日本のファッションアイコン Issey Miyake が死去

ファッションデザイナー三宅一生。 写真: モダティエ

共同通信は、三宅氏が8月5日に肝細胞癌で死亡したと報じた。

1938 年生まれの Issey Miyake は、フレグランス L’eau D’Issey Pour Homme を含む一連のカルト製品ブランドを持つ、日本で最も有名なファッション デザイナーおよび起業家の 1 人です。

プリーツのファッション スタイルで知られるデザイナーの三宅氏は、Apple の創業者であるスティーブ ジョブズがよく着用していた象徴的な黒のタートルネックを作成しました。 三宅氏は1980年代に日本の経済力とファッションのモデルとなった。

三宅は広島で生まれ、授業中に広島市に投下された原爆を目撃した。 彼は後年、このトラウマ的な出来事について言及するのをためらっていました。

「私はそれらを置き去りにしようとしました。破壊されていないもの、美しさと喜びをもたらすものを考えるのが好きです.ファッションデザインに焦点を当てているのは、それが創造的でモダンで明るいからです」と彼は説明した.

東京藝術大学でグラフィックデザインを学んだ後、ファッションの都パリでファッションデザインを学ぶ。 ここで彼は、有名なファッション デザイナーのギイ ラロッシュやユベール ド ジバンシィと仕事をした後、ニューヨークに定住しました。 1970年東京に戻り、三宅デザイン工房を設立。

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Perfume L’eau D’Issey Pour Homme – デザイナー Issey Miyake の最も有名なファッション製品の 1 つ。 写真:ゲッティ

1980 年代後半、彼は生地を紙の層で包み込み、ヒート プレスで送るという新しいスタイルのプリーツ ファッションを開発しました。 ファッション製品はプリーツの形を保ちます。

彼は、1997 年に引退する前に、10 を超える男性用および女性用のファッション ブランドのバッグ、時計、フレグランスを開発し、研究に専念しました。

Tsuda Asami

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