ゾウを倒して死ぬことを深く考えているテンセントは、マイクロソフトとソニーの両方を凌駕するサイレントミッションを継続的に実行しています。
過去 1 年間、世界のゲーム コミュニティは、ゲーム業界の歴史の中でカルト的な買収を目の当たりにしてきました。 Microsoft が Activision Blizzard を買収 (687億ドル)、ソニーはBungie(37億ドル)を買収した。
この「大きな魚が小さな魚を食べる」レースは疑問を投げかけました」ゲーム業界のリーダーは誰ですか?「XBOX と PS のファンが、あなたの会社と私の会社のどちらが優れているかについて議論しているように、 Tencent は、控えめながら効果的な契約により、Bill Gates の会社を見事に追い抜き、首位に躍り出ました。.
Tencent – サイレントアサシン
日本のニュースサイト日経によると、Tencent は 2000 年以上にわたって静かに実装を行ってきました。 180件の戦略的取引 世界中の潜在的なゲーム会社を買収する。
昨年、グループのゲーム収益は 322億ドル、ソニーとマイクロソフトを合わせた額にほぼ等しい (182 億ドルと 153 億ドル)。
さらに、同社は国際版のリリースも計画しています。 栄光の王 – 黄金の産卵鶏は、デビューから 7 年で 140 億米ドル以上を稼ぎ出しました。
このプロジェクトが成功すれば、彼らはできる モビルユニオンとグローリーキングを一つにプレーヤー基盤を大幅に拡大し、アジア以外の市場を先導し始めました。
中国市場の障壁
国内市場では、テンセントの潜在的な顧客である子供向けゲームに関する規制が政府によってますます強化されています。
その上、中国も非常に長い間、新しいゲームの承認を停止しました. テンセントは経済の柱ですが、真似してはいけません そして、ゲーム市場が凍結するのを見て残念に思いました。
最近、新しいタイトルが再び承認されましたが、 コンテンツの要件が厳しすぎる また、開発者/パブリッシャーをシャイにします。
古いゲームの多く (またはすべて) を修正して、一般公開する前にルールに合わせる必要があります。 一方、過酷な要求 開発者の創造性を阻害するテーマを限定し、ゲームのデザイン スタイルを完全に変更しました。
クレイジー買収
国内市場への期待から、Tencent は収益性の高い国際市場、特に西側 (最高の技術と最高のタイトルを備えた長年のゲーム スタジオがある) に目を向けました。 )。
近年、彼らは Epics Games (Fortnite の父)、Krafton (Fortnite の父)、PUBG)、暴動ゲーム (リーグ・オブ・レジェンズ)、スーパーセル (クラッシュ・オブ・クラン)、…
ご存じないかもしれませんが、フロムソフトウェアの親会社であるカドカワ(エルデンの指輪)もテンセントが所有していました。 基本的に、彼らは2022年の最高のゲームの成功の背後にある名前です.
絶え間ない買収により、テンセントはますます多くの海外資産を持ち、グローバル企業になりつつあります。 日経データによると、 2022年上半期のテンセントの投資取引の40%は中国国外昨年の 18% の 2 倍以上です。
近い将来、テンセントが中小企業の買収をますます加速し、投資を国内市場ではなく国際市場に向け続けることは明らかです。
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