ダナン – クアンガイ高速道路プロジェクトについて: 会社の 17 人の「上司」が刑務所に行き、重大な損害が作品の価値として決定されました。
以前に報告されたように、2022 年 6 月 27 日から 7 月 1 日まで、ハノイ高等人民裁判所は、2022 年 3 月 7 日に起訴された Hoang Viet Hung およびその他の被告に対する刑事上訴事件の公開上訴を審理するための裁判を開始します。 被告の上告だから。 プロジェクトで犯された違反に関連するハノイ人民裁判所からの 2021 年 12 月 6 日付の第一審刑事判決に対する民事被告および関連する利害関係および義務を有する者 ダナン・クアンガイ高速道路.
判決は、一連の被告が最長で7年の懲役刑を言い渡された。 多くの人が執行猶予付きの判決を受けました。 建設業界の数十の企業はすべて、関連業界の「大物」であることに注意してください。
企業と請負業者の過失により、重要な国家プロジェクトに重大な損害が発生し、稼働開始から 2 年未満であるにもかかわらず、運用上の安全性に影響を与えました。
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最高人民検察院の起訴状とハノイ人民裁判所の第一審の判決によると、プロジェクトは、 ダナン・クアンガイ高速道路 ベトナム高速道路開発投資公社 (VEC) が投資した、ホーチミン市からの全長 139.2 km 以上の道路。 ダナンから市内へ。 クアンガイ。
状態 1 プロジェクトの全長はホーチミン市から 65 km です。 ダナンから市内へ。 Tam Ky Quang Nam には、ロット No. 1、2、3A、3B、4、5、6、および 7 (橋の建設のためのロット 3A) があります。
ステージ 2 このプロジェクトは、タムキー市 – クアンナム省からクアンガイ市までの 74.2 km をカバーしています。
プロジェクトは 2013 年 5 月 19 日から 2017 年 8 月 1 日まで開始され、道路のフェーズ 1 の交通を完了し、運用を開始し、使用しました。 2018 年 9 月 2 日、交通規制が完了し、フェーズ 2 の道路区間が稼働しました。
このプロジェクトは、日本-JICA 国際協力機関からの融資 (段落 1)、世界銀行-WB からの融資 (段落 2)、およびベトナム政府からの見返り資金を使用します。 そこで:
-投資された国家予算資本 プロジェクトの 238 億 3500 万ドン (69% を占める) は、JICA ODA ローンからの 167 億 9900 万ドン、世界銀行の譲許的ローンからの 17 億 6100 万ドン、および国家予算からの見返り資金 5 兆 2750 億ドンを含む。
– 予算外の国家資本: 10兆6,580億ドン(30.9%相当)
-VECが拠出したその他の資本 230 億 VND、つまり 0.1% を動員しました。
※本事業は、日品工営(日本)・日本エンジニアリング(日本)・長大(日本)・タイエンジニアリング(タイ)からなるコンソーシアムにより実施され、調査・技術設計・予算(2011年~2014年)
*以下を含む請負業者のコンソーシアム: Oriental Consultants (OC-Japan) – Katahira & Engineers International (KEI-Japan) – Smec International PTY (SMEC-Australia) がフェーズ 1 の建設監督を行います。
落札した請負業者のコンソーシアムは、プロジェクトの入札図書の建設と設置を順番に実行します。 設計および承認された構造物は、設計速度が 120 km/h のカテゴリ A 高速道路であり、路面の計算期間が道路の試運転の最初の年から 20 年以上の交通量予測計算時間があります。 10年以上。
しかし、2018 年 9 月 26 日から 2020 年 10 月 31 日までかろうじて運用されたこの 65 km の道路には 380 の破損箇所があり、運行や交通に参加する際の安全に深刻な影響を与え、公共の迷惑になっています。マスメディア。
文書と文書を収集した後、建設の品質がプロジェクトの技術基準と設計要件を満たしていないと判断する十分な根拠があると、2019 年 2 月 25 日、公安省の捜査を担当する警察機関警察は、犯罪報告の処理順序に従って事件を処理する必要があります。
2019 年 12 月 12 日付の南部運輸科学技術副研究所の調査結果と建設工事の司法専門知識の結論によると、運輸省は次のように決定しました。
-巨額の投資コストを伴う国家重点プロジェクトであるが、建設実施プロセス、投資家の建設管理と監督、プロジェクト管理委員会、建設請負業者、監督コンサルタントおよび関連部門は、 従わない 建設の組織、物品の受け入れに関する法律の規定、 技術基準および設計要件に準拠していない委託および使用される作品の事前受け入れテスト。
評価の結論は、関連するユニットによる建設と受け入れのプロセスが完了したことも明確に示しています。 舗装抵抗測定は行いません 完成した材料の層で、瀝青コンクリートのリップの粗さを体系的に測定して、作業の品質を評価します。
-特に、石材を使用する作品 (砕石、あらゆる種類の瀝青コンクリートの等級分け) については、運輸省はプロジェクトの投資家に材料の品質の悪さを警告する公式の通知を送りました。 Huong Mao、Chu Lai、Ho Chuonの採石場…しかし、VEC、プロジェクト管理委員会および関連ユニット 不適格な資料をレビュー、検証、および削除するための具体的な計画や行動はありません これらの採石場からの石を使用して、7/7 の入札が行われました。
–損害額は建設工事品の価額として算定 品質は保証されません しかし、投資家と関連部門は、約 8,120 億 VND という特に多額の支払いを行いました。
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