トヨタ ベトナムは、5 月に一連の製品の販売価格を調整した後、多目的車セグメントの 2 つの「新車」の販売価格を引き続き引き上げました。 その結果、8月1日より、Avanza Premio MTバージョン(階数)が新価格5億5,800万VND、Veloz Cross CVT Topバージョン(最上級)が6億9,800万VNDに値上げされた。
値上げはあまり報道されていませんが、トヨタベトナムの公式サイトにアップデートがありました。 ディーラーはまた、新しい価格設定ポリシーを顧客に発表しました。 ただし、日本の自動車ブランドは、ベロズ クロスとアバンザ プレミオの価格調整の理由を明らかにしませんでした。
Ba Ria – Vung Tau の Hop という名前の顧客は、4 月末に最も先進的なバージョンであるパール ホワイトの Veloz Cross を注文したと述べました。 デポジット契約に記載されている価格は 6 億 9,600 万 VND であり、これは引き続き適用されます。 古い価格を使用します (6 億 8800 万 VND、パール ホワイトは 800 万 VND 高くなります)。
ただし、ディーラーは、車を受け取ると、8月1日から適用される新しい価格で請求されると述べました。これは、顧客が追加で1,000万ドンを支払う必要があることを意味します。 ホップさんだけではなく、契約はしたものの新料金未定のお客さまも多くいらっしゃいます。 これは多くの消費者を怒らせました。
「車の価格が上がると、顧客は価格の上昇に応じて購入しますが、これは 8 月 1 日から契約する顧客にのみ適用されます。ちなみに、私と多くの人は数か月前に契約を結びました。 , 紙 金額は白黒ではっきりと書かれています, しかし、それはまだ賭けをひっくり返します. この契約は、会社とエージェントの利益を保護するためだけのものであることが判明しました,” ホーチミン市のタインという名前の顧客は言った. .
一方、ミン・ハイ氏はベロズ・クロスの車を注文し、契約にサインしたとき「閉じ込められた」と感じたと語った. 「条件はすべてエージェントに有利です。たとえば、間違った顧客がデポジットを失い、間違った会社がデポジットを支払い、顧客のお金はエージェントによって保持されます. 」とこのクライアントは言いました。
トヨタ車の購入者の中には、納期が間に合わないことに不満を感じている人もいます。 「3月に入金、7月に納車の約束をしたが、今は8月、営業担当者はまだ予定がないと言って黙っている。8月1日から価格が上がり、顧客はそれを負担しなければならない.一般的に、それが有益であれば、会社はそれを自分で受け取ります。難しいのは、顧客の頭にそれを注ぐことです」とホー氏は語った.ホーチミン市で見られた.
Veloz Cross と Avanza Premio のデュオは、ベトナムの 10 億 VND 未満の 7 人乗り MPV セグメントの新しい要素です。
ライバルのエクスパンダーやXL7よりも遅れて市場に参入したトヨタのモデルは、すぐに顧客の注目を集めました。
6 月だけで、これら 2 つのモデルの合計販売台数は 1,317 台で、上半期の合計販売台数は 5,320 台でした。
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」