ここ数か月、世界は歴史的な熱波に見舞われていますが、世界の多くの地域では依然として大雨が降り続いています。 南部では、激しいにわか雨はその後止みますが、小雨ほど厄介ではありませんが、しつこく降ります。 北の方が少し良く、雨が少し降って風が吹いていて、空気は少し涼しいです。 しかし、雨が止んだ後、空と地球は歴史的な暑さから「発火」しました。
不規則な雨は、人々に不快感や苛立ちを感じさせます。 さらに悲惨なのは、「傘を持っていても雨は降らないが、雨が降っても傘を持っていない」ということです。
これを支持せず、多くの人は傘やレインコートを自宅にいくつか持っていても、コンビニエンス ストアに行って傘やレインコートを購入します。
にぎやかな通りで、サラリーマンがそれぞれ傘をさして急いで家に帰るイメージは、日本ではとても馴染み深いものです。
日出づる国は年間降水量の約3分の1と雨量が多いため、日本での傘の消費は非常に重要です。
2022 年 6 月の初めに、日本の専門気象サービス会社である Weather News は小規模な調査のデータを公開しました。 その結果、日本人1人当たり平均4.2本(世界の1人当たり2.4本)の傘を所有していることがわかりました。
そのうち、奈良県民の保有戸数は5.6戸で全国第1位。 次は神奈川県5位、東京都4.9位、大阪4.8位…
さらに興味深いのは、透明セルが過半数を占めていることです。 データによると、日本人一人当たり1.6本の透明な傘を所有しています。 このように、透明傘はここの人々に非常に受け入れられ、高く評価されていると言えます。
透明傘の導入
実は、日本の傘文化は中国が発祥です。
いくつかの伝承された歴史的文書では、春と秋の時期に、Lu Ban – Van Thi の妻が夫を雨から守る道具を作りました。 初めての傘です。
『散らばる物』(大雑把に訳すと:傘の手記)では、古代の雨傘は、紙の絹の発明が紙に取って代わられた後、ほとんどが絹でできていました. 漢王朝の後、人々は紙に油の層を塗って防水しました。
唐の時代、傘が日本に現れ始めました。 そのため、日本の油紙傘はもともと「太唐」(唐傘)と呼ばれていました。
油紙傘を作るには、竹を選び、枠を組み立て、紙を接着し、テクスチャーを描き、油を塗るなど、多くの工程を経なければなりません.このタイプの「分散」は、雨が降ったときに色のしずくが服に付着するという欠点があります。
須藤家は、1721 年に小売店として創業した伝統的な傘の取引を専門としており、今日のホワイト ローズ社の前身です。 しかし、傘市場は競争が激しく、家業は消滅の危機に瀕しています。
遺産を保存するために、須藤家は1953年に紙が薄いプラスチックの層で覆われた傘を設計し、一時的に汚れの問題を解決しました. おかげで須藤一族は生まれ変わることができた。
その後、ナイロンや防水素材が登場し、傘は不要になり、消費が悪くなりました。
市場にとどまるための鍵は創造性です。 もしプラスチックで包まれた紙傘が段階的に廃止されたら、傘が完全にプラスチックでできていたら?
こうして1955年、須藤は世界初のビニール傘を発明した。 完全に透明ではありませんが、不透明な白色もあり、デザインと色の点ではるかに目を引きます。
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