Bach Hoa Xanh が最も急速に成長し、Viettel が王座を維持

最近、世界有数のブランド評価会社である Brand Finance とブランド コンサルティング ユニットである Mibrand Vietnam Joint Stock Company は、2022 年にベトナムで最も価値のある 50 ブランドのリストを正式に発表しました。

その結果、Viettel は 4 年連続でベトナムで最も価値のあるブランドとなり、評価額は 88 億ドルで、2021 年から 44.5% 上昇しました。 Brand Finance によると、Viettel からの収益は 2021 年に成長を遂げ、ブランドは常に焦点を当ててきました。環境の持続可能性と都市の生物多様性について。

Viettel Telecom の子会社であり、ベトナム最大の外国人投資家の 1 つである Viettel Global は、第 1 四半期に 2 億 3,700 万ドルという記録的な四半期収益を報告し、前年同期比で 17% 増加しました。

別の電気通信ブランドである Viettel、Vietnam Posts and Telecommunications Group に続いて、VNPT は 29 億ドルの評価額を記録し、2021 年から 4.2% 上昇して 2 位の地位を維持しました。

評価額が 28 億ドルの Vinamilk は、2021 年から 18% 上昇して 3 位にランクされました。

ソース: branddirectory.com/vietnam

Brand Finance によると、364 億米ドル相当のベトナムのトップ 50 ブランドは、昨年の同時期と比較してブランド価値の合計で 36% の増加を達成しました。 その中で、トップ10のベトナムブランドは244億ドルの価値があり、全50ブランドの67%を占めています。

ランキングに参加する新しいブランドは、Nam Long (ブランド価値 1 億 6,400 万ドル)、Vinacomin (ブランド価値が 97% 増加して 8,300 万ドル)、Chin-Su (ブランド価値が 97% 増加して 6,800 万ドル)、Masan Consumer です。 (ブランド価値は 84% 増加して 6,600 万ドルになりました)。

銀行部門だけでも、Techcombank は 2021 年に比べて 5 ランク上昇し、初めてトップ 10 に入るという目覚ましい成長を遂げ、VietinBank は 2021 年に前年から 1 ランク上昇して 9 位にランクされました。 . 22% の成長値で成長の勢いを維持し、ベトナムで最も価値のある銀行ブランドとしての地位を維持しています。

4 つの通信ブランド (Viettel、VNPT、Vinaphone、Mobifone) の合計ブランド価値は 131 億米ドルで、ランキングで最も高い合計ブランド価値を持つドメインです。 これは、12 の銀行のブランド価値が 85 億ドルの銀行業界です。 食品部門は 3 位にランクされ、7 つのブランドから 35 億米ドルが調達されました。

ベトナムで最も強力なブランドのトップ 50: Bach Hoa Xanh が最も急速に成長し、Viettel がその王座を維持しています - 写真 2.

ソース: branddirectory.com/vietnam

Brand Finance は、ブランド価値の計算に加えて、マーケティング投資、利害関係者の株式、および業績の評価を通じて、ブランドの強さも決定します。 これらの基準によると、MB はベトナムで最も強力なブランドであり、ブランド強度指数 (BSI) は 100 点満点中 87.1 (+26 ポイント) であり、対応する AAA ブランド強度評価です。

トップ 10 の最強ブランドには、Hoa Phat、Sabeco、Bach Hoa Xanh などおなじみの名前も記録されています…

ベトナムで最も強いブランド トップ 50: Bach Hoa Xanh は最も急速に成長し、Viettel はその王座を維持しています - 写真 3.

ソース: branddirectory.com/vietnam

特に、ブランド ファイナンスのランキングによると、過去 1 年間のブランド価値の成長率が最も高いブランドの中で、Bach Hoa Xanh (177% 上昇) が 1 位であり、Novaland (132%)、Kokomi (121%)、Bao が続いています。 Viet (116%)、MBBank (113%)、大町 (109%)、Vinhomes (99%)、…

ベトナムで最も強力なブランド トップ 50: Bach Hoa Xanh が最も急速に成長し、Viettel がその王座を維持しています - 写真 4.

ソース: branddirectory.com/vietnam

Sonoda Kamiko

「熱心なゾンビファン。邪悪な内向性。ソーシャルメディアのスペシャリスト。筋金入りのトラブルメーカー。コーヒーメイヴン。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です