Amazon は 40% 近くの市場シェアを持ち、リテール メディア セグメントをリードしています。

Amazon は小売メディア スペースの支配的な勢力であり、2022 年までに 14,200 社以上の企業がオンラインの巨人に広告を費やし、37% の市場シェアを獲得しています。

近年、リテール メディアは爆発的に増加しています。 e コマース市場の強さのおかげで、このフォームは、同じプラットフォーム (Web サイト、アプリケーション、マーケットプレイスなど) で広告を掲載することで、ブランドが消費者にリーチする多くの機会をもたらしました。

今日、広告とコマースを組み合わせた新しい市場が出現しています。 実際、リテール メディアは現在、約 1,000 億ドルの価値があることが、広告の洞察とセールス イネーブルメント プラットフォーム MediaRadar の新しい調査によると.

権威ある調査機関の eMarketer は声明で次のように述べています。 「リテール メディア ネットワーク (RMN) は、今日の米国で最もダイナミックで急速に成長している広告市場の 1 つです。 大規模な小売業者が自社のブランドとファースト パーティ データの商業規模を収益化する最良の方法の 1 つは、小売メディア ビジネスを利用することです。 »

DMR の広告費は、2023 年には 25.8% 増加して 513 億ドル、2024 年には 19.3% 増加して 611 億ドルになると推定されています。

リテール メディアの成長率は非常に高く、

活況を呈している米国の NMR 市場では、Amazon、Walmart、eBay がトップ 3 です。 その中でAmazonはeコマース事業としてスタートし、小売メディア広告市場に参入した最初の企業です。 そのため、現在の売上高は競合他社よりもはるかに高くなっています。 Amazon は現在 37% の市場シェアを保持しており、2022 年までに 14,200 を超える企業が 17,000 以上のブランドをオンラインの巨人で宣伝しています。Walmart や Target を含む一般/量販店が全体を占めており、さらに小売メディアの広告費の 36% を占めています。 これは、2022 年までに業界最大のプレーヤーが小売メディアの広告投資の 73% を占めることを意味します。

ただし、この分野における Amazon と他のブランドとのギャップは非常に大きいです。 アマゾンによると、2022 年初頭の広告ビジネスは 310 億ドルに達し、北部地域では四半期ごとに 20% の成長を遂げています。

Amazon は現在、小売メディア セグメントで 37% の市場シェアを持っています。

Amazon は、e コマースの分野のリーダーであるだけでなく、小売通信の分野のリーダーでもあります。 これにより、同社は商業的な大国であるだけでなく、最大のデジタル広告の巨人の 1 つにもなっています。

MediaRadar の CEO 兼共同設立者である Todd Krizelman 氏は、次のように述べています。 「Amazonはデジタル空間を非常にしっかりと支配しているため、実際には独自のリーグに属しています。他のプレーヤーは急速に成長していますが、実店舗の小売業者は独自のニッチでAmazonを打ち負かすのに苦労しています.小売業者は、新しい「他の拡大の機会」を模索する必要がありますAmazonがあまり牽引力を持っていない、デジタル店内体験やメールニュースレターなどの他のチャネルなどの小売サポート。

リテール メディアのベスト製品ポートフォリオ (出典: MediaRadar)

小売メディアの上位の製品カテゴリには、家電 (支出の 15%)、電化製品 (6%)、スナックとデザート (6%)、家庭用クリーニング製品 (5%)、家具/装飾品 (5%) が含まれます。 これは、昨年の小売広告費全体の 37% を占めました。

小売メディアへの支出額が最も多い上位 5 つのブランドは、HP、Palmolive、Pepperridge Farm、Planters、Ritz、Epson、Starbucks です。

ブランドにとって、リテール メディアは、Apple のアプリ トラッキングの透明性や崩壊のようなプライバシー重視の変化の時代に、実行可能な新しい広告チャネルとして機能します。 サードパーティ Cookie の出現により、長年使用されているソーシャル メディア ベースの広告ツールの効果が低下します。

クリゼルマンは次のように述べています。 「ブランドは今、小売業界で力を入れるべきです。 この傾向は、より多くの広告主がより低いチャネル チャネルを求めて支出パフォーマンスを向上させ、オープン Web での ID ベースの広告が減少し続けているため、今後も続くでしょう。 そして、小売車両はこれらの問題に対するソリューションを提供します。

Thanh Thanh – AI マーケティング

世界で最も価値のあるブランド トップ 100、Amazon が優勢を維持

Toma Masumi

「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」

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