元のタイトル:ディープワンス| 日本女子サッカーリーグの改革は非常に盛んですが、中国のサッカーに影響を与える可能性はありますか?
9月12日午前、日本のJリーグクラブ神戸ヴィッセル神戸INACが大宮ベンタスを5-0で下した御崎公園スタジアムで特別試合が行われました。
日本初の女子プロサッカーリーグの開幕戦です。この日から、日本女子サッカーチームは独自のプロサッカーリーグを開催します。 このスポーツにおける女性の力を示すために、その略語はより直接的で直接的です-WELEAGUE。
少し前に終わった東京オリンピックでは、アジアの女子サッカーチームの結果は満足のいくものではありませんでした。 10年前にワールドカップのチャンピオンだった日本のチームは、今では強力なヨーロッパのチームと競争力がなく、トップ8しか嫌いではありません。
高度に専門化されたヨーロッパの女子サッカーの波に直面して、日本の女子サッカーチームは10年間活動がなかった後にようやく目覚めました。 新しいWEリーグは、東アジア、さらにはアジアでの女子サッカーの新しいベンチマークになるのでしょうか。
それはプロリーグです
日本の女子サッカーは1989年までナショナルリーグを設立しませんでした。しかし、31年間の運営の後、日本の女子サッカーリーグ(大和なでしこリーグ)は徐々に国際的な波に追いつくことができなくなりました。
2011年のワールドカップ優勝後、日本女子サッカーチームが欧米に徐々に取り残されるという恥ずかしい状況に直面し、元日本女子サッカーコーチ兼日本サッカー協会の佐々木則夫理事が「 2019年の新女子サッカーリーグ準備室」。
新しいプロリーグは「WE」と呼ばれ、そのフルネーム「女性のエンパワーメント」は意味があります-日本サッカー協会はこのリーグを与える予定です
「女子サッカーのようなスポーツを通じて、女性の夢とライフスタイルの多様性を示す」。
WEリーグは男子サッカーチームのJリーグとは異なる大晦日制を採用しています。 9月にオープンし、5月に終了します。 北米のプロスポーツに似たクローズドリーグです。 短期的には、クラブの安定した発展のために昇格と降格のシステムが一時的に実施されず、新しいクラブを受け入れることができます。
元のヤマトナデコリーグは、非プロリーグとして、自動的にセカンダリリーグにダウングレードされました。 これは明らかに、その年にプレミアリーグが創設された後のプレミアリーグと英国リーグの関係を表しています。
早い段階で「プロリーグ」が強調されたのは、元々の大和なでこリーグがプロリーグではなかったからです。 旧リーグでは、選手の構成はプロ選手、社会人、学生、高校生が混ざり合っており、試合の質やレベル、選手の集中度を保証することは困難でした。 。 女子サッカーの分野では、明らかに時代の流れに大きく遅れをとっています。
今回の再編後、WEリーグ(11チーム22ラウンド110試合)、大和なでこファーストクラス(12チーム)、大和なでこセカンドクラス(8チーム)、チャレンジリーグ(6チーム)の全国女子サッカーリーグが結成されます。それは、東部と西部の大会などの完全なシステムとローカルリーグに分かれています。
4つの意味が新しい時代を導く
WEリーグの設立後、4つの主要な意味が提案されました。
1.日本の女性が社会で活躍できるように率先して行動する。 2.日本における女性のプロスポーツの基盤を築きます。 3.日本の女子サッカーの発展に貢献します。 4.日本の女子サッカーチームを再び世界一にする。
このことから、WEリーグの設立は社会的責任があり理想的であることがわかります。効果については、テストに時間がかかります。
今回のプロリーグには合計11の創設チームがあります。Jリーグと同様に、WEリーグも厳格なエントリーシステムを備えており、次の5つの必要条件を満たしている必要があります。
1.運営会社を構成する管理職の50%以上が女性でなければなりません。
2.少なくとも1人の女性(できればディレクターレベル以上)が主要な問題の意思決定者です。
3. Aレベルの選手(年俸制限なし)、Bレベルの選手(年俸480万円)、Cレベルの選手(年俸は同じ)5名以上を含む、プロ契約を結んだ15名以上の選手480万と同じですが、スポーン時間の調整によると)合計で少なくとも10人。
4.ヘッドコーチは、Sレベルのコーチ資格、日本サッカー協会の最高レベル、またはA-PROレベルの資格を取得している人でなければなりません。
5. U18、U15、U12の3つの階層が必要です。そのうち、U18の階層は、同盟に参加してから3年以内に完全に装備されている必要があり、U12は学校と協力できます。
女性サッカー選手のための保育園の創設
WEリーグ第1節の5試合で合計15ゴールを記録し、1試合あたりの平均ゴール数は3ゴールに達しました。
しかし、ゲームの最初のラウンドは成功しているように見えますが、それでも女子サッカーはそれほど懸念されていないという現実に直面する必要があり、新しいWEリーグにはまだ改善の余地があります。
1つ目はスポンサーシップです。 WEリーグは怠惰なソファのブランドであるYogiboとスポンサーシップおよびタイトル契約を締結しました。このブランドは家具の分野で一定の評判がありますが、他の企業や企業のサッカースポンサーシップと比較すると明らかに影響力が不十分です。
しかし、現在のWEリーグはスポンサーを探していると推測できます。つまり、Jリーグ、代表チーム、外国リーグのスポンサーを避け、女子サッカープロリーグの概念に同意し、社会的責任感。
さらに、プロリーグに女性の注目を集めるために、リーグは1994年に設立された女性のストリートウェアブランドであるX-girlを11チームのユニフォームのデザインに招待しました。
この決定により、WEリーグのファッションセンスを強化すると同時に、婦人服ブランドがジャージのデザインに参加できるようになります。これは、リーグのコンセプトを反映しています。
スポーツ運営大臣の渡辺和幸氏も、女性の注目を集める提案をした。
これは、女子サッカー選手とクラブ従業員のための「保育セキュリティシステム」を設定することです。
女性に安全な親の環境を提供することによってのみ、女性は女性のサッカーと社会のためにより多くのエネルギーを放出することができます。
私たちの女子スーパーリーグはどうですか?
日本の女子サッカーチームの新しい繁栄したリーグと比較して、中国女子スーパーリーグは近年、恥ずかしい開発状況にあります。
FIFA女子代表ランキングを見ると、中国、日本、韓国はすべてトップ10から外れています。女子サッカーのエコシステムでは、10点中10点が2位と3位に上がっていることを知っておく必要があります。 。
2019年の女子ワールドカップと2020年の東京オリンピック以来、アジアのチームと欧米のチームとのギャップは拡大し続けています。 ヨーロッパの女子サッカーチームがその専門化を強化した後、オランダやイングランドなどのチームも、北米の強力なチームとのギャップを絶えず埋めました。
ご覧のとおり、男子サッカーのように、ダイナミックで影響力のあるプロリーグは不可欠な基盤です。 今日、アジアで最も成功している日本のサッカーリーグは、女性プレーヤーにその強さを示すために主導権を握っています。それでは、中国のサッカーについてはどうでしょうか。
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