶 | 電源設定 場所を記憶 |
後部座席 | 6:4 の折り方 | 6:4 の折り方 |
デュアルゾーン自動気候制御 | もつ | もつ |
後部座席の通気口 | もつ | もつ |
タッチスクリーン | 8.8インチ | 8.8インチ |
マツダコネクトシステム | もつ | もつ |
Apple Carplay と Android Auto | もつ | もつ |
スピーカーの数 | 8 | 8 |
ワンタッチ電動ドア | 全て | 全て |
電気ボックス | もつ | もつ |
サンルーフ | いいえ | もつ |
マツダ CX-30 仕様 | 贅沢 | プライム |
エンジン | 2.0Lガソリン | 2.0Lガソリン |
最大出力 (Ps/rpm) | 153/6,000ウォン | 153/6,000ウォン |
最大トルク (Nm/rpm) | 200/4,000ウォン | 200/4,000ウォン |
装置 | 6AT | 6AT |
スポーティなドライビングモード | もつ | もつ |
私は止める | もつ | もつ |
アドバンスト GVC アクセルコントロールシステム | もつ | もつ |
行為 | 君の | 君の |
フロント/リアサスペンション | マクファーソン/トーションバー | |
フロント/リアブレーキ | ラジエーターディスク/ソリッドディスク | |
マツダ CX-30 安全装備 | 贅沢 | プライム |
エアバッグ番号 | セブン | セブン |
ブレーキ ABS、EBD、BAS | もつ | もつ |
電子はかり | もつ | もつ |
急スタート | もつ | もつ |
けん引制御 | もつ | もつ |
緊急ブレーキ警告 | もつ | もつ |
バックカメラ | もつ | もつ |
パーキングセンサー | 後 | 前+後 |
i-Activsense プレミアム セーフティ パッケージ | ||
死角警告 | いいえ | もつ |
後退時に横断車両に警告する | いいえ | もつ |
車線逸脱警報 | いいえ | もつ |
レーンキーピングエイド | いいえ | もつ |
インテリジェントブレーキアシスト | いいえ | もつ |
マツダCX-30のメリット・デメリットまとめ
1.メリットについて
– 美しいデザイン、若々しくダイナミック。
– 最先端の安全装置。
– 強力なモーター、安全で安定した操作。
– i-Activsense 優れたセキュリティ パッケージがあります。
-競争力のある価格。
2.短所について
– インテリアは特別なものではなく、CX-3 と多くの類似点があります。
– デザインはあまり革新的ではなく、少し単調です。
ソース: https://nongthonviet.com.vn/bang-gia-xe-cx-30-gia-lan-banh-moi-nhat-thang-092022-1390358.ngn
最近、駐車禁止の場所に車やバイクを駐車した場合の罰金の額について疑問に思う読者もいます。
HLによると (ベトナムキャンペーン)
“Travel nerd. Hard-core beer expert. Web enthusiast. Hipster bacon fanatic.”