輸出業者は RCEP の恩恵を受ける


RCEP の発効以来、Makalot Vietnam Garment Co., Ltd (Thanh Ha) の商品は、多くのインセンティブと競争の機会を享受しています。

機会を開く

RCEP の設立は、省内の繊維、軽工業、野菜、塊茎、果物の加工企業に大きな利益をもたらします。 商工省のデータによると、2022 年上半期の省の総輸出額は 51 億米ドルを超え、2021 年の同時期と比較して 19.5% 増加しました。RCEP への輸出額は韓国などの市場は 4 億 9,600 万ドル、日本は 4 億 1,700 万ドル、中国は 3 億 3,900 万ドルに達しました。 RCEP市場への輸出額は成長の勢いがあり、発展の余地が十分にあると予想されます。

Makalot Vietnam Garment Co., Ltd (Thanh Ha) の代表者によると、RCEP は共通の原産地規則を共有しているため、企業にとってはそれほど複雑ではありません。 以前は、同社の主な市場は米国、欧州連合 (EU) に輸出されていましたが、現在は日本と韓国に輸出しています。 衣料品は依然として主に中国とベトナムの一部から輸入されているため、RCEP 諸国に輸出される商品は以前よりも優遇条件を満たしやすくなります。 RCEP 原産地証明書(C/O)の申請手続きは、基本的に実務的なものです。 同社は合計 270 万ドル以上の C/O 注文を RCEP 市場に輸出しました。

現在、Hyundai Kefico Vietnam Co., Ltd (Dai An Expanded Industrial Park) は、中国、韓国、インドネシアなどの RCEP 市場に製品を輸出しています。 以前は、中国市場に輸出する際、一部の製品は ASEAN-中国協定 (ACFTA) に基づく C/O を申請するための原産地基準を満たしていませんでしたが、現在、RCEP は C/O を申請するのに役立ちます。 この市場への 100% 輸出製品。 これにより、同社の製品はこの潜在的な市場でより競争力を持つようになりました。 以前は、韓国、中国、東南アジア市場に輸出する際、同社の商品は、ASEAN 協定などの個々の取引所 (FTA) の自由貿易協定の下で、輸入税の優遇措置を受けていました。 枠組み協定 (AKFTA)、ASEAN 自由貿易地域 (AFTA)。 しかし、RCEP が発効したとき、企業は、以前の FTA の 3 つの個別の原産地規則セットではなく、1 つの原産地規則のみを使用しました。 ビジネス用品にはより多くのインセンティブがあり、ホスト国のメーカーの商品と競争する機会があります。

効率的な運用

Tinh Loi Garment Co., Ltd (Lai Vu Industrial Park, Kim Thanh) の代表者は、同社の平均輸出売上高は 1 か月あたり 4,000 万米ドルを超え、RCEP 市場が保有する 40 か国以上に輸出していると述べました。約2,500万ドルで最大の市場シェア。 日本市場だけでも約 1,500 万ドルで、RCEP 前の月額 2 ~ 300 万ドルから増加しています。

しかし、利点に加えて、RCEP には競争圧力もあります。 RCEP 輸出市場の場合、すべての国が同様の利点を持っている場合、競争はより複雑になるはずです。 そのためには、企業が積極的に変化し、技術を改善し、人材の質を向上させて、課題を機会に変える必要があります。

輸出入部門(Tinh Loi Garment Co., Ltd.)の責任者であるグエン・ザ・ホアン氏によると、競争力を向上させるために、Tinh Loi Garment Co., Ltd. 原材料のサプライチェーンにおいて常に積極的に取り組んでいます。 原材料の供給源を確保するだけでなく、製品の出力品質にも注意を払ってください。 同時に、生産コストの競争を生み出すために多くの改善が必要です。

商工省の局長である Tran Van Hao 氏によると、省内の製造業および輸出入企業が情報を収集し、RCEP のインセンティブを効果的に利用できるようにするために、省は省と積極的に調整されています。輸出入業者(商工省)は、同国で輸出入活動を行う企業を対象に、上記協定の商品の原産地に関する商工省通達 05/TT-BCT の内容を紹介するための集中的なトレーニングを実施しました。州の表。 したがって、輸出入企業が契約のポリシー、規制、原産地規則を明確に把握して理解するのに役立ちます。 RCEPの原産地規則と、地域のサプライチェーンごとの材料を示す文書の集約…

地域包括的経済連携 (RCEP) は、ASEAN 10 か国 (ベトナムを含む) と 5 つの非 ASEAN 経済パートナー (オーストラリア、韓国、中国、ニュージーランド、日本、中国) との間の自由貿易協定 (FTA) です。 RCEP は 22 億人の消費者、つまり世界人口の約 30% の市場を形成しています。 総 GDP は約 26.2 兆ドル、または世界の GDP の約 30% であり、人口規模の点で世界最大の自由貿易地域となっています。

RCEP は、締約国の具体的なコミットメントに応じて、協定の発効から 15 ~ 20 年以内に署名国間の輸入関税枠の少なくとも 92% を排除することを目指します。 特に、ほとんどの締約国は、RCEP が多数のタリフ ライン (タリフ ラインの 64 ~ 82%) に対して発効するとすぐに関税を撤廃します。

フエン・チャン

Sakamoto Suzu

「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です