6 か月間で 900 万人の訪問者。 収入計画を上回った
ベトナムでは、過去の夏の間、観光需要が急増したことで、航空産業が急速に復活し、回復しました。 Vietjet は 2022 年の第 2 四半期に利益を計上し、旅客輸送の収益は 113 億 5500 万ドン (パンデミック前の同時期と比較して 15% 増加)、税引後の利益は 360 億ドンでした。 今年の最初の 6 か月間で、航空会社の旅客輸送収入は 146 億 9600 万ドンに達し、税引き後の利益は 760 億ドンに達しました。
過去 6 か月間で、パンデミック後の旅行需要の急増に対応し、観光と地域経済の回復をサポートするために、ベトジェットは多くの路線で運航頻度を増やし、52,500 便を運航し、900 万人の乗客を運びました。 2021 年の同時期と比較して 54% と 92% 増加し、そのうちフライト数は 2019 年の流行前の期間と比較して 8% 増加しました。
人々の旅行のニーズを満たすために国内線の便数を積極的に増やすことに加えて、Vietjet は、ベトナムとインド、つまり 14 億人の住民を結ぶ 17 の直行便を含む、新しい国際線の開設も開拓しました。 、アーメダバード、ハイデラバード。 、バンガロール。 ホーチミン市、ダナン市から釜山(韓国)、ハノイから名古屋、福岡(日本)への新線の開通…
高品質の運航で印象的な業績を維持し、乗客の安全を確保することで、Vietjet は権威ある国際機関 AirlineRatings から「顧客に最高の価値をもたらす航空会社」として選ばれました。 グローバル」および「世界のトップ 10 ベスト ローコスト エアライン」に 2022 年に選ばれました。
Vietjet の CEO である Dinh Viet Phuong 氏は次のように述べています。パンデミック後の人々の多様なニーズを満たすために立ち上げられます。」
最近のファーンバラ国際航空ショーで、Vietjet はまた、200 機のボーイング 737 の契約を継続することでボーイングと合意に達しました。
「これはベトジェットの機材の拡大だけでなく、最も近代的で安全で快適な航空機で乗客に質の高いサービスを提供するという航空会社のコミットメントでもあります」とディン・ベト・フオン氏は語った。
世界の航空会社がまとめて利益を公表
Vietjet とは別に、アジア太平洋地域の多くの航空会社は、2022 年の第 2 四半期に 5 億 6,900 万米ドル以上の利益を記録した大韓航空など、良好な業績を記録しており、旅客輸送の収益は以前に比べて 307% 増加しています。クォーター。 昨年の同時期。
シンガポール航空は 2 億 6,800 万米ドル以上の利益を記録し、フィリピン航空は 2 四半期連続で黒字を記録しており、2022 年上半期の総利益は 7,200 万米ドルです。
米国では、格安航空会社のサウスウエスト航空が、55 年の歴史の中で最高の収益を上げた後、2022 年第 2 四半期に 7 億 6,000 万ドルの利益を記録しました。
米国の航空会社にとってプラスの結果となったのは、ここ数か月で人々の旅行需要が増加し、多くの路線でチケットの売り上げが伸びたことによるものです。 米国運輸保安局によると、毎日平均 200 万人の乗客が全国の空港を行き来しています。
ヨーロッパでは、旅客数の急増により、ルフトハンザが 2022 年第 2 四半期に約 4 億ユーロの利益を計上し、前年同期の損失を完全に取り戻しました。 低コスト航空会社ライアンエアーも 1 億 7,000 万ユーロの利益を報告しました。これは、今年末または遅くとも来年までに、発生前に少なくとも 10 億ユーロの利益に戻ると予想されます。
国際航空運送協会 (IATA) の最新の予測によると、旅行需要は、ほとんどの市場で同じペースで旅行制限が解除され、長年抑制されていた後に増加します。 年末までにフライト需要を刺激し、乗客数は流行前のレベルの 83% に達すると予想されます。
スアン・タック
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」