VIBは、5月30日に拡張現実(AR)とクラウドネイティブテクノロジーを備えたMyVIB 2.0バージョンをリリースしました。これは、ベトナムのデジタル銀行に最初に適用されました。
サービスの使用におけるユーザーエクスペリエンスを強化するための拡張現実(AR)テクノロジーの適用。 具体的には、カード/アカウントの管理と支払い、現在地周辺のオファーの検索、支店/ ATMの場所の特定とガイドなどの一般的な金融取引を実行するときに、ユーザーはスマートフォンによって作成されたいくつかの仮想オブジェクトに重ねられた実際のシーンを体験します。
VIB Digital BankingStrategyCenterのディレクターであるPhamThuHa氏は、ARテクノロジーは創業以来、大きな可能性を秘めていると評価されており、仮想化プロセスは、生活やビジネスからビジネス、教育、健康に至るまで、あらゆる分野のユーザーをサポートすると述べています。 「MyVIBデジタルバンクのARアプリのトレンドは、使用モードを簡素化し、ユーザーの日常のニーズに対応させることです」とHa氏は付け加えました。
プラットフォームに関しては、クラウドネイティブはクラウドコンピューティング環境で完全にプログラムされたアプリケーションです。 この方法の利点は、システムの操作性、情報セキュリティを向上させ、各サービスの独立した運用を向上させることです。 同時に、サービス攻撃が発生した場合の影響のレベルを制限することも問題です。 クラウドネイティブのクラウドコンピューティングアーキテクチャは、VIBが需要を満たし、デジタルバンキングサービスのユーザーエクスペリエンスを向上させるのに役立ちます。
MyVIB 2.0リリースでは、VIBは、ユーザーがより簡単かつ迅速に取引できるようにするための多くの新機能の開発に注力しています。 その中でも、自然言語処理(NLP)機能、高速音声からテキストへの変換、テキストから音声への変換、フレンドリーな音声、北、中央、南の地域に近いAI音声バンキングソリューションにより、パフォーマンスの向上に役立ちます。 ユーザーは手に触れることなく簡単に取引できます。
VIBは、テクノロジーへの投資に加えて、MyVIBのユーザーインターフェイス全体を再設計し、よりシンプルで、より現実的で、より個人的なエクスペリエンスを顧客に提供することを目的としています。 MyVIB 2.0の発売の際、VIBは新規ユーザーに最大800,000ドン相当のインセンティブも提供しています。
MyVIB 2.0のローンチイベントについて、VIBの担当者は、MyVIB2.0アプリでのARとクラウドネイティブテクノロジーの統合はVIBのブレークスルーであると述べました。 「これは、テクノロジーアプリケーションのリーディングバンクとしてのVIBの立場を確認するのに役立ち、さらに重要なことに、ユーザーに異なる、安全で安定した金融体験を提供するのに役立ちます」とThuHa氏は述べています。
MyVIB 1.0は2015年に発売され、その後VIBによる新しいテクノロジーを継続的に適用して、デジタルバンキングプラットフォームで多くのユーティリティを開発しました。 この革新のプロセスのおかげで、この銀行は長年にわたってユーザー数とトランザクション数の驚異的な成長を達成しました。 VIBのデジタルバンキングアプリケーションを介したトランザクションのシェアは91%に達しました。 サービスに登録する顧客の数は2021年に130%増加し、トランザクションの数は年を追うごとに常に2倍になります。 MyVIBは最近、TheAssetMagazineからベトナムで最高のモバイルバンキングアプリとして表彰されました。
2021年、VIBは、イノベーションプロセスを加速するためにマルチクラウドコンピューティングプラットフォームを導入したベトナムで最初の銀行の1つでもあり、ますます多様化する顧客体験のニーズを満たすためにさまざまな価値をもたらします。
平等
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