Apple、iOS 16.5をリリース、一連のバグを修正
Apple は、来月初めに開催される開発者カンファレンス WWDC 2023 に先立って、iOS 16.5、iPadOS 16.5、macOS 13.4 を含む iOS の新しい更新バージョンをリリースしました。
AppleはiOS 16.5の紹介の中で、このアップデートではLGBTQ+コミュニティと文化を支援するために、ロック画面に新しいプライドの壁紙を追加すると述べた。
新しい OS では、Spotlight が応答しなくなる原因となる可能性のあるいくつかの問題も修正され、CarPlay の Podcasts アプリに対処し、デバイス間でスクリーンタイム設定が同期できない問題も修正されます。
一方、Apple TV 4K ユーザーは、TV アプリで最大 4 つのスポーツ ストリームを同時に表示するマルチビュー機能の恩恵を受けることができます。 これには、金曜日の夜の野球の試合と MLS シーズン パスの試合が含まれます。
これは、iOS 17 のリリース前の最後のメジャー アップデートではない可能性があります。MacRumors の以前のレポートでは、Apple が iOS 16.6 を非公開でテストしており、近い将来パブリック ベータ版をリリースする可能性があることが示唆されています。 何が起こるにせよ、Appleが今秋のメジャーアップデートの提供に備えて、現在のソフトウェアの作業を削減していることは明らかだ。
G7は世界的なAI標準を求める
G7 諸国の指導者は、責任と信頼に足る AI を促進するために、AI の標準を開発する必要があると考えています。
AI、メタバース、量子は、G7 リーダーが急速に進化するテクノロジーと呼んでいるテクノロジーであり、ガバナンスの課題に対処するための行動が必要です。
広島(日本)サミット後の5月20日に発表された共同声明の中で、G7首脳は、これらの技術が公平性、責任、透明性、安全性などの価値観と一致していなければならないことに同意した。 オンラインでの嫌がらせ、憎しみ、虐待からの保護。 プライバシー、基本的自由の尊重。 個人データを保護します。
「我々はAIの標準開発に対するマルチステークホルダーのアプローチを促進し続けることに尽力する」と声明で述べた。
首脳らによると、AIは多くの国でますます台頭し、多くの分野で登場しており、「生成型AIの機会と課題を即座に捉える」必要があるという。 これは、過去数年間の有名なプロジェクト、特に ChatGPT の背後にあるテクノロジーでもあります。
G7 は、各加盟国が独自のアプローチと政策ツールを持つことができると信じており、AI ガバナンスとテクノロジー ガバナンスの枠組み間の相互運用性に関する国際的な議論の重要性も強調しています。 同チームは、国際機関からの意見をもとに、AIの信頼性を維持するためのツールの開発に役立つとしている。
年末には「ヒロシマAIプロセス」閣僚フォーラムも開催され、ガバナンス、知的財産権の保護、偽情報、この技術の責任ある利用をテーマに人工知能について話し合う予定だ。
Bing はサムスン製携帯電話で Google に代わるチャンスを失う
WSJによると、サムスンはブラウザのデフォルト検索エンジンをGoogle検索からMicrosoft Bingに変更していないという。
4月、複数の内部関係者は、サムスンが自社デバイスの内蔵ブラウザでBingを使用する機能について内部レビューを実施する準備を進めていると述べた。 Samsung は当初、ほとんどのユーザーが依然としてデバイスのデフォルトのブラウザではなく Chrome ブラウザを選択しているため、この変更は大きな影響はないと考えていました。
しかし、サムスンは後に「市場評価とグーグルとのビジネス関係への影響への懸念から」計画を変更した。
サムスン、グーグル、マイクロソフトはこの件についてコメントしていない。
WSJによると、検索エンジン市場は長年にわたってGoogleが独占してきたため、GoogleからBingへの移行はMicrosoftにとって「悲願の勝利」となるという。 ChatGPT が話題を呼び、GPT-4 の背後にあるテクノロジーが Bing に統合されて初めて、ChatGPT は Google と競争する意欲が高まりました。
世界二大スマートフォンメーカーであるサムスンとアップルは、検索会社にとって主なユーザー源となっている。 Google – Apple または Google – Samsung の協定は、相互利益の方向で結ばれています。つまり、一方の当事者が数十億ドルを受け取り、もう一方の当事者が何十億もの電話ユーザーに広告を届けることになります。 アナリストらは、サムスン製端末にデフォルトの検索エンジンを設定する契約により、グーグルは現在年間約30億ドルの収入を得ていると推定している。 Counterpoint Researchによると、昨年、この韓国企業は約2億6,000万台の携帯電話を出荷したが、これは全世界のスマートフォンの約20%に相当する。
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